非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第294話

第294話「ルネッサンス、情熱」

CAPDKUN2.jpg

えーと、先週の続きなんですけど、なんですかこれは?

ちょっと牧村先生の発明ロボ『エイト』を彷彿とさせるこのロボ。

驚愕すべきは、これを『無』から作り出していることです。
「ディティールはこんなものだろ」
と言っているところをみると、この形のロボは初めて作ったようだし、
逆に言うと、いろいろなモノが作り出せるということで。

法仙夜空はいったい何者なのか?そして、『あの土地の秘密』とは?

そんなこんなで、今週もハヤテのごとく!行ってみましょう!!

あっ、その前に、畑先生のツイートによると、
「第3回キャラクター投票の発表は、
 サンデー2・3合併号の300回記念巻頭カラーで!
 一位の人を見開きで大きく恥ずかしく描くにゃ!」

だそうです!!
最後の「にゃ!」ってなんだよ・・・・・・。
だいぶお疲れのようですなぁ。

扉絵は、サンデー編集部に持ち込みする伊澄さん。編集者さんも困っております。

さて、真泉くんと言い争うナギ。
売り言葉に買い言葉。真泉くんに乗せられて、
「どっちが面白いまんがが描けるか」対決をすることに。
対決は、次のコミサン『6月12日』と決定!

キタキタキタ、来ましたよー!!


あのナギが叫ぶシーンは、この対決の日だったのですね!!

そのやりとりを黙って見守ってた千桜さん。

「どうしよう・・・・・・?」

冷静になったナギへ、千桜は逆に聞く。

「まんがに対する熱い魂とやらは、お前の中に戻っているのか?」
「そもそも、熱い魂ってのはなんだよ?」

ナギは考える。まんがを描きはじめてからいろいろあった。
伊澄とまんがのストーリーを考えたこともあった。
自分の中では傑作だと思っていたこともあった。
足橋先生の原稿を見て、心が折れ自身がなくなったこともあった。
未来が怖くなったこともあった。

だけど、だけど・・・・・・。

「情熱だ」
CA3QN2GR.jpg
ナギの出した答え。
その想いは、変装したルカへも伝わった。

あっ、あのドララララ!!のメガネっ娘はルカの変装だったのね。
より変装ってイメージを強めるために単行本化するときにメガネを付け加えたのかな?
そして、ナギより前に足橋先生のところへ訪れた少女もやはりルカだったのか。
一気に2つも伏線回収っと。

一方ハヤテサイド。
まだサキさんにコスプレ好きだと勘違いされてるハヤテ。
今度はパフォーマンスタイムなどというさらなる受難。
「はっはっは。心配しなくても・・・すでにエントリー済みだよ」
さりげなく虎鉄登場。
『ドスッ』
ハヤテが~、ハヤテが~、殺し屋の眼をした~!!

そこへ『レベルの高いコスプレ』法仙夜空の作り出したロボ登場!!
まるで今にも・・・襲いかかってきそうな---
って、襲いかかってきてますよ!!
「おい!!お前、私の綾崎に何を---」
おいっ!虎鉄!!いつからハヤテはお前のモノになった!!!
ハヤテ、いやハーマイオニーはみんなのモノだっ!!!!
それはさておき、一発でぶっ飛ばされる虎鉄。
虎鉄は、バカだけどけっこう強かったはずだよね?忘れたけど。

この騒ぎで、まわりも気付き始めてざわついてきた。
マズイ。
ここは、ナギが元気を取り戻した大切な場所。
勇気を持って新たな一歩を踏み出した大事な場所。

その『大切で大事な場所』を守るために、ハヤテがとった行動とは?

CA4AYGT0.jpg

キラッじゃねーよ!!
よけいにギャラリーが集まってんじゃねーか!!

「とにかく!!このお嬢さまの執事が相手だ!!」
「来い!!」

ハヤテ、カッコいいじゃん!!執事じゃなくて、メイドの格好だけどね(笑)


今週も、同人誌サイドと法仙夜空サイド、2つのお話が平行して進んでいますね。
この2つのお話は、つながることがあるのだろうか?
このまんがは、作品内の『日付』をとても大切にしているようだから、
まったくつながることがなく、平行して進めざるを得ないって可能性もありますし。
まだ全然わかりませんね。

今週も出会いませんでした。こりゃー少なくとも即売会が終了しないと出会いませんね。
ってことは、ハヤテと変なロボとの決着がついてからということにもなります。
まだまだひっぱりそーですね。

とはいえ、このシリーズが始まるときに、一番最初に提示された情報の、
『6月12日』というキーワードがついに出てきました。
来たる6月12日までに、ナギはどうやってどんなふうにして、まんがを仕上げていくのでしょうか?
千桜の助けはもとより、ルカとの出会い、関わり。
さらには、せっかく後付け(?)設定で再登場した東宮くんの助けも受けるのか?

さて、6月12日までに何週費やすのでしょうかね?

関連記事
今回のハヤテ君はカッコいいというより
かわいいですねi-80
セーラームーンのような決めゼリフにしてほしかったw

投票の結果は年明け頃になりそうですね。
1回投票したので私も結果が楽しみですi-185
2010/10/29(金) 17:56:28 | URL | しょうたん #-[編集]
えーと、ハヤテは何に変わっておしおきするのでしょーか?(笑)
メイド服で闘いにくそーですが、どうなるんでしょーね?

投票の結果は、12/8発売の2・3合併号に載るそーですよ!
2010/10/29(金) 21:25:17 | URL | 管理人 #-[編集]
つまりあと1ヶ月後に発表ですね。
全然予測できませんでしたi-229
首を長くして待ちたいと思います。
2010/10/31(日) 15:38:46 | URL | しょうたん #-[編集]
300回記念の巻頭カラーだそうで、ホント楽しみです。
1位の人は、大きく恥ずかしく描かれるそうですよ(笑)
おそらく、ナギやアテネに追い上げられながらも、
ヒナギクが3回連続の1位を死守するのではないか、
と予想しています。
2010/10/31(日) 16:35:32 | URL | 管理人 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/90-042f776e
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 夜空が出した物体はなんとロボット。 これは激しい戦闘...
2010/10/27(水) 22:53:09 | 春風よ、吹け
週刊少年サンデー48号のハヤテのごとく!第294話「ルネッサンス、情熱」の感想です。
2010/10/28(木) 00:36:33 | とっくりん
同人誌即売会「コミサン」に店番として千桜と参加したナギ、 少しずつですが同人誌が売れている状況ですが そこに真泉サークルのメンバー真...
2010/10/28(木) 07:50:52 | 星屑の流星群
♪僕のこの手は いつも何かさがし燃えてる「あ...
2010/10/28(木) 18:40:49 | 網創漠蓄
昨日まで第三回人気投票があったのですよ。 あやうく投票忘れるところでした。
2010/10/29(金) 07:08:21 | 乱文乱舞ランブル
「田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 大阪」から帰ってきました。 いや、もうホント誇張なしに、こんなに楽しかったのは生ま...
2010/10/29(金) 18:36:05 | かをぬくな~
 『黄金の太陽漆黒なる夜明け』はいよいよ明日発売!  タイトルの元ネタは『ミスター味っ子』のオープニングですね。以前も書きましたが味...
2010/10/29(金) 19:36:44 | たすくがめぐる冒険

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる