非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

そうだ、旅に出よう!・・・ハヤテのごとく!第397話

ハプニング(面白い体験)を求めて旅に出ることにしたナギちゃん。

お、おう・・・。
という気分ではありますが・・・。

しかしナギ。
どっかでルカに負けても、ハヤテは自分の元を離れないだろうという安心感をぶち壊されて、
かなりの動揺っぷりでしたね。
それだけルカとの差を自覚できてるということでもあるんですが・・・。
ちょーっと遅かったですねぇ。
コミサンの後ですぐに自覚していればこういうことには・・・・・・。

ちょっと33巻第10話読んできました。
西沢さんと喋るナギ。あんなにぽんぽんアイディアが口から出ていたのに・・・。
そういえば新アニメでツグミ・ルリが手に取った同人誌は、
このアイディアのようなお話だった気がするのですが?

そして、真剣な約束に真剣に応えると言ったそばから、
ナギが勝てば問題ないとか言っちゃうハヤテには、
言いたい事が山ほどでてきそうですが、そこはスルーしておこう。

さて“ハプニングしか起こらない旅”、いったいどこへ行くんでしょうね?
まさかここで“海”をぶっこんでくる・・・・・・なんてことはないですよね?
ちょっと楽しみ。


ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)
(2013/03/15)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)
(2013/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
不明

商品詳細を見る


福音(初回限定盤)福音(初回限定盤)
(2013/02/27)
水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
新アニメ最終回のナギのハヤテへの告白に対するハヤテの反応を見るとハヤテは自分に向けられた想いを受け止めようと意識改革をしたと考えられます。そのきっかけがこの同人勝負なんでしょうね。

今度やるハヤテのアニメのエピソードを見たら、サキがハブられた事にほっとしましたw
サキがワタル以外の男とくっつくのは、違和感が拭えませんので。ハヤサキ回をやらなかったスタッフの英断に感謝w
2013/03/07(木) 18:58:23 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
ハヤテのゲス化が進んだだけのような…命を懸けるとかいいながらお嬢様への発奮材料にしか使ってない。まるで他人事。

お嬢様が勝てばいいって…ルカと結婚したい気持ちが少しでもあるから受け止めたんじゃないのかよ…いくら好印象の無いルカとはいえ、同情するわ…

アニメ3期最終回にしても決して恋愛対象として受け止めたとは思えない平然とした顔だったんですが…

ハヤテは基本、「女の子として意識する」と「恋愛対象として意識する」と分けてる節(特にヒナギクは前者100%でしょう、ヒナギクが恋愛チキンなため)があるだけにきちんと指摘できる人間がいないとこのままどんどんゲスになっていくと思います。
2013/03/07(木) 20:12:26 | URL | #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
アニメの告白は「その気持ちは大切にしないといけませんね」だったかな?
まだちょっと他人事のように見えたのですが、気のせいでしょうか・・・。
次のアニメでは、「相手がハヤテ」とは一言も言ってませんので、
ワタルとサキのラブコメで一話とってもいいんじゃないかと思っちゃいました。
それに伊澄とソニアが絡んだり・・・w
ちょっと見てみたい!

>名無しさん
ハヤテが命を賭けて約束を守るのは、自身が望むからでもなく、
相手のことを考えているからでもなく、なんというか、マニュアル的というか、
機械的というか・・・。
約束を守る事が強さである・・・。こういうときはこうするみたいな風にしか見えません。
前から言ってるように、そこにハヤテの意思が見えない。
おっしゃっている「意識する」使い分けもしかりじゃないかな、と。
アテネの成体化が一つの鍵になるのでは?とも思ってますけども・・・。
どうすればいいんでしょうね?
2013/03/07(木) 21:52:41 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/958-105abeb2

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる