非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第398話

第398話「京都・伊勢 決着編〔第一夜〕旅に出る馬鹿野郎」

旅に出るって!?
まさかまさかなのだが、ナギは本気。

超過密スケジュールっすね。

しかし、旅に出るってどこへ?

「決まっている・・・・・・」

・・・・・・決まっているそうです。
タイトルでバレちゃってますが。

タイトル・・・決着編?第一夜?
???

ってなわけでハヤテのごとく!第398話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)
(2013/03/15)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)
(2013/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



「そうだ、京都に行こう!!」

ズコーーー、、、、、

良かったぁ。先週の「読んでみた」のタイトル、「そうだ、京都に行こう」にしなくて・・・。
ちょっとどちらにするか悩んでたのはナイショ。

さてしかし、ただ京都に行くだけで、まんがのアイディアになるようなハプニングは起きるのか?

否。ただ行ったってダメ。
しかし、行くのは誰であろう三千院ナギ。
そう、将来一兆部を売る天才漫画家三千院ナギ!

ナギ



これまた無駄な自信を取り戻したものですな。
そして、ついてこい!!なんつって、
無理矢理みんなも連れまわそうって。
それでこそ三千院ナギ。
でも、せっかくヤル気になったんだし・・・。

「ついて行ってみようよ」

しょうがないと言いつつも、まあ旅行は楽しいし。

そんな西沢さんに一本の電話が・・・・・・。

「てめぇいい加減バイト来いよ・・・!!!」

あれ?もしかして西沢さん・・・前借りまでしたくせに、バイト一度も行ってない感じですか?
さすがのワタル店長もそりゃ怒るでしかし・・・・・・。

というわけでいきなりハプニング。
      西沢歩、脱落。


荷物の準備とかもあるしね、いったんムラサキノヤカタに戻る一行。
出迎えるマリア、そしてハヤテ、ルカにとりあえずの顛末を語るナギ。

そして、ルカに宣言。
ルカに勝つために!ハヤテを渡さないために!
京都へ旅に出るのだと!!

「肉まん温めたんですけど・・・食べます・・・?」

おいおい空気読もうぜマリアさん?
こんな真夏に肉まんイラネーよ!(そこじゃない←)

ま、食べない雰囲気です。

なんかよくわからんが、ナギの勢いに強がるルカ。
ただ旅に出たくらいで、面白いハプニングなんて起こるのかしら・・・?
そこはナギだってわかってる。
三千院ナギを甘く見るなよ?

「あ♡おまんじゅうも買ってるんですけど・・・」

マリアさんはいつの間にかまってちゃんになったのだろう?
とりあえず無視しとけ・・・。

えーと、なんだっけ?
そうそう、ナギだってわかってる。
現代において、簡単にハプニングが起こる方法・・・それは!!

iPhoneを家に・・・置いていく!!!

・・・・・・・・・。

いや、まてよ?確かに・・・、iPhoneないし携帯電話を家に置いて出かける・・・、
これほど不安になることがあるだろうか!・・・いやない!!

これでは連絡もとれない!
GPSで自分の位置を知る事もできない!
そしてなんと!近所のおいしい店を調べる事もできなければ、
「ピンチなう」とつぶやく事すらできない!!!

これではハプニングのニオイがプンプンだ!!

しかし、数年前まではみんなそうだったのでは?

だから・・・三千院ナギを甘く見るなと言った。
そう、ナギは・・・東京駅に行く道すら知らないのだ!
当然京都までどうやって行くのかも知らない。
ましてや嵐山が京都のどの辺かなんてわかるはずもない!

そしてカード類も置いていく。
持っていくのは所持金がいくら入ってるかも知らない財布のみ!

・・・・・・なんて無謀な。

無謀上等!それくらいしなければ、ルカに勝てるようなまんがなど描けない!!

素晴らしい・・・。まんがにかけるその情熱・・・。
感嘆の声とともにあらわれたある人物・・・・・・。

伊澄

お前ら・・・・・・死ぬぞ?
京都にすらつかないどころか、いつの間にか海外にいたって不思議じゃないぞ?

そして、恐るべき旅が始まるのであった・・・・・・。


まぁ、ヒナと千桜さんもいるようだから、なんとかなるでしょう・・・・・・。



案の定、サンデーNEWSに36巻の書店特典が載ってますね。
http://www.websunday.net/news/
・・・・・・三洋堂書店?えっ?



ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
不明

商品詳細を見る


奇跡のドア奇跡のドア
(2013/04/10)
桂ヒナギク&中川かのん&ハクア&水蓮寺ルカ、伊藤 静 他

商品詳細を見る



関連記事
ナギにとって何が起こればハプニングになるのか。

それにしても女子を1週刊泊り込ませて働かせるって
エロい意味にも・・
2013/03/13(水) 02:05:06 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
咲夜は関西地方出身である事とギルバートが異母兄である事を考慮すれば、咲夜の(実の)母親がそのうち出てくるかもしれませんね。
ナギは咲夜ママを知っているのかも気になります。ナギのまんがには影響は与えないでしょうけど、物語全体レベルではどういう影響を与えるんでしょうかね。
2013/03/13(水) 13:51:28 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
そりゃあ、誰であろうあの三千院ナギですからね。
ちょっとやそっとのことじゃハプニングとは言えませんね←
しかしワタルはまだまだお子様で年下・・・サキさんの目も光ってますしね。

>ぎがれんじゃーさん
そういえば相沢家の出自もよくわかりませんね。
Wikiを見ると、確かに関西出身となってますが(まぁ関西弁ですし)、
ナギの父方のいとこにあたるとなってます・・・。
えっと・・・咲夜の父、もしくは母はシン・ハイエックの兄弟(兄妹or姉弟)?
そのわりには帝とわりと仲良かったりもするし・・・お年玉もらったり。
しかし一度出てきた父親はそんなふうには見えなかったし、一応三千院家、鷺ノ宮家には劣るものの、
資産家でもあるし、謎の母親がそうなのかな?
2013/03/13(水) 21:12:19 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/964-f1a01a37

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

