非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第392話

第392話「飛んで火に入る夏のバカ」

さて、今週も内容が無いようなので(失礼!)、
さらっとおっぱじめるぜー?


白皇の夏休みの課題といえば・・・・・・そう、「夏休みの敵」。
この敵に何年も挑んできたベテランたちがいるようですが・・・・・・。


というわけでハヤテのごとく!第392話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/01/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
不明

商品詳細を見る



白皇は小学校からのエスカレーター式。
ほとんどが高等部から入ってきてるようですが、
ここに、小学校からいる人が3人ほどいるようです。
彼女たちに共通すること。それはすべからくバカだということ。

そんな彼女たち。白皇での11回目の夏休み。
すなわち夏休みの敵も11人目!
さてどうしたものかと作戦会議。

「今年こそ・・・!!生活を改めよう!!」

そう叫ぶのは理沙。

いつもいつも夏休みの最後で苦しんで結局遅れ、怒られながら提出する。
そんな生活とはおさらばだ。
つまり・・・・・・、

「宿題は計画性を持って・・・早めにちゃんとやるんだよ!!!」

フツーの事なのに、理沙が言うとなんかスゴイ事のようだ!

理沙の作戦はこうだ。
この分厚い問題集を三分割。三人それぞれが、別の人に三分の一ずつ教えてもらう。
それを持ち寄って、残りの三分の二は丸写しだ!

そんなこと企んでいる間にやれよ!

・・・・・・で、いったい誰に教えてもらうんだい?

ハヤ太、ヒナ、千桜さんの三人が候補。この三人は賢いし押しに弱い。頼み込めば断れないだろう。
なんだったら、泣いて土下座すればチューだってさせてくれるだろう。

・・・・・・何を言ってるんだ、理沙は?

とにかく三人を呼んで、泉の家へGOだ!


そして・・・・・・、

ハヤテ

やってきたのはハヤテひとり。
ヒナと千桜さんは、「やな予感しかしないから行かない」だそうだ。
うん、正しい選択だ。というか、ハヤテ、なんで律儀に来るんだよ・・・。
ハヤテだって忙しいだろうに・・・。

こうなったら、こうなったら、直接押しかけてやる!と息巻く美希と理沙。
残った泉は、そのままハヤテに教えてもらう事に・・・。

そして、二人きりに・・・。二人きりのお勉強。
泉の想像は・・・、

泉の想像

楽しそう!!しかし本当に、そんなひと時が訪れるのか?

ハヤテだって忙しい。ハヤテ自身もこの宿題にはけっこう苦労してるのだ!

「弘法も筆の誤り」・・・ってやつだね♡

・・・マズイ。この子は本気でこんな事を言ってるのだろうか?
この成績の悪さを放っておいたら、毎回毎回こんなふうに呼ばれて、時間がロスするばかり。
ここで、賢くなってもらった方が得策!!

ってことで、ハヤテのスパルタスイッチが入ったーーー!!

お茶を入れようとする泉に叱咤。
しょせん宿題という言葉尻を捉えて叱咤。
急かすハヤテ。

泉

一応取りかかる泉だったが、問題が難しくて中々答えが見つけられないかも・・・と自身なさげ。

そんな彼女に、ハヤテ。
そうかもしれないけれど、真剣に考える事によって「考える力」が養われる。
間違っててもいいからとにかく真剣に考えてみる。
そうすることによって、明日はちょっとだけ勉強ができるようになってますから。
ハヤテの真剣さが伝わったのか、泉もちょっと真剣モードに。

泉が必死になったら、どれくらいのものか?

□を埋めよう、四字熟語!
□肉□食 → お 肉 お 食 べ

・・・・・・意味がわかりませんが・・・。どうして□のないところにも文字を入れるのか・・・。
四字熟語だって言ってんだろ!
定番のボケ、 焼 肉 定 食 の方が何倍もマシじゃ!

しかし、この問題が難しいとのたまう泉。
仕方ない。できそうな所からやりましょう・・・。

できそうな問題・・・うーん・・・。
台形の面積習った? → 中学で習ってます。
H2Oって英単語 → 元素記号です。

・・・・・・もう絶望的だ・・・。

ハヤテ、自分の分も苦戦してるって言ってたけど、こんな問題に苦戦するか?
もしかして、人によって問題内容が違うのか?
人によっては言い過ぎだけど、高校入学組とエスカレーター組で問題が違うってのはありえそうね。

そして、やっと泉にもわかりそうな問題が!
それは漢字の問題!

