非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!第386話

第386話「今、愛が止まらない」

なんだって!?ルカのデビューイベントだって?
詳細は公式ページへ。

んでもって、ついにというかなんというか・・・・・・。
ナギとルカの対峙。
止まっていた何かが動き出す・・・・・・!?

というわけで今週のハヤテのごとく!第386話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマ
(2012/11/14)
eyelis

商品詳細を見る


恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ
(2012/11/28)
水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る



ルカ      
私の出会った      
私が欲しい特別な何かを手に入れた人      

ナギ      
私の出会った      
私が欲しい愛しい人を手に入れた人      

負けられない・・・

負けられない・・・

私は・・・この人にだけは絶対・・・!!


咲夜

咲夜さんはいつの間に来ていたのか・・・・・・。

秘めた想いで対峙するナギとルカ。
お互いが自分の手に入れたいものを持っている。

      ライバル。

ライバル同士仲良くしろと、咲夜さんは言うけれど・・・・・・。


とりあえずは同人誌の話。

「もうすぐ同人誌対決だけど、まんがの方は進んでる?」


えっと~、あ~・・・・・・。

「・・・・・・超進んでいるよ」(←まったく進んでない人)

なんかよくわからんが、まんがが進みまくってると豪語するナギ。
そして今度こそ勝つ!と。
しかしルカだって負けられない。
今回はアイドルの仕事を投げ打ってまで描くのだから。

「それでも・・・私は負けない!!」

「いいえ!!勝つのは私よ!!」

どーぞどーぞみたいな、誰かのコントを思い出しちゃったよ・・・・・・。

「いいや私だ!!勝つのはこの私・・・!!三千院ナギ!!!










伊澄





・・・・・・・・・・・・。

なんでやねん!どっから出てきた伊澄さん!!

咲夜さんの激しいツッコミにあったあげく、連れて行かれました・・・・・・。


伊澄さんはさておき、とにかく意地でも負けない、とナギ。
なんだったら何かかけてもいい。
ふむ。対決とはいえ、そういうのは無かったね。
ちょっとイヤな予感が・・・。

「かけるって・・・それはどんなものでもいいの?」

どうせ勝つのは私だと、なんでも受けて立つ勢いのナギだが・・・・・・。


「そう・・・だったら・・・

一億五千万円

      ってのはどう?」



「は?」

ほら来ちゃったよ・・・・・・。

話が繋がらないナギ。
それは・・・単純な話。
ルカの要望は、自分が勝ったらハヤテの借金をチャラにして欲しい。
いやチャラは虫が良すぎるから、ハヤテの借金を自分が払う。
肩代わりする。それを認めて欲しい・・・・・・。

そんなこと急に言われても、なにがなんだかわからないよな、ナギ。

「ちょ・・・、それはなんで・・・!?

「ナギ・・・私ね・・・」





ナギとルカ





一方、そんなことになってるとは露も知らないハヤテは・・・・・・、
帝のお城(お城・・・だと!?)の場所をマリアさんに尋ねてた。

なんと帝のお城は高い山に囲まれてて、飛行機とかでないと行けないらしい・・・。
・・・・・・ラスボスの城!?

そういえばうろ覚えだけど、
前にプロペラ機で三千院の本宅に行ってたような・・・。(※2巻参照←ステマw)

「でしたら私がお連れしますよ」

この声は・・・・・・、あるときは白皇生徒会副会長、あるときはラブ師匠。
そして婚約者の前では従順な女性。
しかしてその正体は、ジャプニカ弱点帳を片手に今日も他人を弄る、
霞愛歌さん!

さっそく弄られるハヤテ。
そんなハヤテに吠えまくる西沢さん!

あっ、西沢さんいたのね・・・。

しかし、ハヤテもたいがいだけど、愛歌さんは微妙な言い回しで他人を弄るのがうまいなぁ。
なんせ、ひとつも嘘はついてませんから。

そんな愛歌さんは帝に頼まれて道案内役としてやってきたらしい。
最初っから一言で済むのに、話をややこしくさせるのはハヤテと同じ。
ただひとつ違うのは、狙ってやってるかどうかなのだが・・・。

「まったく・・・それでなくても今日はいろいろあったっていうのに・・・」


ピクッ

ハヤテのなにげない一言を聞き逃さない西沢さん。

     
「・・・・・・ハヤテ君、もしかしてルカと二人きりの時・・・なんかあった?」

「!!」
ドキッ

なんかあったじゃ済まないことが・・・・・・。西沢さんするどい・・・。

「何言ってんですか!! 何もないですよ!! 何も!!」

西沢さん

焦れば焦るほど怪しいハヤテ君ww

こ・・・・・・これはマズい・・・!!
これは絶対・・・!! なんかあった空気!!!


