非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

はじけて終わるバブル…ハヤテのごとく!第559話

もう忘れてたよ、ドクター黒須……。
すぐに、あぁ、となったけど。
まさかまた出てくるとか。

で、伝統行事の一つが大バブルクリスマスパーティー。
なんじゃそりゃ……。

こうしてまわりばかりが盛り上がっていく中、
ナギは絶賛引きこもり中。

本当にイヤな予感しかしない展開ですね……。


  


何気ない日々にある幸せ…ハヤテのごとく!第558話

マリアさんと過ごした楽しい日々……。
姫神がいた頃はどんなだったのだろうね。
ちょっと懐かしいノリにクスッとしつつも、
終わりが近づいていることが感じられてせつなくもなったり。

で、急に『それから一か月半』ですよ。
まーコメント頂いた、花月さんが言われる通り、
先を見せといて、時間遡ってハヤテ視点で話が進むのかなーと思いつつ、
ちょっとびっくり。

ところで、マリアさんがこの手紙で退場ってことはないよね。
手紙の内容にもよるけれど、
クリスマスまだだよー。
マリアさんの誕生日(仮)まだだよー。
まーそんなこと言ったら、ハヤテの誕生日もナギの誕生日もどーすんの、
って感じだけれど。

そういえば、庭城にあったお屋敷では、ナギ、マリア、ハヤテが、
『驚くほど普通の日々』を過ごしてましたね。
アレにどう繋がるのか。

とにかくマリアさんはまだ出ます。(確信)


  


届かない想い、果たされない約束…ハヤテのごとく!第557話

なんかさぁ……、姫神が急にカッコ悪くなっちゃったように見えるのは、
気のせいでしょうか……。
紫子を蘇らせるのは、それこそ帝の願いだと思ってたんだけれど、
まさかの姫神の願いだったとは。
姫神はそんな願いを隠しながらナギの執事をやってたのだろうか?
それなのにナギの前から突然姿を消したのには、どんな理由があったんだろうか?

そして、紫子が約束を破ったとか忘れたとかいうのは、姫神からの一方的な見解でして、
それ以上に叶えなければならない願いが、紫子に出来た、
と見た方が良さそうですね。

その辺りは、今後の展開を楽しみにするとして、
あとは黒椿というアイテム(伏線)がどこで活きてくるのかです。
アイテム効果がアニメと同じなのだとしたら、
精神の入れ替わり(厳密にはちょっと違うけど)なのですが、
今のところどの人物にもそんな様子は見受けられないのですが……。
まー、姫神くらいですよね。
人が変わったようにとか言われてたし。

それも含めて、ラストに向かって行ってるんだなぁというのが、
節々で感じられてきましたね。


  


孤独への不安…ハヤテのごとく!第556話

紫子は紫子じゃなくて、似ている人だったらしいんだけど、
本当かな?
天涯孤独で、なぜかお金があるってのがまたあやしいんだけど、
どうなんだろ?
神崎さんか……。
神って字が入ってるなぁ……。

そして、帝。
コイツはいったい何がしたいのやら……。
結局最後の王玉もハヤテに託そうなんて。

そんなやりとりをしていると、当たり前のように姫神登場。
情報網を駆使して追っているわりには、見つけられないし近くにいたし。
これは姫神が凄いんだろうか。
帝の部下がしょぼいんだろうか。
後者もありそうなんだけど、やっぱ姫神が凄いんだろうなぁ。

さて、やる気満々のハヤテでしたけど、
またも姫神と対峙して、先程までの勢いを保てますかな?


  


神は舞い降りた…?…ハヤテのごとく!第555話

さて、神は何をお怒りになったのか……。

ナギは、マリアさんの性格をよくわかってるから、
寂しい、あるいは不安な気持ちを隠しながら、
辞めるということを止めはしない。

大丈夫。

だって、私にはハヤテがいるから……。

うわー……。

千桜さんも、まさか自分の口から言うわけにはいかないし。
言っちゃいそうになってるけど。

そして、姫神と紫子の関係は、まー姫神からの一方的なものかもしれんけど、
思ってるよりも深いものがありそうですね。

で、不安を隠し無理するナギの前にあらわれる紫子……。
おいおい、何がどうなってる?

紫子が命と引き換えにしてでも叶えたかった願いと、
関係があるのだろうか?


  


プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる