非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第二夜

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第二夜

うん、第一夜の記事の新規組も楽しめそう発言は撤回します。
意味がわからないんじゃないかと思う。

ちなみに原作既読組の自分もちょっと意味がわからなかったり・・・。
しかも、やべぇ、これつまんねぇとか思ったりしたのはナイショ。

時系列的に隠してる部分もあるからバランスとるのが難しいのかなぁ。

なんせ、私が知らないだけかもしれませんが、
現在進行形の連載をしながら、その先にある未来をアニメでやるなんて、
前代未聞でしょうから。

もうちょっと見てみないとなぁ、ということで今回は、
ヘタな考察はおいといて、気になったことや疑問に思ったことを、
羅列しとこうと思います。


CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマ
(2012/11/14)
eyelis

商品詳細を見る



恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ
(2012/11/28)
水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

商品詳細を見る



つまんねぇと思った部分。
メタ的発言がくどいよぉ。ナギ、カユラだけならともかく、千桜さんまで・・・。
あとシステマ(?)のくだりがなげぇ。

あれ?ムラサキノヤカタ、普通にあるなぁ。
クラウスはなんでそっちにいんの?

西沢さんが例の(?)ギターを弾いているですと?

ってか西沢さんはいつまでそこにいるんだよっ!
夏休みのホームステイじゃなかったのかいな・・・?

千桜さんが西沢さんのこと歩って呼んでる。
まぁひと夏一緒に暮らしてて、田舎の旅行に行ったしありえるけれど、
映画で千桜さんが西沢さんのことを呼ぶシーンがあったかどうか、
まったく記憶に無いので、その段階でどうだったかはわからない・・・。

ルカはいつまでも何をやってるのか、と。
時計とかりんごとか何かの象徴だと思うのだけれど・・・・・・。
例えば時計。時の流れが違う空間に閉じ込められている、とか?
あっ、ラスベガスでライブやるってCMしてたんだった。

ところで、ムラサキノヤカタの住人は?
あとまだ見えないのがヒナとアーたんか。
アテネの例の“修行期間”はだいたい3ヶ月ほどって話だったから、
もうなんらかの展開があった後だよね。
ってことで良い子のヒナギクは家に戻ったのかな?
ってか西沢さんはいつまでそこにいるんだよっ!(二回目)
ま、遊びに来てただけってこともありましょうけど。

ナギの父親の写真が一枚も無い。
写真を残しておきたくない理由があった?

ツグミ・ルリ、お前は誰なんだ。
明らかに三千院の何かを狙ってるようにも見えるし、
本当にナギを唯一見つけた生きている肉親だと、慕っていきたいようにも見える。
そのどちらも備えたような二面性を持つ少女なのかな?
三千院の何かを狙うと言っても、法仙夜空のそれとは違うように見えるし。


一話、二話と見ましたが、どうも普通のアニメの演出とは違うような気がする・・・。
や、そんなアニメ見てないんでわかりませんが、
なーんかアニメと思って見てると違和感を覚えるんですよね・・・。
もうちょっと見てみないと、漠然としてて自分でもわかりませんが。
ただ何話か見た後で、それがわかってるかどうかもわかりませんが。


(おまけ)
文、お前アルマゲドン飼ってるだろうが!
あの迷惑な犬を!
あっ、アルマゲドンが文を飼ってるんだった(笑)


関連記事
スポンサーサイト
文とシャルナはOVAと2期最終回にしか出てないので
千桜よりも「誰?」が強くなりますか
(まだこの調子の文が生徒会長への足取りを踏むのはいつになるのか)

文的にはアルマゲドンよりももっと(自分なりに)シャレたペットを飼いたいのかも

ギター弾き始めた事とかはハムの現状に関わってるのですかね
(音痴設定はまだ残ってたんですね)

タマとクラウスのデザインは原作初登場寄りですかね。

最近は見られなくなりましたがナギはギャグ的な描写とはいえ
攻撃力だけは体力に反して異常に高いのですよね。

ハヤテは女性とマジで戦う事は滅多にないでしょうから
やっぱルリとのバトルは手加減(とうか油断?)したって事ですかね。
(思いっきりやったのは女性としてみてない雪路位ですか)
2012/10/19(金) 16:03:21 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ナギがツグミルリに「お姉ちゃん」と呼ばれた時、悪い気がしなかったのは、天涯孤独と思っていた自分に(腹違いとはいえ)妹がいた事を心のどこかで喜んでいたからなのかもしれません。まだ信じてないでしょうが、もし本当だったら、という思いも少なからずあるのでしょうね。やっぱり鍵になるのはナギパパの遺品の確認ですかね。ルカのアレは本当に何なんですかね、もしかしたら、ハヤテとナギに訪れる未来を暗示してたりして。

CMまたぎ劇場でワタル&サキが出てきて欲しいです。
2012/10/19(金) 19:05:36 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>あっ、アルマゲドンが文を飼ってるんだった(笑)
その発想はなかったです(笑)

>ツグミ・ルリ、お前は誰なんだ。
シリアスという名のギャグ要員じゃないでしょうか?
過去にアテネはイクサの安否を確かめたいだけに
王玉を求めて世界の危機?的フラグ立てた張本人だったように
ルリもルリからしたら大事な事で暗躍してても
実際は「そんな事で(笑)」なオチと思います

メタ的な発言は僕的にはありでしたね。
特にルリから実況の人扱いされてたところが。
2012/10/19(金) 21:14:50 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
ルカの立ち位置が気になりますね。
ラスベガスに行くまではずっとあんな感じで登場し続けるのでしょうか?
そしてムラサキノヤカタに未だにいる西沢さんも気になりますね。本来ルカとハヤテの関係を危惧して加わったのにハヤテも屋敷に戻ったからいる意味はないんじゃないでしょうか?
ハヤテのことだからムラサキノヤカタの家事は続けているとは思いますが。
ツグミ・ルリはギャグ要因にしか見えないですね(笑)
シリアスにしたいのにシリアスに出来ないタイプの感じです。
2012/10/19(金) 23:38:30 | URL | 709 #-[編集]
>kivaxtutoさん
そういえばタマがリアル顔で吹いたw

>ぎがれんじゃーさん
ルリに本能で何かを嗅ぎ取ったように見えましたが、
「お姉ちゃん」と呼ばれてちょっと浮かれてるのは間違いないですね。

>花月(かづき)さん
では、カユラは何要員でしょうか?
新キャラにはギャグ要員しかいねぇ・・・(笑)

>709さん
ルカがいまだに誰とも絡んでないのに、一番印象に残ってるというね・・・・・・。
2012/10/20(土) 00:56:12 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/819-b21bb2be

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。