非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第四夜

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第四夜

さて今日は、第四夜という第三話目を見たんで(?)、
ちょっと書いてくわ。


・・・・・・・・・・・・。


なんか頭痛くなってきた・・・・・・。


CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマ
(2012/11/14)
eyelis

商品詳細を見る


恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ
(2012/11/28)
水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

商品詳細を見る



えーと・・・なぜか鳥と話してるツグミ・ルリの口から『黒椿』という単語が出た事と、
ワタルの同人ショップで買った同人誌が、ナギの夏コミの快作(怪作?←)なんだろうな、
ってところが見所でした。

終わり。


・・・・・・・・・・・・。
ルリは不思議なキャラですね。
鳥と話してたときの、三千院の宝だとか黒椿とかを狙ってる面も本気ですし、
ナギの事をお姉ちゃんと呼び、仲良くしたいという面も本気、だと思われる。
今のところ。

なーんか(以前から)テンポが悪いというか、間延びしてるように思えるのは、
連載漫画1週分を30分かけて見てるからのような気がしてきました。
アニメや漫画の制作について詳しい事はわかりませんが、
画面の向こうに『絵コンテ』ではなく『ネーム』が透けて見えるような気がするのです。
まぁ、先生がネーム描いた描いた言ってらっしゃるから、
そういうふうに思ったのかもしれませんが。

さて日付は何日なのかな~?
何か日付がわかるもの映ってましたっけ?
順当に一日一話とすると、9/21(水)になるのですが・・・。
メイトで千桜さんが「今日発売したゲーム」と言っていた(ような気がする)ので、
木曜に多くのゲームが発売するので9/22(木)という可能性も・・・。
え?もう次の日にはベガスに向けて出発しなきゃ!
ってか出発してくれ!

・・・・・・。
そういえば、学校があるのに今から海外に行くのは反対だ、
とマリアさんに言われてたのに、
学校さぼってゲームしてたのかよ、ナギは・・・。
だったらさっさと出発しててもよかったのに・・・・・・。
そしてツグミ・ルリとは入れ違いで出逢わなかった、とwww


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
まあ4話で一気に進むのは考えづらいですけどね。
可能性があるとしたら6話か7話辺りでしょうね。
ちなみに前回の話が原作エピソードだった事で1つ思い出した事があるんですけど
もしかするとずっと前にバックステージとツイッターで
募集されたハヤテの好きな話は?投票と関係あるかもしれないです。
たしかあの時は新アニメ制作決定の間もない頃だった気がしますし
人気が高かった話は○○○化と公表されてたので
もしかするとその人気が高かった話があのデート回だったのかもしれないです。
2012/11/02(金) 00:10:11 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
ハヤテがワタルの事を君付けではなくさん付けでしたね
サキもハヤテを様付けだったりさん付けだったりしますが。

かつてフランダースの犬を「良い人を貫いたから死んだ」と批判したハヤテが
他人に勧めるようになりましたか。
2012/11/02(金) 00:15:12 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
5,6話もまったく動きがアニメージュを見る限り全くないそうです。
となると7話辺りで大きく動き出すのでは…。
2012/11/02(金) 09:22:41 | URL | やまさはる #-[編集]
黒椿という単語が出てきましたね。あの鳥は法仙夜空の仲間である可能性はありそうですね。もしかしたらツグミルリは法仙夜空の差し金かもしれないですね。

ナギパパの死に黒椿が大きく絡んでいるのではと思ってたりもします。
2012/11/02(金) 17:46:19 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>花月(かづき)さん
まあそうですわな。
ただ全52話のうちの1話と全12話のうちの1話じゃあ、ちょっとなぁと思ったので。
そういえば好きな話、聞かれてたことがありましたね。
でもその1年前の第3回人気投票のときもアンケートがあったような記憶があるのですが、
アレはどうなったのでしょうね?

>kivaxtutoさん
呼び方はたまに安定してない事がありますね。
それが相手に対する心境の変化なのかどうかわからないことがあります。
ワタル“さん”なのはたまたまなのか、
店をオープンさせたある意味社会人に対する“さん”なのか。
薦めたアニメは“全部最後に主人公が死ぬ”でまとまったネタなので、
あまり深く考えてなかったのかも?

>やまさはるさん
6話って、もう半分なんですけどねぇ・・・。
後半話が急展開するのか、12話使ってあの砂漠のシーンに戻るのか・・・。
今はそれもありかもしれないと思いはじめてきました。

>ぎがれんじゃーさん
あの鳥は、伊澄さんに倒された犬のようなモノだったり?とは、
自分もちょっと思いました。
黒椿がいよいよ前面に出てくるのかな?楽しみではありますが、
あの時間軸では白桜の方はどうなっているのでしょうね?
2012/11/02(金) 22:34:16 | URL | ユーノ #-[編集]
3回目の人気投票時には好きな話アンケートはなかったですよ?
面白い事は忘れないですし。
2012/11/03(土) 20:01:28 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
>花月(かづき)さん
あれ?そうでしたっけ・・・。失礼しました。
何かと混同してるのかな?
WEBで投票したときに、ついでみたいな感じで、
好きな話は○巻○話と入力したような気がしたのですが・・・・・・。
2012/11/03(土) 21:00:43 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/833-f0a87fac

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

