非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第394話

第394話「西沢歩 白熱教室」

ナギお嬢さまの漫画力を鍛えるために、西沢さんの秘策が発動か!?

その秘策とは、日本古来より伝わる、その名もザ「山ごもり」!!

・・・・・・・・・は?


なんだか先行き不安なハヤテのごとく!第394話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!



ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/01/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
不明

商品詳細を見る



やってきたのは、見覚えのある場所ですが・・・・・・?
まわりを見れば山・山・山・・・・・・。
そして山小屋一軒。

ここは?

西沢さんが見つけた、山ごもりにうってつけの修行の場。
いや、別に西沢さんが見つけたわけでは・・・・・・。

通称「ダーク・虹の里」

ダーク!?だっさ・・・・・・。

まあそれはスルーして、山ごもりで漫画は上手くなるのか?
西沢さん曰く、日本人は昔から山にこもってきた。
道に迷ったとき、心弱くなったとき・・・・・・、
そして必殺技を体得したくなったとき!
日本人はピンチのときに、山で解決するようにできている!!

ナギノチチオヤハアメリカジンナノデースガ・・・・・・?

「ヘリクツを言うなーーー!!!」

じゃあ、あのルカに勝つためのアイディアが他にあるっていうのか!?

ナギ

「あるかーーー!!」

逃げ道(ストーリー的に)消したーーー!!

だいたい主人公てなんだよ?メタ発言か?
それはその・・・人生の主人公的な?主人公属性ってやつ?

ナギ・・・・・・金持ち、わがまま、金髪、天才

ルカ・・・・・・貧乏、健気、美少女、努力

・・・・・・ルカの方が主人公っぽかったですね、本当にありがとうございました。

これだけ見ると、主人公ルカをいじめるお嬢さま。どこの名作劇場だよ、おい。

それにしても、いつになくスパルタぎみの西沢さん。
まあこれには深い理由があるのです。

西沢さん

発言も的を射ているぞ!?その後のランちゃんのくだりはさておき。
まあそんな感じで、ちょっと気を抜いたスキに、二度と戻ってこなくなっちゃうかもなのです。

ここまで空気の千桜さん。
自分が人生の主人公って考え方はいい考えだ。
なりふりかまわない努力ってのが主人公にはきっと必要なんだよ。

理屈はわからんがな!

千桜さん!言葉の意味はわからんが、とにかくすごい自信だ!
(↑これわかる人いるのかね?)

そしてここまでの西沢さんはスルーされました・・・・・・。


しかしそんな超理論だけで、ルカに勝てるわけがない。
山に来たからって、それだけで漫画が上達するわけもない。

そこで西沢さんが用意したのは、大量の紙・紙・紙・・・・・・。

食事も寝る間も惜しんで、ひたすら描く!

「大丈夫、食料と練習用の紙は無限に供給してあげるから」

えっと、その出どころは?

ただし、やるのは絵の練習じゃなくて・・・ひたすらネーム。
素人目に見ても、ルカの絵には一朝一夕じゃ追い付けない。
でも、お話だったら?奇跡的に面白い話を思いつくかもしれない!
それを信じてひたすらお話を考える!奇跡を信じて!

修行始める前から奇跡願っちゃったよ!?

しかし西沢さん、漫画についてちょっと勉強したのかな?
“ネーム”って単語使ってるし。

しかしその西沢さんは素人。漫画の面白さとかわかるのか?
その辺も抜かりはない。なんとさらにとっておきの助っ人を呼んであるそうだ。
いつの間に・・・。

では、どーぞ!

足橋先生

やっほー、じゃねーよ!
あゆゆ、とか言ってんじゃねーよ!!


危ない関係

どー見ても・・・・・・ゴホン、危ない関係です。
おまわりさんこっちです!

気軽にプロを呼んできちゃった西沢さんおそるべし。
これにはナギだけじゃなく千桜さんまでもがご立腹。

しかし西沢さん、マジも大マジ。
そう先にも書いたように、西沢さんのスパルタや本気には深い理由があるのだ。

ハヤテをルカにとられたくない、その一点につきるのです。

そのためなら・・・使えるものはなんでも使う。手段なんか選ばない。

・・・・・・本気だ!

