非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!第382話

第382話「Strange lovers」

クリスマスイブに始まった二つの物語が今、山小屋で一つになる!?


急な豪雨の中、山小屋に閉じ込められる二人。
こりゃあ、意識するなってのが無理なわけで・・・・・・。
だってあの娘は人気アイドルだったり・・・。


ドキドキなハヤテのごとく!第382話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2012/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス)
(2012/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



ルカが着替える間、そんな事を思い出す。

アイドル・・・たった一人で何万人もの人を熱狂させる女の子・・・・・・。

(そりゃ・・・かわいいよな・・・)

そういえば、虹の里を探しに行った千桜さんたちは大丈夫?
この豪雨だし、動けないんじゃないかな?
なんとかしのげる所を見つけてくれてるといいけど・・・。

しばらく二人きりってことを再確認する二人・・・。

ハヤテもびしょ濡れ、着替えなきゃ。

      こんな所で二人っきり・・・。
意識せざるを得ないルカ。
ハヤテはどうかな?ちょっとチラ見。

「なんで執事服着てるのよー!!」

いや、着替えがコレしか無かったのでした・・・。

執事服といえば、どうしてハヤテは執事をしてるのか?
これまでこの話にならなかったのが不思議ですが、
(現実で執事です、とか言われたら「は?」ってなるもんね)
落ち着いて二人きりになる事も少なかったのかもしれない。

「僕が執事になった理由は、親の借金のせいなんですよ」

たんたんと語り出すハヤテ。

去年のクリスマスイブ、両親に売られたハヤテ。
1億5千万円で・・・。
ギャンブルで作った借金のかたに・・・売られた・・・・・・。

家に帰ったら、親は消えてて・・・残されたのは借用書1枚のみ。

ふと自分と重ねるルカ。
でも、なんでそこから執事に?

世間はクリスマス。
明るく、楽しく、希望に満ちた世界。
そんな中、自分だけが、暗く、悲しく、つらいだけの世界。

そんな時、ある女の子が言ってくれた・・・・・・。

「私の執事をやらないか?」

失意のどん底から引き上げてくれた女の子。
お金の肩代わりはもちろん、
彼女だけが自分に救いの手を差し伸べてくれた事が嬉しかった。
だから執事になった。
その子が、救ってくれたから。

それにしても、自分以外にもクリスマスの夜に借金を親に押し付けられた人がいたなんて・・・。
借金の理由はハヤテほど無茶苦茶じゃないけれど、
その時の胸の痛みは分かる。
そんな時に、救われて・・・嬉しかっただろうなって事も。

「はい!その子のおかげで、こうしてルカさんにも出会えました」


笑顔で答えるハヤテ。

なんて素敵な笑顔なんだろう。
あの日自分以上の痛みを経験したはずなのに。

きっと、たくさんの痛みを経験してきたから自分の身をかえりみず・・・
誰かを助けたり尽くしたりできるんだろうなぁ・・・



ハヤテとルカ










・・・・・・・・・










「ハヤテくん」










「はい?」
ふいに呼ばれ、振り向くハヤテ。










ハヤテとルカ2





堰をきったように、溢れ出す想い       ・・・・・・

今、キミとの距離はゼロ    










ルカ、なんか生き急いでるように思うんだけど気のせいかな?
多分アイドルの仕事から飛び出して、漫画を描く事への不安、
そして本当にこれで良かったのか?という葛藤、
それらが意識的にも無意識的にもないまぜになって、
誰かを頼りたかったのかもしれない。
それが初めての“友達”と呼べる男の子であるハヤテに向かうのは必然であって、
自分と似たような、いや、それ以上の痛みを経験したはずなのに力強く、
そして優しく笑う彼に魅かれるのもまた必然だったのかもしれない。

ただしハヤテの方はどうだろう?
ルカはアイドルでかわいいし、その努力もハンパなく尊敬に値する。
二人きりになればドキドキもするし、意識だってする。
だからと言ってすぐに恋愛対象になるものでもないし、
ハヤテはまだ“人を好きになる”覚悟ができてない。

もう一度あるのだろうか?誰かを好きだと言える日が・・・。
なんて言ってるけど、覚悟の問題だと思いますね。
好きになった人を傷つける怖さ。
好きになった人を失う怖さ。
これらを乗り越えない限り、
そしてそうなるかもしれない事への覚悟、
そうなるかもしれない事に打ち勝ってみせるという覚悟ができないと、
ハヤテにはもう“誰かを好きだと言える日”は来ないでしょう。
でも、その怖さを知っているから、
ハヤテは人に対してやさしくできるのですが。

