非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!第381話

第381話「男だもんな 若さだもんな ギャバン兄さん」

あれー?名前出しちゃっていいの?
ハヤテくん単独の扉絵、久しぶりな気がする。
ってかまったく思い出せない・・・。


      回想。

かつてハヤテは思った。
いつかもう一度、誰かを本当に・・・好きだと言える日がもう一度くるのかと    


ミコノスでの夜。
ようやく解けたわだかまりも、十年の月日は長かった。
その間にいろいろな事があった。
十年間、伝えたかった言葉。
それが果たされても、
・・・十年前のあの日と同じように戻ることは叶わない。
十年の間にいろいろな事がありすぎたから・・・。


さて、ハヤテのごとく!第381話、
ネタバレ注意で続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2012/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス)
(2012/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



千桜

まずは千桜さんのツッコミから。

そりゃあねぇ。大自然の中、あるのは一軒の山小屋だけ。
誰もいなけりゃ、食べる物も無い。

「でもここが虹の里じゃないとすると・・・虹の里はいったいどこにあるのでしょう?」
by伊澄ん。

だめだこの人・・・。
ある意味達人、予定通りだったり。

そこで、千桜さん。
本物の虹の里を探しに行こうと提案。
西沢さんにも来い、と。

「そんなの、僕 行きますよ」

当然のようにハヤテ。執事根性が身に染み付いてます。
それを断る千桜さん。
ここにいる間は執事じゃない。だったらルカと休んでな。
その執事服も脱いじゃって。
うーん千桜さん、この提案、そのこころは?
自転車の練習回が頭によぎったり。

そして、執事服を脱いだハヤテはTシャツに。
落ち着かないなぁってハヤテ、ほんの7ヶ月前まではそんな格好だったのに。
ルカには新鮮に映るみたいで喜んでる。
そりゃ、見たことある服装が執事服と女装のみですから・・・。

「すごく・・・似合ってるよ」

くっそ、なんかいい感じじゃねーかよ。

「あ・・・じゃ・・・川原の方とか行ってみようか!!」

「そっ、そうですね!!」

なんだこれ?
見合い?初デート?

とりあえず川原でテキトーに寝転がってみるハヤテ。
なんてのどか。仕事を忘れて・・・川の音を聞きながら昼寝・・・、
スゲー不安・・・。

小さい頃からヒマさえあれば働いてたハヤテ。
昼間っからゴロゴロするなんてスゲー不安。
ってこれ、まんま先週号のルカじゃんか。
やっぱ似たもの同士・・・・・・。
ナギなんて、毎日こんなのよく続けられるな。
ハヤテの失礼、いやもっともな感想。

そして、似たもの同士だからわかるルカ、
そろそろ働きたくなってきたでしょと、お返しのような笑み。

えっと、ハヤテ寝転がってます。
ルカその横に無防備にしゃがみこみます。
えっと、その、パ・・・・・・。

「そ・・・!!そんな事ないですよ!!チョー快適ですよ」

慌ててガバっと起き上がるハヤテ。
バカだなハヤテ、もったいない。

我慢しなくていいよ?働きたくなったら働いて。
私もまんが描くから。

結局自分も何していいかわからなくて、とにかく不安なルカなのでした。

でもルカの体はただでさえボロボロ。(今はそんなふうに見えないけど)
ちゃんと休んでもらわないと・・・・・・。

根さえ詰めなければ、やりたいことやってた方がストレスたまらんと思うのだけれど。
ほどほどにやれば。
でもこいつら、そのほどほどができないんだろうな・・・。
やるときはやりきる!みたいな。

「何もしなくていいんですよ」

見てください、この小川のせせらぎと、おだやかな自然!
このゆるやかさに・・・身を任せればいいんですよ。
ハヤテ・・・あまり説得力が無い・・・・・・。

ドザーッ

\突然の豪雨/

そうかそうか、神様が働けと言ってるのか。
いえいえ、家に帰って寝ろってことですよ。

夫婦漫才か!

とにかく急いで山小屋へ。
早く着替えないとカゼひいちゃう。

「へくちっ!!」

ほら、言わんこっちゃ・・・・・・えっ?





ルカ





えっ?

ちょ!

