非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



側にいたい理由、側にいてほしい理由・・・ハヤテのごとく!第384話

表題のすれ違いが埋まらないと、ナギとハヤテはなんともなぁ・・・。
絆は深めていってるけど、ちょっとした事で壊れそうなガラスの絆。

その事を考えようとしたときに、時系列的にまだ、
劇場版のイベントをこなしてないのを混同しちゃいまして。
あのイベのときにはナギの執事であることに、
借金返済できてもそれを受けない覚悟はできてるんだよなぁ、ハヤテ。

ルカにしろ、帝にしろ、ハヤテがナギのそばにいるのは借金があるからだと、
やっぱりそう見えちゃうわけで。
やっぱり二人は、借金抜きでそうしていたい理由を考えなくちゃならないんだ。
今はまだ、漠然としか思ってないようだけれど。
ナギはいつまでも黙っていてもハヤテがそばにいてくれると思ってるんじゃないかな?


ルカサイド。
ハヤテが恋人になってくれるなら、借金二人分だってがんばって返済しちゃう覚悟。
それはやはり、未来でもアイドルを続けているところを見ると、
行き先不安な漫画家よりも、てっとり早くお金を稼げそうなアイドルの道を進もう。
って単純に考えちゃいますね。
でもやはりハヤテへの告白は、ここで解決すべきですし、
うやむやあいまいに事が進むのではルカに失礼ってもんですよ。
ただこの後、ナギと顔をあわせるだろうし、西沢さんだって合流するだろう。
その可能性もあるんだよなぁ。
「コミケの後はアイドルがんばるから、借金返済できたとき、また返事を聞かせて!」
なんて保留状態に・・・・・・。
ありえなくもないな・・・。


あとは、帝か。
帝の思惑ってなんだろう?
ナギに遺産を相続させたいのかさせたくないのかわかんねー。
半々なのでしょうね。ナギの母は好きだが、父は嫌い。
だからナギのことも半々。
素直にあっさり遺産相続させたくないってことなのかな?


最後についに名前が出ました、初柴ヒスイ。
帝じいさんの妹の娘。
って、え?ってことは、帝はヒスイのおじさんにあたるのか。
それだけ近しい相続候補ナンバー2は、今どこで、
何をしているのだろうか?
遺産狙いの連中とかに狙われたりしてないのだろうか?
多分、次にヒスイの名前が出てくるのはずいぶん先になるのでしょうね。


CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマ
(2012/11/14)
eyelis

商品詳細を見る


恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ
(2012/11/28)
水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る


関連記事
帝の妹の娘…ジェニーが当時4歳だったことやナギの友人だから姉のヒスイもそんなに歳は離れてないはず?
いったい帝の妹って何歳なんでしょう?
帝も帝で紫子の父にしては少し歳をくいすぎている気が・・・
もしかしたらロイヤルガーデンの呪いのせいでしょうか(ただの晩婚かもしれませんが)

だとしたらアテネ、帝と同じく共犯者である姫神も実年齢(精神年齢?)と見た目が一致していない状態で登場するかもしれませんね
2012/11/15(木) 01:10:23 | URL | #-[編集]
>名無しさん
ロイヤルガーデンの存在で、年齢はどうとでもなる部分は確かにありますね。
おっしゃるとおり、年齢があわないような部分が見受けられますよね。
姫神もそうですし。
2012/11/15(木) 21:31:11 | URL | ユーノ #-[編集]
15巻4話でワタルはサキと柏木刑事と一緒にいた所を目撃したのがきっかけで「サキだっていつかヨメに行く・・・二人の時間はそう長くは続かないだろう」と寂しさを覚えました。思えば、それがワタルの中の比重が伊澄からサキへと変わった兆しなのでしょうね。それと同じように今回のお話はハヤテが「ナギにいつか恋人が出来る。二人の時間はいつまでも続かない」とワタルと同じような気持ちになったのかもしれません。
そもそもハヤテはナギに恋人が出来たら、そこに自分の居場所はあるのかという想像を一度もしてないですし、自分の本当の気持ちから逃げてるような節も見られますし、今回の話は人を好きになる事から逃げ続けたハヤテの年貢の納め時的なエピソードと言えますね。ワタルがそうだったように、ハヤテもここから、アーたんからナギへ比重が傾くと思います。
2012/11/15(木) 21:55:00 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
劇場版を見る限り、そこまでは進まないとは思いますが、
まずはハヤテが未来の事を“自分の意思”で考え始めるきっかけになるんだと思います。
多分、ハヤテの中でナギが占めている部分は上がっていってるとは思いますが、
アテネの分がその分減ってるのではなく、
その辺はアテネの修行とやらが終わる頃になにかイベントがあるんじゃないかなと思います。
ライフセイバーズ編とからめて。
2012/11/15(木) 23:12:53 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/846-e677f78e

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

