非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 最終夜

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 最終夜

あー、ようやく見終えた!
この三ヶ月、本放送から一週間のタイムラグがあるため、
なんとかネタバレを目にしないようがんばったなぁ。

がんばったかいがあったなぁ。

お疲れ様でした!!


CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマ
(2012/11/14)
eyelis

商品詳細を見る


恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ
(2012/11/28)
水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (コンサートチケット先行販売申し込み券付 初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (コンサートチケット先行販売申し込み券付 初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る



「新アニメハヤテのごとく!」は、やっぱり、ちゃんと「ハヤテのごとく!」だった!

えっと・・・・・・劇場版のときも同じ事を言ったような言わないような・・・。

まぁ、キャラデザや前半の数話を見てて(キャラデザはともかく)、
これはどうなってしまうのだろうか、とちょっと思っていたのですが、
最後は「ハヤテのごとく!」らしく幕を引いてくれました。

が、あのままが連載の直結の未来かどうかはわかりませんが、
(リメイク回とかあるしね)
この後もお話は続くわけで、いくつか残されていることもあります。
例えば、ツグミ・ルリはドリーに拾われたから「お母さま」と呼んでいたけど、
結局はナギの妹というのはどうなのか?とかですね。
ドリー消失の後、実はイケメンのシドウと暮らしていくのか、
はたまた、ここが気に入ったとか言って、ムラサキノヤカタに押しかけるのか。

・・・コレより先のことはともかく、アニメの話をしましょうか。

黒椿に奇跡は起きた。
ナギとハヤテに。
シンと紫子に。
ついでに言うならドリーと王に。

ナギのピンチにハヤテが駆けつける。
これだけでもう「ハヤテのごとく!」たりえるじゃないですか。

最大の見せ場は、今まで素直に口にしなかったナギの「告白」。
それに対してハヤテの優しい目。
一気に大団円というような勢いですけれども・・・。

これは・・・「ハヤテのごとく!」的には流されてしまうのかなぁ、とも思っちゃったり。
ハヤテがどう捉えているかはともかく、立場的には一歩リードしていたナギが、
心の部分で西沢さんやアーたんとようやく、
同じ立ち居地に立った瞬間でもあったのではないでしょうか。


うーん、ラストが良かっただけに、やっぱり前半の数話が気にかかるなぁ・・・。
あそこを削って、もっとルカのライブ会場にキャストが集まってくる高揚感、
簡単に言えばワクワク感の演出に時間を取って欲しかったかなぁと思ったり。


で、まさかのイケメンシン・ハイエックの女装ですよ・・・・・・。
真面目な顔で邂逅するゆっきゅんもゆっきゅんだ・・・・・・。
あっ、シンはちゃんと金髪でしたね。
第十一夜はなんだったのだろう・・・。


なーんかいろいろ書きたいような気がするんだけれど、
なんも考えがまとまらんので、やめておこう。
また何回か見て、気が向いたときにでも。


最後に。
ラスト近く、ラスベガスの夜景と雪路が稼いだドル袋を見て、
まさかまさかとは思いましたが・・・・・・。

ここでこのシーンが見れるなんて!

夜景

服装で気付くべきだったのでしょうか?
このシーンを見た瞬間は、本当に最後まで見てて良かったと思いました。。。


あとは・・・・・・黒椿の中の狸!お前だよ、お前!
(新シリーズとやらに続く・・・・・・?)


Here I am,Here we areHere I am,Here we are
(2012/12/26)
綾崎ハヤテ&三千院ナギ starring 白石涼子&釘宮理恵

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU Original Soundtrack 音楽:前口渉ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU Original Soundtrack 音楽:前口渉
(2013/01/30)
サントラ

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (コンサートチケット先行販売申し込み券付 初回限定版) [DVD]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (コンサートチケット先行販売申し込み券付 初回限定版) [DVD]
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
この前はすみません・・・もう一度言わせてもらいますy。
もう発売された最終回のEDのHere I am, Here we areは良かったですね
(CDでは本編とは違いハヤテとナギだけで
ルカのアルバムに ルカのソロだけもあります
3人ver.はDVD特典ですかねぇ~)

シドウももしかしてドリーに拾われた身なのですかね~

うっそぴょーん☆って言うなんてマリアはやっぱり年齢詐称・・・

ハヤテはナギの告白をどう捉えたのか(恋愛感情的な意味には捉えてない?)

黒椿(剣ver.)はまた甦るのですかね~

紫子がシン・ハイエックの元に現れたのは彼女もまた特殊な死に方だから?
2012/12/28(金) 02:26:21 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
前半と言えばファミレス回が入ったのは
最終回になってなるほどと思いましたね。
雪路って普段お金大好きダメ人間キャラですけど
妹関連の話とかになると誤解を招く展開になっても
本気で妹の事を考えてるセリフを言うんです。
ファミレス回では基本ギャグでしたけど
銀行強盗に妹関連で愚か者と言ったのは間違いなく彼女の本心ですし
あの話がなかったら雪路が「お金よりも大切なものがある」
って言う説得力も結構ダウンしてたと思うんです。
雪路って普段があれなので急にどうした?って思われても不思議じゃないですし。
2012/12/28(金) 08:35:48 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
>kivaxtutoさん
いえいえ、どのみちHere I am,Here we areはあの時点で聞いたことがなかったですし。
3人ver.が特典に付くとしたら最終巻の6巻ですかね?
いくつかあげられてる通り、すっきり最終回なのに、この後も話が続くよーって感じで、
ますます続きが気になります。
紫子の件は、それも黒椿がもたらした奇跡というファンタジーなのでは?と思いました。
せっかくの再会なのに、シンは女装しているというアレでしたが(笑)

>花月(かづき)さん
あー、言われてみればあの回はそういう風に受け取れますね。
そういう考え方は出てきませんでした・・・反省。
ま、賢明な読者なら、説明が無くとも、雪路は本当に大切なモノは何か、
ちゃんとわかっていることを知ってますからね。
アニメだけ見てる人がいるかはどうかわかりませんが、説得力という意味では、
花月さんの指摘は的を射ていると思います。
2012/12/28(金) 21:44:59 | URL | ユーノ #-[編集]
ワタル&サキも関わって欲しかったですね。その方が「お金よりも大切なものがある」というテーマをより強調出来ましたし。
ナギは父親と直接向き合った事でハヤテを見る目が変わりそうですね。ハヤテに父性を求めていましたからね。ラスベガスでの出来事はナギがハヤテを父親代わりとして見るのではなく、綾崎ハヤテという一個人として見るきっかけになったと私は思いたいです。
下田編はナギが母の死を乗り越える物語ならば、新アニメはナギが父を知る物語と言えるでしょうね。
2012/12/28(金) 22:14:19 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
まぁ1クールでしたから、あまり詰め込みもできなかったのでしょう。
ワタル&サキもそうだし、せっかくラスベガス行ったのだから、
美琴がどうなってるかも見たかったです。
でも描きたかったのは、ぎがれんじゃーさんもおっしゃるように、
ナギとハヤテの絆の物語ですから、これで良かったのでしょう。
シンと紫子の絆の物語も見れましたし、ナギの父へのわだかまりも解けたでしょうし。
2012/12/28(金) 23:04:43 | URL | ユーノ #-[編集]
先ほど最終回みましたが面白かったですね~
自分が気になったのは雪路がなぜラッキーになれたかですが…
黒椿の中でナギの父は歌ってないはずだから偶然なのかな?w
2013/01/25(金) 20:20:57 | URL | ひょうが #-[編集]
>ひょうがさん
雪路ですが・・・・・・人より幸運と不運の振り幅が大きい体質なのではないかと見受けられます。
だから偶然といえば偶然ですし、黒椿の幸運を呼び寄せたと言われれば、そうなのかな?
とも思います。
いやあ、ホントいい最終回でしたね!
(ちょっと記憶が薄れてたのはナイショですw)
2013/01/25(金) 21:50:44 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/889-a23013b7

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

