非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第383話

第383話「キスでは終われない件」

えーと突然ですが、
今回でハヤテのごとく!100話目の記事になります!!

第284話から書き始めましたので、はい。
そ、それだけです・・・・・・。

特に何も無く、いつも通り書きますが・・・(笑)


衝動的にキスをしてしまったルカ。
それをハヤテはどう受け止めるのか・・・・・・。

それではハヤテのごとく!第383話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマ
(2012/11/14)
eyelis

商品詳細を見る


恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ
(2012/11/28)
水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る



突然のキス。
それは       まるで脳が溶けるかのように、とても甘く・・・。
その甘さの中で最初に浮かんだのは・・・・・・、

アーたん以外の女の子と・・・キスしたの初めてだったなぁ~

アホかっ!

そういえば、泉とは知らなかったとはいえ、あれは数えないのか!?

他の女の子のほっぺにチューは数えないのか!?
それは数えないか。

なぜか妄想の中でアーたんに、怒られるというか皮肉られるハヤテ。
まぁ突然の事で、頭の中が冷静に処理しきれなかったということで・・・。

そうとは知らずに、ルカ。

ルカ

まあハヤテは582回目くらいなんだけどね。
なんて言えるわけがない・・・。
サイテーだな、ハヤテくん・・・。

でも、ルカは本気。
その衝動は止まらない・・・・・・。

「私、ハヤテくんの事が好き・・・!!大好き・・・!!」

ルカ2

「・・・・・・・・・ルカさん・・・」

「ゴホッ」

「ルカさん!?」

勢い余って血を吐くルカ!
ってかギャグかっ!


一方、三千院邸では・・・・・・。
倒れたわりに元気そうだな。
とは、これまたご挨拶なナギ。
一応点滴うってる帝。
こいつ、こんな格好で寝てるのか・・・・・・。

遺産の件が片付くまでは死ねん。死にきれん。
その真面目な顔は何を思うのか・・・・・・。

えーと、ゆかりんのライブとニューシングルを気にかけてたようです・・・・・・。

冗談を交えつつも、ハヤテがいないことを気にかけている様子ではあるのだが・・・。


そのハヤテは虹の里で静養中であるはずなのだが・・・・・・。


さて、本物の虹の里を探しに出かけた御一行はというと、
なぜかムラサキノヤカタに帰って来てた!

??

もう一度あの山小屋へ戻ろうと、千桜さんは提案するのだが、
?顔の伊澄さん・・・・・・。

ダメだ・・・!!この人に道案内はダメだ!!

とは、千桜さんの心の声。いや叫び。
最初からわかっていたことなのに・・・。

というわけで、ここは頼れる咲夜さんにお助けを!

で、わかったのは、虹の里って八王子の温泉施設だったの!?
えー・・・・・・。

これじゃあ、元の山小屋もどこにあるのかわからない・・・・・・。

ハヤテくんとルカはどこの山小屋にいるのかと騒ぎ出す西沢さん。

「まぁ綾崎くんが一緒なら、心配ないと思うけど・・・」


違う違う、西沢さんが心配してるのはそこじゃない!

「いや!!むしろ危険だよ!!」

え?

「主に肉体的な意味で!!」

え?


そういえば、山小屋のあたりしか雨降ってないのな。
そんな西沢さんの危険センサーも、遠からずも当たりそうな雰囲気の山小屋では・・・。

ルカが血を吐いちゃったことによって、ルカの告白劇も一時中断というか、
ルカ、寝かされてた。

寝顔を見ながら思うハヤテ。
まさか、ルカさんが僕の事を・・・。
ルカさんの事はキライじゃないけど・・・。

キライじゃない、か・・・・・・。

そして気が付くルカ。
さっそく、先程の返事を求める。

さてハヤテ、なんと答える?

「スミマセン、実は僕、二次元にしか興味がないんですよ」

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・いや、ハヤテそれ、一回使ってるから・・・。

ホント失礼なヤツだな。
以前(第376話)、文にあんなセリフを言った人と同一人物とは思えない・・・。

「そういうのいいから」

アイドルには通用しなかった!
・・・・・・・・・いや、アイドルとかそういう問題じゃ・・・。
西沢さんの事バカにしてんのか・・・。

ようやく本音で語るハヤテ。

「スミマセン」

ハヤテ

最初からそう言えよ、ハヤテ・・・・・・。

しかし、そんな簡単に諦められないし、ルカとしても納得のいく返事ではない。

「・・・・・・・・・そう。
じゃあ、執事じゃなきゃいいのね


へ?



さて、次週は巻頭カラー!
ルカは何を思うのか、何を言い出すのか。
そしてハヤテはどう応えるのか・・・・・・。

この問題が、どう夏コミへ繋がっていくのでしょうね。

乞う御期待!ってところです。



ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2012/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス)
(2012/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
ハヤテは子供の頃のキスについてはアテネ編での泉との会話で
「遊び程度」などとノーカウントにしてますし
泉が昔キスをした男の子の顔をハヤテと重ねる位は覚えてるのに対し
ハヤテは泉の顔を見ても何にも懐かしまないですしね。

ルカの「恋人になって」はあの約束を使った告白ではないとは思いますが
「執事じゃなきゃよい」っていう台詞に関する事に約束を使うのですかね~
2012/11/07(水) 01:22:39 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ハヤテってやっぱり誰かの愛を正面から受け止められないですね。幼少期の出来事がかなり足枷になっていますし。この回にしても執事という立場で逃げているような感じがします。

『執事じゃなきゃ』となると『ただの綾崎ハヤテとしてただの水蓮寺ルカを愛してほしい』という展開になるのではと勝手に予想しています。
2012/11/07(水) 18:31:42 | URL | やまさはる #-[編集]
>ってかギャグかっ!
というより今回は終始ギャグ回だったような(笑)
ラブという名のコメディという(笑)
2012/11/07(水) 18:50:47 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
ナギを守るという使命とナギの執事という立場を人を好きになる事から逃げる口実に使っているのは卑怯ですね(ハヤテがそれをわざとやっているかどうかは分かりませんが)。
そのナギもハヤテの事が好きなので、ナギの執事をやっている限り、いずれ、ハヤテはナギの想いを受け止める事は避けられないでしょうね。
ハヤテがワタルのように未来へ飛翔するには、アーたん、ヒナギク、ハムスター、伊澄、ルカがカギになるのではと思っています。
2012/11/07(水) 19:36:39 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
誰かと語りたくて
お邪魔しました~

今週のハヤテ良かったですよね~
次週ルカが何を考えているのか
楽しみですね~
2012/11/07(水) 22:30:38 | URL | キラヤム #-[編集]
以前千桜と話していた棺桶の件はどうなったのでしょうか?
あのセリフからはハヤテは告白されたら受け入れることは可能と察していたのですが・・・
2012/11/07(水) 23:28:13 | URL | 709 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/838-37ee2e91

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

