非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第397話

第397話「へたっぴ漫画道場(裏)」

ルカが同人誌対決に勝ったら、結婚する約束をしてしまったハヤテ。

・・・・・・どうしてこうなった!?

真剣な願いには真剣に応えるんだと。
強さとは約束を守る事?
それがルカのためになるのか考えているのだろうか?

ま、言っちゃったもんはしょうがない。
一つだけ願いを聞くという約束をしたのもハヤテだし・・・。

そんなこんなでハヤテのごとく!第397話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版 (特品)
(2013/03/15)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)
(2013/03/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



「はぁ!?負けたらルカと結婚!?」

ナギの叫びが響き渡る、ダーク・虹の里。

ん?ハヤテ、何?報告でもしに来たの?
話がぶっ飛びすぎて、なんの冗談だと思うよね。
ヒナと千桜さんも、軽い罰ゲームみたいな・・・そういうノリ?とか。
それにしても、西沢さんは魂が抜けたようになってるのに対し、
ヒナは冷静だなぁ。

いや、これはとても真剣な想いの・・・真剣な約束。
だから軽くはないし、これを曲げる事はできない。

ハヤテは何を言っているのか・・・・・・。

でも大丈夫。

ん?

「だってお嬢さまが勝てば、なんの問題もないんですから」

なんじゃそりゃー!
ハヤテはますます何を言っているのか・・・。
真剣な想いとか言いながら、ルカをバカにしてるのかい?

ま、それはそれとして、ハヤテの言う事はもっともだが・・・・・・、
ナギは勝ってくれるのかな?

ナギ

ナギ大ピンチ!
ルカに勝てる見込み?99%勝てないよー・・・・・・。
ナギ自身、それを自覚しちゃってる。
勝たないと、ハヤテを失う、とられちゃう!
いやまて、それ以前に勝負まであと二週間。
そもそもまんがを一本あげられるのか!?
何を今さら・・・・・・。
ってか一応8月に入ってたのね。

これはピンチ。空前絶後の大ピンチ。
フラフラと出て行くナギ。

やってきたのは本屋さん。
おいナギ、ここの土地勘はあるんだな。
アパートから喫茶どんぐりにやっとかっと行ったくせに。

なるほど、書店でアイディアの種を探すのか。
プロの漫画家もよくやるという・・・・・・。
あれ?
選んできたのはなんか自己啓発本の山。
おいおい、いくら読んでも勝負には勝てんし、
読み終わる間にタイムアウトだぞ?

鬼気迫るナギ。
しかし無い。勝つための糸口・・・・・・。

「くそっ!!だめだ!!
自己啓発本にはまんがのアイディアが載ってない!!」


ダメなのはキサマだ!!

ここはあれだ!プロの出番だ!
どうぞ!!
ってまだいたのかよ足橋先生・・・・・・。

せっかくなんだから、もっと最初から足橋先生に頼ればいいのに・・・。

そしてプロが語る、そういう時に面白い漫画を描く鉄板の方法とは?
なんかね、いやだなーいやだなーって思ってたんですよ・・・。
お前はジュンジイナ○ワかっ!
そんなジュ・・・じゃなくて足橋先生のこわ~いお話。

なんなんですか!!その話!!

「でも、面白かったでしょ?」

今の話はね、実話なんだ。
それは、人に話したくなるような面白い体験。
それを元に枝葉を整理し、キャラクターを膨らませて再構成する。
そうすれば面白い話は作れる。
なんせ、元々面白い話なんだから・・・。
これが鉄板の面白い話を作る効率的な方法。

プロの言葉は重みがあるなぁ。
でもこの一連の流れ、本屋さんでやってるんだよなぁ。
メーワクだよなぁ・・・・・・。

面白い・・・体験・・・。
足橋先生の話で、取り乱してたナギも落ち着き、何かを考え込む。

さて、先ほども言ったように対決の日まであと二週間。
作画時間を逆算すれば・・・・・・あと二日くらいはなんとかなるはず・・・。

でも、まんがになりそうな面白い体験を今からする方法なんて・・・。

「旅に出よう」

は?