これは・・・!!
これは大ピンチなんじゃないかな       !?


そうなんですよ西沢さん!
大ピンチなんですよ!
あなた今日からワタルんとこでバイト入る予定だったんですよ!!
初日からすっぽかして大ピンチ!!!www



そんなこんなで、今回話が進んでるような進んでないような、
よくわからん勢いに押されましたが、
いろんな人が出てきて面白かったー!
まさか愛歌さんとかワタル&サキさんまで登場させるとは思わなかったよ・・・。

ま、進んだ点は一点。
ルカがナギに、ハヤテが好きな事を宣言しちゃった事だけなんですけどね。
さて、これがナギとハヤテの爆弾に影響するのかしないのか・・・。
ナギがどう答えるかによってくるんだけど、
ハヤテの意思はともかく、ルカの告白はコミケまで保留ってことになってくるのかなぁ?


おっと、ハヤテプロジェクトの公式ページでBD&DVD1巻のジャケ絵が見れるよ!


来週は、もう新年1号か・・・・・・。


Here I am,Here we areHere I am,Here we are
(2012/12/26)
綾崎ハヤテ&三千院ナギ starring 白石涼子&釘宮理恵

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU Original Soundtrack 音楽:前口渉ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU Original Soundtrack 音楽:前口渉
(2013/01/30)
サントラ

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
そういえば愛歌さん婚約者がいますけど。
ハヤテと色々やってて向こうの方は大丈夫なのですかね~
2012/11/28(水) 01:00:42 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ルカが真のヒロインというのはナギの恋のライバルという意味なんでしょうね。というのも、ハムスターは段々ナギと仲良くなり、ハヤテを巡って争う事はほとんどありませんし、ヒナギクはナギがヒナギクはハヤテが好きである事を知りませんし、伊澄はナギの想いを汲んでハヤテから身を引きましたし、つまり、ナギの恋のライバルとなり得るキャラクターがあまり機能してないから、ルカが最大のライバルとしてのポジションになったのでしょう。


最後の最後でワタル&サキが出てきましたね。私はもっと出番があってもいいのではないかと思いますが、現状ではワタルの出番は多くならないでしょうね。というのも、ワタルの物語の大筋は伊澄への想いを清算した時点で、終わっているからです。今後ワタルの出番が増えるとしたら、世界観の中枢にかかわる展開が中心になりそうです。王玉持ってますしね。
あと直接関係ありませんが、ハヤテが大切な人を優しく照らす月に例えるとワタルは大切な人の為に情熱を燃やす太陽ですね。
2012/11/28(水) 20:05:49 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
絶対こんな愛歌さんに婚約者に見せたら…。
っていうか近くに婚約者の人はいないのか。
帝と仲がいいということは婚約者は帝の近くにいる人…?
クラウスは違うとして。
ハヤテは…特技はヴァイオリン、畑先生は綾崎家は貧乏ではないとか言っていたけど可能性が薄いよな、でもあそこまで見るとふざけてるのか本気なのかわからないし…。
結局愛歌さんのポジションはなんなんだ…?
2012/11/28(水) 22:25:46 | URL | やまさはる #-[編集]
>kivaxtutoさん
それはまぁ抜け目無さそうな愛歌さんだから、大丈夫?
ラブ師匠だし。

>ぎがれんじゃーさん
ナギとルカは自分に無いものを求め合う対照的な存在=ライバルという位置づけになってきましたね。
ナギ→ルカの場合、“特別な何か”を持っているというのが今のところの焦点でしたが、
ここにハヤテへの恋が絡むとどうなってしまうんでしょうね?

>やまさはるさん
愛歌さんのポジションは“愛歌さん”です(笑)
2012/11/28(水) 22:28:53 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/859-73737baa
先週の続き。 ルカとナギはお風呂場で同人誌対決についての意気込みを お互いに語り合います。 それは、ナギが自分には無いものを持っているルカに対しての想い。 ルカが自分の
2012/11/28(水) 07:10:40 | アニメ・マンガを愛する日々。
伊澄の道案内失敗があったり山小屋に取り残されたりなどしたものの やっと本当の虹の里へとたどり着いたハヤテ達、 そんな中、ハヤテは三千院帝に何かを決意したかのように決意秘
2012/11/29(木) 16:59:08 | 星屑の流星群

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

