非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!増刊号 -コミックス35巻-

2ヶ月連続発売からの3ヶ月ぶりの発売です。

ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/01/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



第1話(第372話)「少しは言い方を考えろ」
「もういきなり・・・チューしちゃう的な?」
なんだ。今から思うとあの展開は結果的に西沢さんのせいでもあるのか。

第2話(第373話)「どんな世界でもプロってすごい」
「ちやほやされてないんだよ」
出オチというかなんというか・・・これで決まっちゃいました。最後は泉に持ってかれたし。

第3話(第374話)「ヒャッハー!汚物は消毒だ~っ!!」
「ゲッ・・・!!キリカ先パイ・・・!!」
非常にこう、さりげなく登場させましたね。雪路との関係が気になるな。

第4話(第375話)「人の夢と書いて儚いと読む」
「この頃のお姉ちゃんは・・・本当にカッコよかったのよ♥」
雪路の学生時代の話は、やっぱり見てみたい。

第5話(第376話)「人生はどこからでもデビューできる」
「文は高校デビューに失敗しました」
また出オチというか・・・。十分高校デビューできてる気もするけれど・・・。

第6話(第377話)「ファミレスは人間交差点」
「す・・・すごいなファミレス・・・」
こんな知り合いだらけのファミレスはそうそうないだろうな。間違いなくすごい。

第7話(第378話)「なんちゃらかんちゃら」
「・・・・・・・・・え?」
なんちゃらかんちゃら話が動いたけれど、動かし方がまさかの吐血。

第8話(第379話)「『辛い』という字はもう少しで『幸せ』になれそうという字」
「そんなのは・・・負け犬の考えだ」
ここらへん、手に入れた者と手に入れたがってる者の考え方の食い違いが面白い。

第9話(第380話)「夏休み初日のワクワク感に勝るものは人生にそんなにない」
「スゲーひま・・・」
走り続けてきたルカだけに、じっとしてらんないんだろうけど・・・アパートでも日向ぼっことか・・・。

第10話(第381話)「男だもんな 若さだもんな ギャバン兄さん」
「スゲー不安・・・」
コイツはホントに休んだ方がいいと思うんだ・・・。

第11話(第382話)「Strange lovers」
「ああ・・・やっぱり私は・・・この人の事が好きだなぁー・・・」
35巻ラスト。予想通りのいい引きだなぁ。


「ハヤテのごとく!おまけのページ」
道頓堀に釣堀が!?サメ!?マジなのか!?ググッたらチョウザメがいるようですね・・・。

「表紙」
ヒナと執事雪だるま・・・・・・。本物とこんな日が来るのだろうか・・・。

「背表紙」
銀華おばあちゃん・・・か。

「裏表紙」
伊澄さんが迷うのは山道だけではないだろう?

「24時間・店長」
店長の手作りメイド服?器用すぎる!器用び・・・とまで言ったらかわいそうか。

「24時間・メイド」
メイド服からメイド服へ。メイドの鏡です。

「中表紙」
50越えるやろ、この調子じゃ。あと犬夜叉って56巻も続いてたんですね・・・。

「中背表紙」
ラブ師匠コワイ・・・・・・。

「中裏表紙」
またこの位置。アーたん、なんか怒ってますよ?

「35巻扉絵」
ハヤテが来る前?それともナギが帰ってきて、結局ほっとかれた後?

「コメンタリー付き第1話原案コンテ集」
ネームが見れることもさることながら、コメンタリーが嬉しい。
さて、あと11話分ありますけど・・・・・・(笑)


関連記事
全ての伏線を回収し終えて、物語を完結させる事を考えたら70巻近くは行きそうですね。つまり、いつまで煮え切らないハヤテを見続けろというのかと感じました。ハヤテのごとくという作品は多くの伏線を張り巡らせ、スケールが相当大きいのが持ち味であり、欠陥でもありました。さらに、ハヤテが軟弱なキャラなので、スケールの大きさも相まって、余計イライラさせられました。


おまけの4コマのワタルを見て思ったのですが、自炊と裁縫ができるので、安定した収入があれば、ナギと違って、1人で暮らせるでしょうね。それなのに、サキを必要としているのは、サキに恋愛感情を抱いているのだと考えられます。



ちなみに魔法先生ネギまは多くの伏線を残したまま全38巻で終わりましたが、本気ですべての伏線を回収するなら、100巻まで出さなければならないとの事です。ハヤテもネギまと同じように多くの伏線を残して、終わりそうな予感がしますw。
2013/01/21(月) 19:32:36 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
伏線の多さは諸刃の剣。お話に深みと面白さを与える代わりに、
回収の難しさと話のとっちらかり具合で中だるみすることも否めないですもんね。
ネギまは読んでなかったんでわかりませんが、伏線を残すのを承知で終わったんですか・・・。
2013/01/21(月) 20:59:11 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/913-8bd87bb0

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

