非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第八夜

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第八夜

まだ真相はわかりませんが、黒椿はシンが盗んだとされてますが、
紫子が渡しているように見えますね。
ナレーション通り、本当に紫子に運命の人で良かったと思ってもらいたくなって、
尽くしていたのなら、黒椿の力を使って紫子のためになるようなことをしようと思ったんですかね?
例えば病弱な紫子の体を丈夫な体にしてあげたいとか。
でもそこは泥棒であり詐欺師。
うまいこと取り入って、紫子自ら手渡すように仕向けたのかもしれません。
視聴者も騙してたのかもよ。
その場合、「信じてるから」の言葉が胸に刺さりますが・・・。


CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマ
(2012/11/14)
eyelis

商品詳細を見る


恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ
(2012/11/28)
水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る



鳥人間(?)に連れ去られそうになったツグミ・ルリは、
伊澄とヒナギクの活躍・・・ってほどでもないけど、助けられた。

ヒナ、白桜振り回してましたね。

必死にツグミ・ルリを助けたと思ったのに、
その帰り道、普通に鳥人間と喋ってますね・・・・・・。
なんだこれは・・・。
急に鳥人間もギャグっぽくなってるし・・・。
あっ、鳥人間にはちゃんと名前があるのね。シドウ。
それにしてもツグミ・ルリの母親とはいったい・・・?

ということで翌日、ツグミ・ルリが誘拐されたという手紙が!?
ま、きったなーい字で、それは明らかにツグミ・ルリの字で、
狂言誘拐なんですけどね。

これでナギもラスベガスに行く口実ができましたとさ。

いざラスベガスへ!

ここまで8話使いましたか・・・・・・。

で、今何日だ?
もう9/24じゃないのかな?

ついに黒椿とご対面。
一見普通の時計のようですが・・・・・・手にしたマリアさんにいきなり不幸が!
・・・・・・って、くだらない不幸だな、おい。
なので元々不幸体質なハヤテが持つ事に。
元々不幸だから大丈夫だよね!
あれ?ハヤテの口から黒椿という剣という単語が出たぞ?
やっぱり黒椿=剣だと思ってたのは正しかったのかな?
アテネとの会話にあったような気がしてたんだけれど。
単行本見直す時間が無いのでまた今度。

・・・・・・・・・。

ハヤテ君、いきなりナギたちとはぐれちゃいました。

しかし迷子になったハヤテが出会ったのは、なんと西沢さん。
あれ?飛行機はニューヨークに行ったんじゃ?
ヒッチハイクにしても来るの早すぎじゃね?
って思ったら、飛行機のトラブルでラスベガスの空港に着陸。
そこで降ろしてもらった、と。
そんなことってあるのだろうか?
話を聞く分に、飛行機のトラブルはだいたいハヤテが時計を受け取った頃・・・。
ここに因果関係はあるのだろうか?

不幸を呼ぶということで、まさかわざわざナギにベタな勘違いをさせるために、
西沢さんたちを呼び寄せたわけじゃあるまいな?黒椿。
つまり、ナギが勘違いして起こるためだけに、
飛行機トラブル→西沢さん降りる→ハヤテに出逢う→噴水壊れて水浸し→目にゴミが入る、
が一連の流れ。
噴水壊れて水浸しの部分だけ見ると、ハヤテじゃなくて西沢さんに不幸が来ちゃったみたいだけど、
一連の流れとして、ね。


遠く離れた、ある場所に、続々と集まってくる登場人物たち。
この辺り、ミコノスに集まってきた頃のことを髣髴とさせて、
ちょっとワクワクしちゃいました。

黒椿を持っただけで、不幸がやってくる。
少し、1話の冒頭シーンの理由が見えてきたような気もしますが、
まだまだわかりませんね。

なんだと!?あと4話しかない・・・だと!?

なんか、ようやく始まった、って気がしてるんですけど・・・・・・。


Here I am,Here we areHere I am,Here we are
(2012/12/26)
綾崎ハヤテ&三千院ナギ starring 白石涼子&釘宮理恵

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU Original Soundtrack 音楽:前口渉ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU Original Soundtrack 音楽:前口渉
(2013/01/30)
サントラ

商品詳細を見る



関連記事
最近は以前程嫉妬しなくなったナギもキスとなると大激怒ですが
原作のルカの件はどう思うのですかね~
(あっちは本当にしましたがルカの方から一方的ですが)
2012/11/30(金) 14:55:04 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ナギがツグミルリを助けに行ったのは自分のまんがを気に入ってくれた事が大きいと考えられます。そんなナギだから、妹であり、読者でもある彼女の事が心配になったのは想像出来ます。
ツグミルリもナギに近づいてるうちにナギを姉として認めるようになったのかもしれません。だから、ナギに危害が及ぶ事を良しとしなかったのでしょう。
2012/11/30(金) 21:38:47 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
うーん、その前に・・・最近は嫉妬どころか、ナギからハヤテへの恋愛的要素が、
見えなくなってきてるような気がするのですが・・・。
あの激怒も嫉妬というよりは、「心配して探してたのに、何をやっとるか破廉恥な!」
的な感じにしか見えなかったり・・・。
ちょうど原作でも感じてたのですが、ナギはお互い好きあってると勘違いしてることもあり、
その上にあぐらをかいているのではないかなぁと思ったり思わなかったり。
2012/11/30(金) 21:45:58 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/861-1fd1488e

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

