非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のハヤテのごとく!第401話

第401話「京都・伊勢 決着編〔第四夜〕地獄巡り。地獄のような思いをする事」

なんか夢を見ていたようだ・・・・・・。

そう、400回記念なんつって、ナギのまんがが載ってたのは夢やったんや・・・。


悪夢のような(?)先週の第400話に思いを馳せつつ、
ハヤテのごとく!第401話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)
(2013/03/15)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)
(2013/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



ふぁっ!!っと目を覚ましたナギ。
自分のまんがが週刊誌に載ることが、変な夢・・・だと!?

自覚あるんじゃねーか!
というツッコミはさておき、ナギが居眠りしちゃってたのはバスに揺られてたから。
カユラと。

どこ行くの?
このバスで京都に着く事は叶わないが、とりあえず函館まで行くバスらしい。
なんとバス代カユラ持ち。
親父さんからの通訳の謝礼だそうだ。
しかし親父さん、それどころじゃなかったような・・・・・・。
借金が決定したようなもんだったから。
懐が深いというかなんというか・・・。
一応青ざめてたようだけど、娘のカユラもたいしたもの。
自分の生活にも影響が出るだろうなと言いつつ、たかが借金、
明日宝クジの当たりを引くかも知れないし、人生何があるかわからない。
だから気にするな、と。
・・・・・・カユラのキャラぶれ過ぎじゃないですか?こんなんだっけ?

ところで伊澄さんは?
まあ、それも気にするな。


一方東京、アパートのハヤテたち。
ハヤテはやはりナギお嬢さまのことが気になるようで。
しかし、マリアさんは笑顔笑顔。

心配してないのかとも思いきやそうでもない?
だって、ナギが外に出るなんて、何事もなかったらむしろ奇跡、とか笑顔で言っちゃって。

マリアさんの言葉でますます不安になるハヤテ。
今すぐ助けに行かないと・・・。
でもルカがあの表情で頭をよぎる。
いったいどうすれば・・・。

マリアさんが心配して無さそうにもとれる笑顔だったのにはわけがあった。

マリアさん

やめろーーー!!!
迷子が一匹増えるわ!!

「そんなに心配しなくても、私も一緒に行くので心配無用ですよ」

アーたん

だ・か・ら、やめろーーー!!!
さらに迷子がもう一匹増えるわ!!!


あとはよろしく、ってホントに行っちゃったの!?
不安要素を増やさないでくれよ!

自分が動けない以上、こうなってくると頼りになるのは、
ヒナギクと千桜さんの二人だけ。
しかし、二人はどこへ行ってしまったんだ・・・・・・。


そのころヒナと千桜さんは・・・・・・、
とっくに京都に着いてて、お茶を飲んでいたのであった・・・。

あ、一応ナギたちは二人と同じ電車に乗ったんだ・・・。
どこでどうなったら北海道に・・・・・・。
すでにまんがのネタになるような出来事なのであった。


さて張り切って出発したマリアさんとアーたんの珍しい組み合わせ。
マリアさんにはどうやって京都に行くか、作戦があった。
それは・・・タクシーに乗って「京都行ってください」と言う事!

・・・・・・おい、いくらかかるんだよ。その前に乗車拒否されるよね。多分。

しかしアーたん、車の長時間乗車は酔ってしまうらしい。
では飛行機をチャーターして・・・・・・話の次元が違い過ぎて、もう勝手にしてくれ、だ。

あれ?ナギを助けに行くんだよね?
京都まで行く方法じゃなくて、ナギの元にたどり着く方法を考えなくちゃいけないんじゃ・・・。


一方そのナギとカユラ。
函館までのバスは長距離バスなのか、休憩中。
って、カユラの実家、北海道のどこだっけ?函館まで長距離バスで行く距離なのかい・・・。
本当にどうやって行ったのか・・・・・・。

ナギはまたつぶやく。
それにしても、まんがにしたくなるような面白い事ってなかなか起こらないな。
いやいや、めちゃめちゃ起きてるような気がしないでもないですが・・・。

そしてカユラ曰く、
ただ旅に出ただけでは起こらないだろう。
面白い事が起こりそうな方向に自ら突っ込んでいかなくては・・・。

面白い事が・・・起こりそうな方向か・・・。
考え込むナギ。

そして、そろそろ休憩も終わり。
さ、バスに戻ろうか。

無事バスも出発し、さらにカユラの(気休め)アドバイス。

「ま・・・そう焦らなくても、まだまだ旅は始まったばかり。
きっと・・・勝つチャンスはあるさ・・・」











伊澄










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










ナギじゃNEEEEEEE!!!





いつに間に入れ替わった!?
忍者か!!

ナギは休憩所のベンチに座ったままなのであった・・・・・・。


ケータイもねぇ、お金もねぇ、カユラもいねぇ・・・・・・。
今度こそマジピンチなお嬢さま。
どーすんの?
くるか?ハヤテの出番?
まずはルカを説得しなくちゃね・・・。



ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/04/24)
不明

商品詳細を見る


奇跡のドア奇跡のドア
(2013/04/10)
桂ヒナギク&中川かのん&ハクア&水蓮寺ルカ、伊藤 静 他

商品詳細を見る


春ULALA LOVEよ来い!!!春ULALA LOVEよ来い!!!
(2013/05/29)
桂ヒナギク starring 伊藤 静

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
マリアさんが私服や幼女連れのせいでますますオカンっぽく・・・

タクシー使わなくてもマリアさんならヒッチハイクで
京都連れてって下さいとハニートラップ仕掛ければ・・・
(危ない人に捕まる危険性もありますかねぇ~)
2013/04/03(水) 08:08:43 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
お久しぶりです!
最近少年サンデーリアルで読む機会がほんと無くて…。

マリアとアテネって今までにない組み合わせですよねえ…。幼少期編であれだけ関係性を示唆された二人、何かあるのかもしれません。
2013/04/03(水) 20:19:36 | URL | やまさはる #-[編集]
>kivaxtutoさん
ナギには付いていなくても、マリアさんにはSP部隊が影ながら見守ってるに違いない!
なんたって帝お気に入りなのだから。
冗談はさておき、マリアさんはハニートラップなんて、うまいことやれそうでやれないと思う・・・。

>やまさはるさん
どーも!
私も珍しい組み合わせとか書きつつ、天球の間の鏡に映った幼少マリアの事を思い浮かべていました。
あれはハヤテとアテネの共通の知り合いのそばにマリアがいたということでしたが、
共通の知り合いってどう考えても帝ですなぁ・・・。
他にまだ我々が知らない繋がりがあるのかもしれないけれど。
そのあたりのマリアヒストリーはラストに関わってくると信じてるので、
今は考えないようにしています。
2013/04/03(水) 22:17:36 | URL | ユーノ #-[編集]
マリアはアーたんの姉であるという仮説を私は考えてます。これなら、使った人の親しい人を映す天球の間の鏡でマリアが映ったのも、納得できそうな気がします。
ただ、問題はなぜマリアは捨てられたのかという話なんですよね。もう少し様子を見る必要がありますね。
2013/04/03(水) 23:15:03 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
天球の鏡については、あいまいな点が多くてあまり言及できない所も多いのですが、
鏡に映せるのは自分の知ってる人の周囲とのことでした。
なので、映ってるのがその知ってる人視点なのか、
それともの知ってる人を中心にその周囲が映っているのか、
どちらなのかわかってません。
なんとなく話の流れから、前者ではないかと思ってました。
おそらくこれは帝視点なのではないかと。
つまりアーたんは帝を知っている。
(確か、帝と一緒に居て、共犯だとかなんとか言われてる描写がありましたよね)
ハヤテも帝を知っている。あ、帝だとはまだ知りませんが、石をくれたサンタとして。
前にツイッターで畑先生が、天球の鏡に映ってたマリアについて、
「二人の知っている誰かの周囲にマリアがいたということです」と答えてらっしゃったので、
そう思っているのですが、当時から帝のそばにいたマリア。
ならばアーたんがマリアのことを知ってても不思議じゃないけれど、
おっと、もうやめとこう。
マリアはアーたんの姉、台湾ドラマのマリアとアテネが同一人物よりはありえそうな展開ですよね。
ここまで書いて、なんかあの頃が懐かしくなってしまいました・・・。
2013/04/03(水) 23:40:03 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/985-955979ad
こんばんは。けんむろです。 本日4月3日は咲夜の誕生日ですね。 モバハヤの咲夜キャンペーンを見て思い出しました……… ホントスイマセン…………咲夜さん………………………
2013/04/03(水) 17:26:17 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。