非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第395話

第395話「ヒマじゃねーよ。やる事はなんかこう色々あるんだよ、猫の世話とか」

ささっ、足橋先生!
ナギにプロの漫画家のアドバイスでもしてやってくださいよ!!

・・・・・・ん?

・・・・・・・・・あっれー?


というわけで、ハヤテのごとく!第395話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/01/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/02/27)
不明

商品詳細を見る



山ごもりに向かったナギお嬢さま御一行。

そのころアパートでは・・・・・・?
執事&メイドコンビ。
お嬢さまが山にこもっちゃったということは・・・・・・?

でもハヤテは着いていかなくていいの?とマリアさん。
ハヤテはなぜかルカの味方をしろといわれたわけで・・・・・・。
でもルカに手伝いは必要なのか?
ルカはしっかりしているし・・・・・・ナギと違って

おっとマリアさん、あなたはそのナギにお仕えしてるのですぜ?

しかしマリアさんが思い浮かべるナギは・・・・・・やっぱダメ人間でしたわ。


さて、そのルカさん。ご周知の通り、体調を崩して、虹の里で療養中。
これからハヤテは虹の里へ行くそうな。

「マリアさんもいらっしゃいます?」

なして?

「お嬢さまがいないと、マリアさんヒマかな~と思って・・・」


なーんかバカにされた感じのマリアさん。ちょっと、ムッ。
マリアさんにだって、プライベートでやることはあるのだ!

ハヤテ君なんかさっさと行きなさい!と言われ、すたこらさっさでハヤテ退場。

まったく・・・。人をヒマ人よばわりして・・・。
マリアさんにだって、ひとりでやることくらいあるんだから!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


超ヒマーーー!!


すごい!ハヤテの言った通りだったーーー!!
いやまあ、読者はみんなわかってたけれどね。

ナギがいないと、食事の用意も汚れ物も、面倒なトラブルも何もないから、
やる事が全くない。

昼間っからゴロゴロ・・・。私、ニートみたい!?
いやいやマリアさん、普段働きすぎなんですよ。
ここぞとばかりに休んだら?

しかしそんなことも出来ないのがマリアさん。
そういやどこぞの執事も、努力家アイドルも、やる事なかったら落ち着きませんでしたな。

そんなとき、テレビに映るは高校野球。
そうだ!運動をしよう!

輝く太陽!はじける汗!!
まさに青春の夏!!!



それで始めたのが、ボールの壁当てですか・・・・・・。

・・・・・・なんか違う。

そりゃこんなことをしてても、タッちゃんは甲子園に連れてってくれません。


「何してるんですか?」

わひゃあ!

おっと、最近いろいろはぶられてる部活の合宿とかで忙しいヒナギクさんだ!
風邪はとっくに治ったみたいですね!

もしかして・・・もしかして!何か用事ですか!?
お食事!?お掃除!?
俄然張り切るマリアさん。

しかしヒナ、食事は自分で作って食べたし、掃除も自分でしちゃってた。

マリアさん

マリアさん、それもう病気です。

それでも他に用事はないか聞いてみたが・・・・・・、
ヒナはこれからまた出かけるそう。
行き先は?
ナギんとこ。ちょっと相談があるから来いって。

マリアさん2

ですからマリアさん。それもう病気です。

まあマリアさん。まんがのことはよく分かりませんからね。
相談されないのも仕方がない・・・・・・。
頼りに・・・されてませんわ・・・。

「だったらまんがくらい・・・描いてみせますわ!!!」

ええっ!?
紙!定規!そして見事なペンさばき!!
見ていなさいナギ!
私の全てをこめたまんがを・・・!!
今スグあなたに見せてあげますわ!!

「どうせヒマですし・・・!!」

は、はぁ・・・。

んで、描いたまんがは、ナギに負けず劣らずトンデモ展開だったーーー!!!

まんがって難しい。
そう思うヒマなマリアさんであった・・・。


・・・・・・・・・・・・。


もしかしてマリアさん。
漫画って、ナギの描いた漫画しか読んだ事ないとか?



ギャグっぽくしてますけど、ナギに頼られなかったこと、
けっこう気にしてますよね、マリアさん。
でもナギが成長して交友関係を広めて、こうやって外に飛び出すようになれば、
どんどん頼られる事も少なくなっていくのですよ、マリアさん。
あー、マリアさん。お姉ちゃんというより、やっぱオカンですか・・・?
子離れ時期のオカンですわ。
マリアさんじゅうななさいなんだし、もっと姉妹的な感じも見てみたいですね。



リンゴリボンリンゴリボン
(2013/02/13)
中川かのん&水蓮寺ルカ starring 東山奈央&山崎はるか、東山奈央 他

商品詳細を見る


AdvanceAdvance
(2013/02/13)
桂ヒナギク&ハクア starring 伊藤 静&早見沙織

商品詳細を見る


福音(初回限定盤)福音(初回限定盤)
(2013/02/27)
水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

商品詳細を見る



関連記事
マリアさんも何気に欲が無く
ハヤテ同様に本来ならもっと有効的に使える
高スペックを活かしきれてないんですかね~
(欲を見せるナギも自らの才能とは
別の方向に向けられてる感じですが)
2013/02/13(水) 03:51:20 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ワタルは新事業の着手をきっかけに伊澄かサキのどちらかを選ぶ決心をしましたが、ハヤテはナギとルカが自分を賭けて争っている状況になってもどちらかを選ぶ事が出来ない辺り、良くも悪くもナギとルカを傷つけたくないと思っていると考えられますね。
2013/02/13(水) 20:25:56 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
この漫画、能力の使い方を間違ってる方がゴロゴロと・・・・・・。

>ぎがれんじゃーさん
そういうことですねー。
ま、ハヤテからしたら、なぜに二人から選ばにゃならんのかと。
今の段階では、ナギに「恩を返す事」と「選ぶ」という事はまた別物なのでしょうし。
2013/02/13(水) 22:40:50 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/936-766036f3
山ごもりはどうした?どうしたんだ!オイ! と言いたい所だけど、マリアさんの出番が多いのでヨシ!とする。w ナギがいないとヒマで仕方がないマリアさん。 ナギがどれだ
2013/02/13(水) 06:59:19 | アニメ・マンガを愛する日々。
ブラックなハムスター歩の策でダーク虹の里で ひたすらネーム作りをする事となったナギ、 そんな中、ハムスター歩むに呼び出された足橋先生が 前に見せてもらったマンガについて荒...
2013/02/13(水) 21:52:16 | 星屑の流星群

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