そう、面白い事ってのは基本旅の途中で起こるんだ!
せっかくの夏休み。
面白いまんがを描くために、夏休み面白強化合宿の旅に出るのだ!(日程は二日間・・・)

ナギ2

面白い体験は、待っていても起こらない!
なら、自分から探しに行けばいいじゃない!
面白い事を!!

ってことで、レッツ・ハプニング!!


・・・・・・大丈夫か、おい。


そういえば、前に出したナギのアイディアはどうなったの?
ユーレイになっちゃった主人公。49日後に成仏するのだが、
50日目に見たいアニメの最終回があるとかなんとか。
記憶はあやふやです。


サンデー本誌の巻等の方にも載ってましたけど、
サンデーNEWSの方も情報きてます。
4月より始まる新シリーズTVアニメ。
その名も[Cuties(キューティーズ)]
今回、AT-Xでやらないのかなぁ・・・?
まだ放送開始まで1ヶ月ほどありますから、追加情報に期待しましょう。
現段階で決定している放送局だけじゃ見れないんで・・・。


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
不明

商品詳細を見る


福音(初回限定盤)福音(初回限定盤)
(2013/02/27)
水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

商品詳細を見る



関連記事
ルカの結婚の事聞いてもハムと違って
ヒナは落ち着いてましたね~
(鈍感で危機感が無いからなのか)

しかしハヤテはナギの漫画を何度も見てきてるのに
純粋な顔でナギが勝てば良いと言えちゃうのですかね~
2013/03/06(水) 04:46:23 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
最近のハヤテは、話があっちこっちに飛んで読者が振り回されっぱなしです。
漫画勝負っていうところは変わってないんですが・・・うーんこの。

読んでて疲れました。
単行本で見ればまた違うのでしょうか
2013/03/06(水) 12:53:52 | URL | #-[編集]
ハヤテが恋愛を真剣に考える所まで持ってくるにはやはりアーたんが諭さないとダメな気がしましす。ワタルは本命の伊澄から諭されたのもあって、自分の想いに気付き、悔いなく初恋を片着けるが出来ました。
こう考えると、ハヤテにとっての本命は未だにアーたんって事になるなぁ。
要するに伊澄がワタルの想いを見抜いて、諭したようにアーたんがハヤテの想いを見抜いて、諭せば、ハヤテも恋愛から逃げるのをやめるかのしれないということです。
2013/03/06(水) 19:38:51 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
ここのところの流れは、ヒナの態度にしろハヤテの言動にしろ、
なんかこうちぐはぐな感じしかしないのは私だけでしょうか?

>名無しさん
私自身としては、話があちこち飛ぶのはキライじゃないのですが、
一貫した芯みたいなものが無いと、確かにうーんとなりますね。
ちょっとその芯がぶれてるような感じがしてます。
一週間おいて一話ずつ読むのと、単行本で続けて読むのとでは、
受け取り方も違うかもしれませんね。

>ぎがれんじゃーさん
ここまできたらハヤテは、恋愛の概念すら欠落してるんじゃないかと、
思うときがあります。
恋愛から逃げてるとか、もうそんな次元の話ではないんじゃないかと・・・。
でも一応女の子相手に、照れたり緊張したりとか、そういう感情はちゃんとあるんですよねぇ・・・。
2013/03/06(水) 22:09:23 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/957-3d0fb82f
ルカとの同人誌対決にナギが負けたら、ルカと結婚!! とナギ、ヒナギクさん、千桜さん、西沢さんに伝えます。 そして、それが冗談ではない事も。 う~ん。普通なら西沢さんが
2013/03/06(水) 07:02:03 | アニメ・マンガを愛する日々。

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

