非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第390話

第390話「月は空にただ一つ」

2013年、最初のハヤテのごとく!です。
アーたんが帰ってきて、ヒナはハヤテと二人きりの夜が儚くも崩れ去り・・・・・・。

はい。そのままスルーです・・・・・・。


というわけでハヤテのごとく!第390話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
不明

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/01/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



さっそく帰ってきたアテネに石の行方を聞いてみるハヤテ。
でもちっちゃいアテネには記憶も無いし、石の行方はわからない。

ただ、帝からこんな事を聞いていた。

『石の行方の一つは・・・ハヤテ自身が知っている』

これはもうアレしかないけど、当のハヤテ本人に覚えがない。
まっ、帝がボケているとも限らないし・・・とはアテネ談。

話はそこまで。アーたん寝るってさ。


・・・・・・石の行方は・・・僕が知っている・・・か・・・。
記憶を手繰り寄せるためか、キレイな月を見ながら溜息一つ。

「ハヤテ」

この声はナギ。
えっ?ナギ一人で帰ってこれたの?
タクシーくらいは一人で乗れるらしい。
こんなときに、マリアさん残してきたのは意外だったなぁ。
というか、ナギが大丈夫と言っても、過保護な(?)マリアさんがついてきそうなもんだけど。

「お前・・・ルカの告白を断ったんだってな」

いきなり単刀直入のナギ。
ナギはハヤテと話をするために帰ってきたらしい。
ナギはハヤテが三千院邸からアパートに帰ってきたことをどうやって知ったのかな?
ワタルんとこにも行ってたのに。

それはいいとして、告白を断った話。
あれで断ったことになってんのか・・・。
はっきりとは断ってないよなぁ。先延ばしみたいに見えたけど・・・。

ナギ

ナギよ・・・なぜそうなる・・・。

だってルカはスーパーアイドルだし。断る理由なんかどこにもない。
確かにそうだけれど、ナギの口からそんな言葉が出るなんて・・・。
ここで疑問。ナギとハヤテの最初のすれ違い。
ナギは二人は相思相愛だと思ってたわけだけど、
今はどう思ってるのだろう。
どう思ってこのセリフを言ったのだろう。
・・・もしかしたら気付いちゃってるんじゃないかな?

まあそれもおいといて、断る理由。
それはハヤテがナギの執事だから。
ナギに仕える身で、誰かと付き合うなんてできないから。

ナギの「・・・・・・・・・」が気になりますな。
けして断る理由が「自分にはナギがいるから」じゃなく「ナギの執事だから」だもんな。
ちょっとナギの心の機微が読めませんので、それ以上は言いませんが。

ナギもそれ以上は突っ込まない。

「ハヤテ、月がキレイだな」

なるほど漱石できましたか・・・。
じゃなくて、ハヤテはナギのカフェオレを入れることに。

できあがったカフェオレ。
この後ナギが寝やすいように、少しミルクを多めにしてある、とハヤテ。

「そういうとこだよ・・・」

そういうさりげない優しさが、女心にキューッと。

\そーだ!そーだ!/

あ、ふざけてる場合じゃないですね。
ナギはわかってる。
ルカがずっと頑張ってきたことを。
辛い事や悲しい事があっても、たった一人で乗り越え走ってきた事を。

ルカ

そんな時にハヤテに出逢った。
初めて誰かに助けられて、優しくされた。
だから嬉しかった。
どうしても手に入れたい・・・本気の恋だ。

ルカの想いは本気だ。ハヤテを手に入れるためならどんな代償をも厭わないだろう。
そこにハヤテの気持ちは関係ない。
生まれて初めて言うわがまま・・・分かってやって欲しい。

ここまではナギが思うルカへの気持ち。
ではナギ自身は?

「だが残念ながら、私もお前を渡したくない」

だから決めたのだ。
今度の同人誌対決。一億五千万円をかける事を!


・・・・・・は?


いや、まあ、なんか熱い想いは伝わったけど、ハヤテにしたら寝耳に水で「は?」だよね。

たかが同人誌対決。
けれど、これはもう「たかが」じゃない。
本気の想いには本気で応える。

これが・・・・・・三千院ナギ。

ナギが負けたら、ルカは一億五千万円を手に入れ、ハヤテの借金をチャラにする。
ナギが勝てば、ルカはハヤテを諦める。
そういう勝負。
そして三千院ナギは、この勝負、負ける気などまったく無い。

だから・・・・・・・・・、

ナギとハヤテ

え?