とりあえず、足橋先生にはナギの漫画を読んでもらって・・・、
そしたら山菜鍋を作ってあげますからね、と西沢さん。
え?マジで足橋先生は山菜鍋に釣られてやってきたのか・・・・・・?
どうなってやがる・・・・・・。


そんな中、ナギの脳裏に苦い思い出が蘇る。
足橋先生の仕事場で見た“プロ”の原稿。
ナギの漫画を見たときの足橋先生のあの表情。
そして逃げ出した・・・・・・自分。

「ああ、でも・・・」

足橋先生2

え?

「ずっと言いそびれてたけど、君があの時見せてくれたまんが、
荒削りだけど独創的で、とても面白かったよ」


だから、頑張って!!


プロの言葉に、ナギの顔もほころぶ。
「はい!!!」と元気のいい返事。

これって、まさか・・・・・・。

「さぁ、なんの事かな?」

西沢さん、役者やのう・・・・・・。

ま、何をやるにしても、自分を信じる事、
つまり自信が大事なんじゃないかな?

自分を信じなくては勝つことなんて、できない。


ヤル気に十二分に火が着いたナギお嬢さま。

西沢さんの秘策は大当たり。
後はナギのがんばり次第って感じかな?


さてその代償は・・・・・・作った事のない山菜鍋を作らなきゃならない西沢さんと、
足橋先生の今週の原稿なのでした。

次週、原稿を落とした足橋先生のページには、
東宮くんの読み切りデビュー作が載ります!
お楽しみに!!(大ウソ)



ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU Original Soundtrack 音楽:前口渉ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU Original Soundtrack 音楽:前口渉
(2013/01/30)
サントラ

商品詳細を見る


福音(初回限定盤)福音(初回限定盤)
(2013/02/27)
水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

商品詳細を見る



関連記事
早いですねーw
まさかまだないだろーなーと思いつつ開いてみたら…
うんやっぱりまだ無かったかw
また5分後
もうあるやん!
的な感じですw
いつもいつも読ませていただいてますw
サンデー読むよりこっちの方があなた様のちょっとしたギャグとかはいっていて面白いですw
2013/02/06(水) 01:28:47 | URL | たかてけ #-[編集]
今のルカは一流の漫画家になるよりもハヤテを手に入れたい気持ちの方が
強そうな気がするので純粋に漫画を描けばナギにも勝機が?

ルカが自らの欲望の為に頑張ってますが
ハヤテもいつか自分だけの欲望の為に動く事があるのですかね~

それとヒナもハヤテ同様ルカの味方を続けるのなら
親友のハムと対立する事に・・・
2013/02/06(水) 06:59:28 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ハヤテが借金がなくなってもナギと一緒にいるにはやはり結ばれるしかないように思います。そもそもハヤテに現時点ではそんな気がないので、かなり先になりそうですが。
ハヤテは自分が煮え切らないせいで事態が大きくなったという自覚はあるんですかね。
2013/02/06(水) 12:33:44 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>たかてけさん
はじめまして!いろいろとありがとうございますw
たかてけさんはどうかわかりませんが、サンデー本誌既読の人が読みにくることを前提に、
記事を書いてますので、みなさんまずは本誌を読みましょう!お願いします。
記事内のツッコミとかギャグ部分、面白いと思って頂いてるようで嬉しいです。
シリアス部分はよりシリアスになるように書いてるつもりなのですが、そちらの方はどうですかね?

>kivaxtutoさん
確かに描写はないですが、ルカのベクトルももしかしたらステマナギの時のように、
ちょっと純粋な方向とは違う部分を向いてるかもしれませんね。
ハヤテには自分のことも考えて欲しいとは思いますが、そんなハヤテを想像できないのもまた事実。
ヒナのスタンスはこの後どうなるのでしょう?

>ぎがれんじゃーさん
中途半端な「答えの先延ばし」は罪になるということを、ハヤテも学ばなければなりませんね。
ただ、決断するにはハヤテは優しすぎるから。
何かを選ぶということは、何かを失うということですから。
でも、結局は自分かわいさの逃げだったりするのかもしれません・・・。
2013/02/06(水) 21:07:04 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/929-ae787b90
西沢さんは本気です。 ええ、メチャクチャ本気です。 ナギが甘っちょろい事を言っているのを見逃しません。 山に来ただけですべてがうまくいくほど世の中甘くない。 西沢さ...
2013/02/06(水) 06:51:48 | アニメ・マンガを愛する日々。

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