2年7組
瀬川 泉

問題じゃねーーーっ!!!

がっくりハヤテくん。
ここまできたら、怒る気も失せるよね。
泉に対しては、厳しく教えるのは向かないね。
やっぱり一つずつ・・・丁寧に教えて行こう。

ハヤ太くんはやっぱり優しいなぁ・・・。

まさに・・・「馬の耳に念仏」だね♡

・・・・・・ガクッ。

こんなんじゃ・・・・・・こんなんじゃ・・・さすがのハヤテも泉の将来が心配に!
もうちょっとマジメに勉強した方がいいんじゃないか!?

泉2

・・・え? ドキッ・・

泉ちゃん・・・・・・。
そしてハヤテからの一言。

「僕、アホの子は養いませんよ」

キレイにオチがついたようで・・・・・・。
オチた・・・・・・のか?

来週はこれを聞きつけた虎鉄とストリンガーが、
部屋に乗り込んでくるんですね、わかります←
ス「借金執事が養おうなんて百年早いわ!」
虎「オレが養ってやろう!綾崎!」

話の腰を折ってんだから、どうせならこのくらいドタバタにして欲しいかもです。


それにしてもハヤテ・・・泉の対応は、三人娘の中でも違ってたはずなんだけど、
いっしょくたになっちまったか?
それくらい目に余ったのかね。
ナギの影響を受けてるんじゃないかとさえ思える。
それともこの黒いハヤテ。
もともとあった素の面の一部なのかね。
雪路への対応しかり。美希理沙への対応しかり。


一方その美希理沙の二人は、
ヒナと千桜さんから、もっとスパルタにあってるのであった・・・・・・。


ハヤテのごとく! 35 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 35 (少年サンデーコミックス)
(2013/01/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2巻 (初回限定版) [DVD]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2巻 (初回限定版) [DVD]
(2013/01/30)
不明

商品詳細を見る



関連記事
自分もバカなのに美希と泉を馬鹿にしてた理沙ですが
この前にやった小テストでは理沙が一番でしたね
2013/01/23(水) 01:13:14 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ハヤテの場合、「養わない」という言葉は恋愛から目を背ける事と同義ではないでしょうか。
結婚=妻子を養う事ですので、つまり、アーたんの二の舞を避けたいから誰かと添い遂げる事になる恋愛と結婚をするのが苦痛に思ったと考えれます。

何気ない台詞からハヤテの心情を伺えるだけ前回よりはマシですね。

ハヤテが恋愛に前向きになるにはアーたんが本来の記憶と体を取り戻さないと始まらないんですかね。
2013/01/23(水) 13:02:07 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
ぎがれんじゃーさん

泉を養う=結婚だと解釈すると泉の兄である虎鉄の義弟になるということも同時に含まれます。ハヤテは虎鉄の事を嫌っていますのであいつの義弟にはなりたくないと内心思っているかもしれません(泉と結ばれる以前に)。で、今回泉のあほっぷりに思わずこのようなセリフが出たのではないでしょうか。
2013/01/23(水) 15:56:46 | URL | やまさはる #-[編集]
>kivaxtutoさん
理沙と美希もたいがいだったけど、泉は突出してましたね、確か。

>ぎがれんじゃーさん
まあそうなのでしょうけど、泉に関してはそこまで深く考えてなかったり、かも。

>やまさはるさん
ハヤテ、キライな人への対応がどんどん露骨になってきてますから、
泉を見て虎鉄の双子だと思うと・・・・・・な狭間で揺らいでたところ、
この泉のあほっぷりに、こんなんなっちゃったとw
2013/01/23(水) 21:02:05 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/915-c03b79b4
今週は久々?に泉さんにスポットが当たりましたよ! 今回コミック35巻の特典に泉さんがいなかったのは残念だった。。。 相変わらずのバカ3人組な訳ですが、 白皇の夏休みの宿題
2013/01/23(水) 07:03:30 | アニメ・マンガを愛する日々。

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

