非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言いかけた唇、キミとの距離はゼロ・・・ハヤテのごとく!第382話

昨日、思うところをけっこう書いちゃったんでどうしよう。

ルカがなんか生き急いでるという表現をしましたが、
それは物語が急ぎすぎてるような気がしたところから出た表現でした。

先生は連載の際、コミックス収録時のことも考えてお話を展開させてるような事を、
どこかで見た覚えがあるのですが、順当に35巻も11話収録であれば、
このお話が35巻の11話目となります。

このラストのコマで36巻へ続く、ですよ!?
このひきはなんとしても入れたかったんじゃないかな?
と推測してます。

それにしても思い切ったことをしたなぁ・・・。

ハヤテとアーたんの再開時のキスは、幼少のハヤテとアーたんに差し代わり、
ある意味ぼやかされてましたが・・・。
まぁあれは、一瞬で10年間の溝が埋まったことの暗示ではあると思いますが。

先週もそうでしたが、ハヤテがどちらに転んでも、
映画も新アニメもしっくりこない・・・。

ハヤテとルカが(まだ)恋愛関係まで登りつめるとは、
今の時点では思えないです。
結局、ハヤテの方があーだこーだ言って(言い方悪くてゴメンナサイ)、
ルカはフラれちゃうんじゃないでしょうか。
で、アイドルに戻る、と。
一度使えるお願いは、告白してフラれはしたけどずっと友達でいてね、とか、
夏コミまでだけは漫画描かせて、とマネに一緒に頼んでもらう、とか?
ま、前者だとキレイですね。

だけど、ルカはそのうちダークサイドに落ちるんじゃないか、
との思いもあるもんですから(夜空関連で)、もう自分の予測もわけがわからないよ。

どのみち、読者の予想を裏切ってくるのを楽しみにしてますので、
自分の予想なんて何一つ当たらないだろうとも思っています。


まぁなんにせよ、ここまでの行動に出られたら、
ハヤテだってなんらかの決断はしなくちゃいけないわけで、
心を鈍感にして生きてきたハヤテがどうするのか見ものです。

そういえば、かつては「自分で決断しない主人公」なんて話題もあったなぁ・・・。
私はそれを「自分で決断させてもらえない運命」と解しましたが・・・。
「決められない」のではなく「決めれない」と。


というわけで、来週が楽しみ!
・・・・・・と思ったら、そういえば休載でしたorz


ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2012/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス)
(2012/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマ
(2012/11/14)
eyelis

商品詳細を見る


恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ
(2012/11/28)
水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
ハヤテが本質的に初恋の決着がつかないのはアーたんが自分を救ってくれた人と初恋の人の両方を兼ね備えているのも大きいと思います。というのも自分を絶望から救ってくれた事と初恋が同時に起これば、特別なものと感じ、現実に絶望したハヤテにとってはアーたんに依存したくなるのは無理もありません。だからアーたん以外の人を好きになるのはどこか抵抗がある側面もあるのでしょうね。
一方、ワタルは母親に半ば見捨てられた自分を救ってくれたのはサキですが、彼女は初恋の人という訳ではありません。ワタルの初恋の人は伊澄です。つまり、ワタルは自分を救ってくれた人と初恋の人は別々だった事とその理屈で考えれば、どちらがもっとも近くで自分をまっすぐ見つめてくれるのかと考えた結果、伊澄への想いを精算し、サキを選びました。ハヤテももっとも近くで自分をまっすぐ見つめてくれる人という視点で考える事が出来ていれば、アーたんへの未練も完全に断ち切れたと思います。
2012/10/25(木) 21:49:29 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
ハヤテは正直、人を好きになる事への思考を10年間停止したまんまなんだと思います。
別に改めてアーたんのことを好きになってもかまわないのにそういうわけでもないし、
もう一度人を好きになる事があるのだろうかって、なんか他人事みたいですし。
それだけアーたんはハヤテの中で大きく、その分心に付いた傷も大きかっただろうとは思いますが。
ルカがハヤテの中の時を動かす役目を担うのかどうか。
その時ナギはどう思うのか。ハヤテはナギの事をどう思うのか。
2012/10/25(木) 22:39:16 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/825-8c8b84e8

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。