帝から聞いた、三千院家の遺産相続の話。
失われた王玉を見つけたら後継者に戻れると・・・・・・。

だったら、ハヤテがルカの味方をしてやれるのはこれが最後。

「この勝負が終わったら・・・私はこのアパートを出る!!」

ハヤテを連れて、あの屋敷に・・・!!

ナギとルカ

「それで、全部元通りだ!!」



本気の想いには本気の想いで。
ざわつく夏が、今、始まる・・・・・・。



結局、看病されないヒナは蚊帳の外・・・・・・。

さて、ナギの想い。
なぜナギは、ハヤテにルカの味方をしろと言うのか。
実質、ハヤテを勝負で売り買いすることについてはどう思ってるのか。
本気で勝つことしか考えてないんだろうね。

石の行方の一つ。
25巻、ちょっとだけ読み直しました。
あー、持ってっちゃってますねー。
だから入れたのかも。

なんかいろいろ繋がってきた?



35巻の表紙。

35巻

店舗特典も充実してますねぇ・・・。(サンデーNEWSより)
メロブが増えてる・・・だと!?
そのうち(明後日かな?)記事にします。




ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (コンサートチケット先行販売申し込み券付 初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (コンサートチケット先行販売申し込み券付 初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 35 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 35 (少年サンデーコミックス)
(2013/01/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


関連記事
今回のナギの「ロリコンなの?」からの一連の流れは、ハヤテに対するかまかけの気がします
前から薄々気付いているとは思っていましたが、今回のではっきりと自分が誤解していたと結論づけたのでは
だとすると、やっとナギもスタートラインに立った感じですね……ハヤテを物扱いするのはどうかと思いますが。

石の持ち主はどんな形で出てくるのか
作中は夏だしやっぱり海なのかなー
そういえば、シラヌイ説もありましたねー
2013/01/09(水) 02:36:15 | URL | #-[編集]
ルカとの賭けなんて別に受ける必要ないはずですが
(ハヤテとの関係は既にお金だけのものではないですし)
自分を追い込むことでナギが成長して行くって事ですかね~
2013/01/09(水) 06:58:44 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ハヤテはアーたんとの悲しい過去やナギとの関係等で色々がんじがらめになってるからワタルのように真の想いに気付き、決断するという所に至るまでかなりハードルが高いように見えます。

つまり、長い目で見ろという事ですかね。
2013/01/09(水) 10:52:17 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>名無しさん
かまかけですか・・・ナギも成長したなぁ(遠い目)
あの王玉を壊した辺りからも、初期とは違うナギを感じましたけど、
今回もそうですね。
そうそう、早く海行こうぜー(笑)
シラヌイ説・・・額に十文字傷がありましたからね。

>kivaxtutoさん
確かに受ける必要はないですねぇ・・・。
ナギは一度思い立ったら熱くなっちゃうところがありますからね。
自分を追い込むにも限度ってもんが・・・同人誌1000部とか(笑)

>ぎがれんじゃーさん
ハヤテはそうとう長い目で見ないと動きませんよ。
それこそ周りがハヤテの意思とは関係なく動かないと事が進まないように思います。
話は少しずれますが、だからヒナギクはハヤテを動かすことができないのでしょうね。
2013/01/09(水) 21:28:18 | URL | ユーノ #-[編集]
物扱いですか…。違和感はそれだったんですね。結局ナギはハヤテの事を言い方は悪いかもしれないけど使用人の中でもとりわけ優秀で寵愛している(恋愛感情は関係ありませんよ。)だけとしか思えません…。下手をすればハヤテの関係も軽い火遊び程度としか考えていてもおかしくありません。それとやっぱりハヤテは過去の束縛というよりも今のナギの執事としての束縛に縛られていることが改めて確認されたのですが、これをナギは気づいているのかでしょうかねえ。
逆に言えばこれがヒナギクが付け込む隙ですし、まだ勝機はあると思います。
2013/01/09(水) 23:42:48 | URL | やまさはる #-[編集]
>やまさはるさん
私の中では、まだそこまで言っちゃうのは早計かと思いますが・・・・・・、
まあ言われても仕方のない展開ではありますよね。
ハヤテを縛るもの・・・過去でも現在でも未来でも・・・、
それは借金ではなく王玉だったりするのかもしれません。
ヒナ、ワンチャンあるかな・・・・・・。
2013/01/10(木) 00:06:11 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/901-bfad8e4c

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

