非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

それも愛の形…ハヤテのごとく!第565話

はぁ。。。
ハム沢さんまで自分で降りちゃった……。
まぁ確かに夢とはいえ、こんな簡単に手に入る『ハヤテ』を望んでいたわけじゃないしね。
あの時やあの時の1年間の積み重ねが、今の西沢さんの気持ちを作り上げてきたのは確かなのだから。
やっぱり現実で1年前に見つけられてたとしても、今回のifの形にはならなかったんだろうな。
それに気付けたからこその、こんな夢で終わらせるわけにはいかなかったんだろうね。
その瞳に自分が映らなかったとしても。。。

というわけで、目覚めたハヤテ。
ヒスイのことは伊澄さんに任せ、
いよいよナギの願いへ侵入だ。

そこに登場するのは、ナギではなくてマリアさん。
さて、このマリアさんってナギの作り出した幻想か?
ここで行方のわからなかった本物のマリアさんかもと思ったけれど、
マリアさん、王玉持ってないよな……。

残り3話で、いよいよ3人の物語になっていく?
さて、その結末とは……。


  


関連記事

今週のハヤテのごとく!第565話

終章 What A Wonderful World ⑰ 「誰かが君を愛してる」

庭城の崩壊が始まった!

なんとか『今週中』に書けそうな、
今週のハヤテのごとく!、ネタバレ注意でこのあとすぐ!
(でもちょっとテキトーかも)


  


「今週のハヤテのごとく!第565話」の続きを読む
関連記事

戻りたい、戻れない…ハヤテのごとく!第564話

お嬢さまを傷つける最大の敵が自分だったなんて、
本当に悲しすぎるよね。

あの時西沢さんがハヤテを見つけられてたら……。
あったかもしれないその未来。
苦しんでるなら助けたい。
困ってるなら一緒に戦いたい。
西沢さんの想いがハヤテに届いて、
手を取り合って駆け出す世界線。

でもこれは庭城で見る夢であって、
ナギと出会ったことは、なかったことにはならないんだから、
ハヤテは起きなくちゃならない。

ヒスイが起きちゃった今、それを止められるのはハヤテだけだし、
ナギを助けられるのもハヤテだけ。

それとも誰かが王玉を手にして庭城へ向かうのを待つ?
間に合う?

最後の最後の結末結果がどう転ぶにせよ、
まずはハヤテがナギを助け出さないと、どうにもならんよね。

それにしても、ハヤテに想いをよせる二人、ヒナが外から、
西沢さんが内から助けるって構図になるんだね。

残り4話。
西沢さんが最終回を迎えて、
ハヤテがナギを助けて、
ヒスイと決着をつけて……。

うーん、マリアさんどうすんだろ。
手紙開けてないからなぁ……。
イクサはもうないのかな?
ピンチを1回だけ助けてくれるって言ったのに。
両親は放置?

何年も前から、最後はハヤテ、ナギ、マリアの3人に物語は集約されると思ってたし、
どっかで書いたこともあったけど、
話数が足りない……。
増ページだとしてもさぁ。

ここまで来たら、もう考察もなにもない。
純粋に提示された物語を楽しもうと思います。


  


関連記事

今週のハヤテのごとく!第564話

終章 What A Wonderful World ⑯ 「すべては君を愛するために」

ハヤテを見つめる西沢さん。
……これはいったい?

クライマックスまで残り5話、
ハヤテのごとく!、ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


「今週のハヤテのごとく!第564話」の続きを読む
関連記事

奇跡の価値は…ハヤテのごとく!第563話

もうクライマックスに向けて!ってのはわかってたことだけれど、
実際に残り6話なんてはっきり書かれちゃうと、実感として衝撃を受けちゃいました。

大切に温めてきたであろう、姫神とヒナギクのバトルでしたが、
みなさんどうでしたでしょうか?
なんとか短くまとめたながらも(勝手な推測ですが)、
ハヤテとのテラスシーンを思い起こすことができたので、
良かったんじゃないかなと思います。

あのテラスシーンはハヤテ史上好きなシーンの一つでしたので、
ちょっとうるっと。

それにしても、神様にロケットパンチを願う人が他にもいただなんて……。

さて、残り5話で、どんな話を入れ込んで、
最終話に着地するんでしょうか?
ハッピーエンドでもなくバッドエンドでもなく、
畑先生の考えるトゥルーエンドとは……?
もう1ヶ月後くらいには、その答えが出てるんですよね……。

こんなラストに向けた、大切な1ヶ月なんですけど、
わたくし毎年3月中旬から4月にかけて、仕事が繁忙期なんですよ。
で、毎年この時期は、場合によっては水曜日に記事が書けなかったりします……。
書けなかったらゴメンナサイ。


  


関連記事

今週のハヤテのごとく!第563話

終章 What A Wonderful World ⑮ 「残酷な天使のテーゼ」

ナギ、ハヤテを救うため、我らが生徒会長ヒナギクが立ち上がる。
ラストまで…残り6話。
いざクライマックスへ!
さりげなく20ページと、いつもより4ページ多いよ!

残り6話とか、終わりを実感しちゃって寂しいけれど、
ハヤテのごとく!、ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


「今週のハヤテのごとく!第563話」の続きを読む
関連記事

閉じられた世界で…ハヤテのごとく!第562話

道が開いた。
ナギの願いが叶った。
ヒスイは選ばれし者だから、大丈夫。最後に勝つ。
だからこれでいい。
姫神は何を言ってるのだろうか?

ナギが見ているのは偽りの世界で、本物のハヤテは別に隔離されていて……。

これ、願いが叶ったって言うの?

今は、ヒナギクだけが頼り。
虚構の世界に生きるよりも、辛くても現実の世界で生きることを選択させてあげて。

なんたって、ヒナギクこそ辛い選択をしてるんじゃないかって思うから。


  


関連記事

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる