非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



ほんの少しの勇気と邪魔するプライド・・・ハヤテのごとく!第389話

ヒナちゃん・・・ヒナちゃん・・・・・・。

本当にもう、なぜコメの部分の牽引役になってしまったのか・・・。
白桜の持ち主になったにも関わらず、話の中心に入れない、
お嬢さま「ごっこ」さえさせてもらえない・・・。

あの時、あの時、あの時etc・・・ほんの少しの勇気とプライドが邪魔しなければ、
別のルートに入ってたかもしれませんね。


それはさておき、(さておくんかいっ←)
帝から出た新たな命題。
王玉をひとつ手に入れる事。
それがクリアできれば、「最後のゲーム」を企んでる事。
それはどう考えてもロイガ関連だと思われますが、
はてさて、帝は自分のためにしているのか、愛する娘ゆっきゅんが関わっているのか・・・。

現在確認できている王玉は、ナギが壊したハヤテが持っていたひとつ。
愛歌さんが持っていたひとつ。美琴からワタルへと渡ったひとつ。
計3個。
他に帝、アテネが所持しているのかは不明。(記憶があいまいです。所持描写ありましたっけ?)

帝曰く、3個がすでに『失われている』。
この3個がナギが壊した分の他にどれを指しているのかがわかりません。
また、『失われている』という表現。
他の6個は『行方不明』という表現をしていることをみると、
単に『失くなった』という意味ではなく、破壊されたかなんらかで、
王玉としての力を『失った』という見方でいいと思われます。

私見として、ワタルの王玉は美琴から渡される際、石の所有を誰にも悟られぬ事と言っているため、
帝の中では行方不明扱いになってると思われます。
愛歌さんの王玉は、さすがに帝からもらったと思われるので、
どういう扱いなのでしょう?効力を失ってるとは思えないのですがねぇ。
また、愛歌さんも所持してることにより、遺産相続の候補者でもあるのでしょうか?
あんまりそういうふうには見えないなぁ。なんか帝のサポート役っぽいし。
そういえば愛歌さんの王玉は伊澄に呪い?を解除されてましたね。
呪いを祓うことが効力を失う事になるのだとしたら、
ハヤテの王玉は破壊する前から力を失っていたことになっちゃうので、
違うのだろうなぁ。
ところでワタルの王玉は呪いを解除してあるのだろうか?


帝のたった一言で、いろいろ思い出そうというきっかけとなりました。
謎がさらに深まっただけかもしれませんが。

あと6個の王玉はどこにあるのでしょうね?
案外身近な誰かが持ってたりすることもあるかもしれません。


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (コンサートチケット先行販売申し込み券付 初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (コンサートチケット先行販売申し込み券付 初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る


Here I am,Here we areHere I am,Here we are
(2012/12/26)
綾崎ハヤテ&三千院ナギ starring 白石涼子&釘宮理恵

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU Original Soundtrack 音楽:前口渉ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU Original Soundtrack 音楽:前口渉
(2013/01/30)
サントラ

商品詳細を見る



関連記事
>本当にもう、なぜコメの部分の牽引役になってしまったのか・・・。
昨日はアニメ感想の方でほぼダウンしたので
感想まだ書いてないですけど、
やっぱりピエロ的な役回りが1番似合うからじゃないですか?
ほら、ファミレス回とかアテネ編の告白しようとした瞬間に
カウンターくらうとか完全にピエロな役回りじゃないですか。
それに僕はこうも思うんです。もしヒナギクがピエロじゃなかったら
ヒナギクアンチはもっと大きくなってたでしょうし。
人気があって出番も多くて良い立ち位置より
人気も出番もあるけど損な役回りの方が
決して贔屓されてるわけでもないとわかりやすいじゃないですか。

後、王玉持ってる可能性あるのはハヤテの兄のイクサでしょうね。
今はわかりませんけど当時、ハヤテがサンタからもらった
石(確実に王玉)はイクサが借りたままなはずですし。
2012/12/27(木) 08:13:46 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
ピエロですか…。一応メインヒロインですけどね…。どちらかといえば今回の話で病む伏線があったので、ヤンデレ化しそうですね。
2012/12/27(木) 22:45:59 | URL | やまさはる #-[編集]
>花月(かづき)さん
ヒナに関しては、これはこれでいいけど、もうちっとバランスがあってもいいんじゃないかと。
そういえばイクサが預かっとくとかなんとか言って渡してましたね。
時間ができたら、また過去編を読もうっと。

>やまさはるさん
見方は人それぞれですから・・・。ヒナのヤンデレ化はコワイっすね。
木刀・正宗に白桜に・・・・・・。
2012/12/27(木) 22:59:38 | URL | ユーノ #-[編集]
帝管理下の王玉の持ち主はミコノスで見つけられた王玉の数が本当に9個なら現存するラスト6個は

・ワタル
・愛歌
・ハヤテ→イクサ
・帝
・ヒスイ
・紫子

じゃないんですかね?


ただ本当は紫子が見つけた王玉は12個で内3個を自分と初穂と美琴で分けたんだとしたら、ワタルと紫子の分は除外されるわけだから2個持ち主不明ということに…


2012/12/28(金) 21:50:47 | URL | ひがなし #-[編集]
>ひがなしさん
自分で所持候補者をピックアップするのがめんどくさかったんで(←)
ありがとうございます!
紫子が自分で持ってたとしたら、現在どうなってるのでしょうね?
知らないうちにナギがもうひとつ所持していることもあるかもしれませんね。
また、王玉の総存在数ですが、自分も本当は12個あるんじゃないかと思ってます。
力が消失したという3個。行方不明だという6個。存在自体が不明の3個。
帝の認識の中で、どの王玉がどの部分にカテゴライズされてるのかによって、
話が変わってくるので、まだなんとも言えないですね。
2012/12/28(金) 22:01:43 | URL | ユーノ #-[編集]
多分と言うか12個で確定じゃないすかね(笑)

あと今確認したらアテネが庭城から出て目覚めた約9年前時点では7個帝の手に握られていました(1年前から1個減っている!)。そして紫子の死が9年前…
2012/12/29(土) 02:34:37 | URL | ひがなし #-[編集]
>ひがなしさん
やっぱり?(笑)
ほほう!やっぱりそろそろ過去編読み直したくなってきましたよ!
2012/12/30(日) 12:41:47 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/888-d03a8860

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

