非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第三夜

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第三夜

ごめん、なんかもういろいろ混乱しちゃたんで短めに。


あーいよいよあの方の登場だー。
うんうん、まったく素直じゃないんだからー。
あーいいラブコメ回だったー。
(顔以外は・・・・・・)


こんな感想持つでしょうね。
初見だったらな!


CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマ
(2012/11/14)
eyelis

商品詳細を見る


恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ
(2012/11/28)
水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

商品詳細を見る



ってかこれ、15巻の第11話と続く16巻の第1話、第2話ですよね?

あれ、4月の話だぞ?

最初、なんか回想でもしてんのかと思ったら、普通にツグミ・ルリが出てきちゃうし・・・。

原作ではせっかく二人っきりになったのに、
進展しないもどかしい感じが良かったのに、
なぜかマセガキどもに囲まれるという謎な展開・・・。

もうわけがわからないよ!

アニメとしてはこれ、9月の話とさせるのなら、
ちょっともうこの先、原作とは別の世界線という目で見ちゃうなぁ。

そもそもこれがきちんと原作の延長戦上にあるのなら、
ヒナはミコノスでのディナーおよび告白の失敗を経験した後なんですよね。
そうは見えないなぁ。
んーちょっとわかりません。
一回流し見しただけだからアレだけど、もう一回見たら何か見えてくるのかな?

第四夜がどうなってるのか、逆に楽しみになってきちゃったり。
むしろ目が離せなくなってきちゃったり。
でも、やっぱ、うーん・・・・・・。

結論、顔がコワイヨ。


ところで、ナギの父の遺品とやらはどうなった?

第二夜は9/19とわかってるので、第三夜が・・・・・・、
まぁしぶしぶ9/20だとして(学校に行ってるから平日でしょう)、

そういえば日付がわかるモノが映ってたかどうかは見逃したなぁ。
第一夜、第二夜はこれみよがしにカレンダー等が見えてたけど。


もうあと2、3日でベガスに向けて出発ってところかな?
(第一夜冒頭は9/25)

あっ、2005年のカレンダーをおさらいしておくと、
9/17(土)9/18(日)9/19(月・敬老の日)で三連休。
その後、9/20(火)9/21(水)9/22(木)と平日が三日間続き、
9/23(金・秋分の日)9/24(土)9/25(日)と三連休となりますね。


とまあ、全12話とのことですので、
よくわからないうちに1/4が終わってしまいました・・・・・・。


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る



関連記事
1話ずつで1日過ぎると考えて9話で冒頭に戻る感じになりますな。

となるとラスト3話でどのように話をまとめるか。
やはりOPや今までの話だけではイメージがつきづらいんです。
あまりにもいつものハヤテ過ぎて。

で、かなりOPやらPVでクローズアップされるリンゴ
花言葉は
 「選ばれた愛」「選択」「誘惑」(関係が深そうなもののみ抜粋)だそうで…。

たぶんこれが本作のキーワードになりそうですね。
これからいろいろ推測はできそうですがやっぱりよくわからん。

とりあえず「選択」であればOPの内容や冒頭部分からナギの「選択」だとしっくりきますが…。
おそらくハヤテを自分から自由にするか否かについての。
でそれで後悔しているのが冒頭と。
まあ、いろいろと暗示できる部分はありますがその部分は僕のブログに後々考察したいと思います。
2012/10/26(金) 01:06:54 | URL | やまさはる #-[編集]
連コメになりますが、訂正。
OPをもう一度見直しましたが、リンゴは「ハヤテとナギの絆」もしくは「ハヤテそのもの」を表しているのではないのかなと。

ナギは「ハヤテとの絆」を大事にしまっている(というよりも独り占めに近いと思う)。
  ↓
「ハヤテとの絆」消滅?
  ↓
ナギ、大ピンチ?
  ↓
ハヤテが助けに駆けつける「ハヤテの絆が元に戻る」「新しい絆ができる」?

みたいな展開になるのかなと。

最後のシーン(なぎがリンゴを窓辺に置くシーン)は結局何を暗示しているのかまったくわかりませんでした。
わざわざリンゴを手放しているので
ナギのハヤテからの自立?
ナギのハヤテ争奪戦から手を引く?
どっちもあり得ないなあ…。
2012/10/26(金) 18:20:59 | URL | やまさはる #-[編集]
俗に言うヒナファン徳な話なので少し変えればこの時系列に組み込めない訳ではないと思います

アリスみたいにツグミが同行するなら2人の子供と間違えられても良かったかも知れませんね

原作が元の話ですが雪路の12円の件は今後も話に関わるようです。
2012/10/26(金) 21:37:09 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
>やまさはるさん
OPからの考察はまだ何も考えてなかったので、なるほど、と。
やまさはるさん自身もおっしゃってますが、本誌の方もアニメの方も、
推測してもしてもなんかしっくりこない、不思議な感覚を覚える漫画ですねぇ。

>kivaxtutoさん
あのエピソードはまだアニメ化されてない部分でしたので、
アニメのみ組にはいいかもしれませんが・・・・・・。
先生が原作から繋がる未来の話としてネームを描かれてる以上、
その辺のスタンスに疑問を持ったわけです。
ルリが二人の子供はさすがに無理があるっしょ(笑)
この漫画、お金が無い人の手持ちがなぜかいつも12円なのが笑ってしまいます。
2012/10/26(金) 22:06:30 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/826-b200e7ea

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

