非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



歩き続けたその先に・・・ハヤテのごとく!第402話

さて、まず一言。

ナギが9時間も10時間も歩き続けられるわけないだろっ!

と言ってしまってはおしまいなので、
もう言っちゃったけど、それは置いといて。

無心に歩く事によって、いろいろ考え事ができたんじゃないかな?
例えば自分がいかにいつも誰かに支えられてきた事。
例えば自分がいかにいつも誰かに助けられてきた事。
そして、ハヤテへの感謝の気持ち。

って、ハヤテだけにかいっ!

マリアさんにも感謝しろよぉ・・・。

・・・それもまぁ置いといて。

こんな目にあうんなら、
もう京都に行かなくてもいいんじゃないかな?

これはでも、すごい回でしたよ。
ナギがひとり、延々と歩いているだけの回。
回想でハヤテ2コマほど出てるだけ。
しかし登場人物がナギだけの中、ラストのページにあらわれた謎の女性。

彼女はナギにとって救世主となるのでしょうか?

そして気になるのが、この女性。
名のある新キャラなのかただのモブなのか・・・?

さあ、この高級車で一気に京都までGOだ!

いや、それじゃあ話にならないか。
この女性が、何か面白エピソードでも運んでくれるのでしょうか?
面白エピソードはなくても、ナギの成長の一端を担うような、
きっかけもしくは影響でも与えてくれるのでしょうか?

こんないきなりあらわれた女性の正体を推測しようとしたって埒が明かないから、
おとなしく二週間後を待つ事にしましょう。


しかし、一台の車ともすれ違わないなんて、どんな所なのだろう・・・・・・。


ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)
(2013/03/15)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)
(2013/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
私のブログでもこんな感じの事は書きましたので、一部抜粋して、ここでも書きますね。
ttp://fishstar444.blog.fc2.com/blog-entry-74.html#more
ナギはハヤテに感謝を示す割には自分は本質的にハヤテの助けになるような事はしてないように思えます。
借金の肩代わりにしたって、ハヤテを自分の手元に置いて独占したいという極端な言い方をすれば、独り善がりですし。それ故にハヤテの祖母はハヤテが借金に左右されてる事を不憫に思ったり、ルカは好きな人を手に入れられない悔しさをナギにぶつけました。
ナギが死んでもハヤテがルカと結婚する事はないと思います。アーたんと同じように「大切な人」と悲しい別れをまたしてしまうと、ハヤテは心を閉ざし、2度と誰かを好きになる事はないからです。
2013/04/11(木) 14:15:11 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
まぁ約束はともかくナギが死んでもハヤテはルカと結婚する気はないんでしょうが
ハヤテの命そのもののナギが死んだとしてまだ生きてるアテネの所に行くのも
自分も命を絶つのもどうかと思うので
ナギが大事に思っていた自分が行き続け
ナギが大事にしてきたものやナギを大事にしていた者を
守り続けるのが1番ですかねぇ~
2013/04/11(木) 17:07:30 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
>ぎがれんじゃーさん
ナギとハヤテの絆は二人がわかっていればそれでいいという見方もありますが、
傍から見れば、どう見てもお金でハヤテを縛ってるふうにしか見えないですよね。
それを払拭するくらいナギからの献身とまではいかなくても、
それに準ずる何かが垣間見られればいいのですけど・・・。

>kivaxtutoさん
ま、ハヤテならそんな感じでしょうね。
対等ではなく、一歩引いた状態からナギのまわりのもの、人たちを守って生きていく。
容易に想像できてしまいますね。
2013/04/11(木) 23:13:36 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/993-dbdab20e

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