あっ、コレ↑明日の記事にとっとけば良かった(笑)
明日コピペするかも←

さて、今週も畑先生のバックステージへ・・・・・・と言いたいところですが、
先週拝見した通り、しばらくお休みされるということでしたね・・・・・・。

そして、本誌の方も来週は休載とのことです。

くっ、いいところで2週間もおあずけだぜ・・・・・・。



CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマ
(2012/11/14)
eyelis

商品詳細を見る


恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ
(2012/11/28)
水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
アテネの事は本人に口止めされてますしやっぱ話さないんですね
(それも知ったらルカはどう思うのか)

ハヤテ同様に何かとルカに協力してくれるヒナも
自分と似た様な境遇にある事をルカが知ったらどう思うのか。

新アニメから考えてルカとそんな関係にはならないんでしょうが
本当に口同士でキスしたのですかね~
(腕の位置から考えて手でガードも無さそうですし
ギリギリの位置で頬に当たったとかありえますかね~)
2012/10/24(水) 11:25:22 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ルカのキスはアーたんとの悲恋という呪いにかかったハヤテを解放する為のきっかけになって欲しいですね。
2012/10/24(水) 15:57:39 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
ルカとはどうなるんでしょうね?
お願いが使われる時がくるのでしょうか?ルカのことだから恋愛関係に使いそうにないですが。
2012/10/24(水) 20:54:51 | URL | 709 #-[編集]
>kivaxtutoさん
アテネのこともそうですし、なぜかナギの名前も一言も出してませんね。

>ぎがれんじゃーさん
はてさて、この行動はハヤテたちの関係に(周りの女の子も含めて)
どう転がるのか・・・・・・?

>709さん
言われるように、ルカはお願いをハヤテの意思を無視するような事には使わないでしょうね。
ましてや、彼氏になる事なんてお願いには特に、ですね。
じゃあ、どんな事に使うんだろう?
たとえば、ハヤテはやっぱり付き合う事はできない、ときっぱり言ったとして、
気まずくならずに友達でいて下さい、というお願いとか。
2012/10/24(水) 21:28:33 | URL | ユーノ #-[編集]
原作でルカとハヤテのキスシーンよりも時系列が後で作られた劇場版のOPである『僕ら、駆け行く空へ」が今後の参考になると思います。

もし「僕」がルカ、「君」がハヤテであると仮定すると
「ハヤテが導いてくれた」
「つまずいてもまた笑える ハヤテがいてくれるから」
「ドキドキの一瞬まで日常になってしまう」
「私とハヤテの時間が重なっていく」
「星に誇れる出会い」
から、何かしらこの後特別な関係(具体的に言えば恋人)になることが予想できてしまうんです。
これなら、新アニメでルカがあのような立ち位置なのかも「原作のネタバレとなるため出せなかった」のが大きな理由なのかもしれません。

 まさか、劇場版が今後の伏線になるとは僕も考えてはいませんでしたが…。

 ただ、そうだと思えるような伏線はありました。(ミスリードだと思いたいですが…)
 確か、畑先生はtwitterで真ヒロインはアテネ編の最後でわかるとコメントしていました。
 あの時僕は「ナギ」がストーリーの展開から真ヒロインだと考えていましたが…。
 ネタバレスレではルカが真ヒロインという仮説が出ているそうです。
 だとすればあの巻頭カラーはなんだったんだと自分で自分をで突っ込みたいですが…。
2012/10/24(水) 23:59:42 | URL | やまさはる #lysr0S92[編集]
>やまさはるさん
あのOPがどこまでストーリーを包括しているかはちょっとわかりませんが、
まぁハヤテとの出会いを綴ってる、という風に見えますねぇ。
でもあの歌、劇中のルカの持ち歌なんですよね。
ひと夏の体験を自分で作詞した、という設定ですかね?
Twitterの件、そういえばそんなツイートがありましたね。
そしたら正直ナギの存在とはなんだったのか、と思ってしまいますが、
恩人と恋愛は別、と思えばそれはそれで・・・・・・いやいや・・・・・・。
ただ、ここで言う「真のヒロイン」が「恋愛相手」であるとは限りませんよね?
それが誰であるかはともかくとして。
2012/10/25(木) 01:12:18 | URL | ユーノ #-[編集]
なんていいますか
ヒナギク様少しはこの電撃戦を見習いましょう
2012/10/25(木) 14:49:02 | URL | ZIGUN #86CE.Nao[編集]
>ZIGUNさん
あれだけ色恋沙汰に鈍感なくせに、
自分から言うなんて負けた気がするとか言ってる間は、
知らぬ間にライバルに差を付けられまくりですね・・・。
2012/10/25(木) 22:30:01 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/824-d6af82fd
先週、偶然?ルカのスケスケ服姿を見てしまったハヤテ。 改めて、アイドルはカワイイよな、と認識した模様。 アイドルに限らず、お前の周りにいる女の子達はカワイイがな! も
2012/10/24(水) 07:03:19 | アニメ・マンガを愛する日々。

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