「も・・・!!もーーー!!何見てんのよーーーーー!」

「す・・・すみませーん!!」

「アアアアイドルちゃんの下着姿とか・・・
ぜぜぜ絶対に見ちゃダメなものなんだからねー!!」


「何言ってんだ・・・ステージ裏で生着替え手伝っただろ?
今さら減るもんでもないし見せろよ・・・ぐへへ」
←言ってません

「いえ・・・見るつもりはなかったんですが・・・」

ハヤテ

               ルカ2

今までは、仕事として、そしてアイドルとして接してきた。
だから意識していなかった。
だから気付かなかった。

そうか       ルカさんは女の子だったんだ。



なになになに?急展開ですなぁ。
とにかくハヤテにスキとかキライとか、そういうことではなく、
ひとりの女の子として意識させるためにこういう展開にしたのでしょうか?
ちょっと強引かなとは思いましたが、まあうまくいったんじゃないでしょうか。
安易な下着姿じゃなく、さわやかというか、いやらしく感じさせないところも、
良かったと思いました。
この勝手な解釈で、“気付かなかった”という一文を勝手に入れてみたのですが、
もちろん、直球の意味で使ってませんので突っ込まないでくださいね。

ただ一点、西沢さんがあっさりハヤテとルカを二人きりにして行ってしまったのがなんとも。
そこにもなんらかの葛藤があったはずなんだけどなぁ。

そっちサイドが来週来る事もありえたり?


さて今週も畑先生のバックステージへ行ってみましょうか。

え?

バックステージ、しばらくお休みされるそうです・・・・・・。

詳細は読んでいただくとして・・・そうですか。
どんなにやっつけでも、更新されてるのを確認する作業だけでも楽しみだったのですが・・・、
残念でございます。

しかし何か思うこともあるようで、準備が出来次第また再開されるそうですので、
楽しみにしてましょう。
何か、Twitterと連動させたりするようなことなのかなぁ、と漠然と思ったり。

あっ、それとハヤテのソシャゲー、私もやってます。
無課金をつらぬくぜ!


それとそれと、明日18日より隔週木曜に、
ハヤテの新しいラジオ番組『ハヤラブ』が配信されますので、
聞きましょうねー。
onsen_banner.gif



CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」オープニングテーマ
(2012/11/14)
eyelis

商品詳細を見る


恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ恋の罠/Precious Nativity 「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 」エンディングテーマ
(2012/11/28)
水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

商品詳細を見る






こっそりOPのジャケットをぺタリ。

anime_op01.gif

初回限定、畑先生の手書き歌詞カードだそうですよ!
http://www.websunday.net/hayate/#n_oped


関連記事
スポンサーサイト
千桜も綾崎家程じゃないですけど両親がアレですし生徒会もありますけど
趣味に時間を費やす機会がある事から休む機会はあるって事ですかね。
(周りに面倒臭い人がいるだけではなく自分を偽っているので
ストレスは人一倍溜まりそうですが)

詳しく言わないですが新アニメと今の原作ではハルハムの距離に差があるのですが
ここで進展するって事ですかね~

ハヤテは少なからず女性を意識する事はありましたし
一緒にいる機会が多くなれば意識しやすくなりますかね
(不幸続きで荒んでいたり、アテネとまた会える保障なんてなかった時期は
マリアやヒナギクの事を妄想するまで意識してましたか)

ルカは裸も見られてるんですよね。
ハヤテのラッキースケベの被害者は主にマリア、泉、ルカですかね
(他の人ともありましたが頻度は多くない気がしますし
年下組は一樹の件で嫉妬してくれない事に怒るナギの入浴回以外は
ハヤテの対応からしてラッキースケベと言って良いのか)
2012/10/17(水) 04:23:12 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ハヤテが誰かと付き合うという事は本質的な意味で初恋に決着をつけられたという事を意味するんでしょうね。それを描く一つのステップとしてハヤテがルカを意識する描写は必要だなと思います。
ハヤテとナギが結ばれるのは並大抵ではありません。というのも、原因はいろいろありますが、大きいのは出会ってからまだ日が浅いからだと思います。そんな状況で2人が両想いになるにはもっと交流を重ね、困難を乗り越える事以外ありません。今回のハヤテがルカを意識する描写はその為の肥やしの一つであると思いたいです。
ワタル&サキも簡単にはいかないでしょうが、出会ってからの年季はそれなりに長い為、ハヤテ&ナギよりはハードルは低いかなと思います。アニメ第1期放送当時のアニメージュ2008年1月号(だったかな)によるとサキがワタルと出会ったのはサキが15歳の頃らしいです。
2012/10/17(水) 14:07:18 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
千桜さんは本能(?)で二つの人格を使い分けてるのでストレスはありません←
ハヤテが女性を意識する設定ってけっこうあいまいですよね。
西沢さんも裸見られてるんですよねー。

>ぎがれんじゃーさん
恋愛面でハヤテが過去の縛りから一歩進むためのきっかけがルカとなるのかならないのか。
そしてその役割がなぜルカなのか、なぜ今なのか。なぜ西沢さんではなかったのか。
そこにはやはり似たもの同士というのがキーワードになってくるのかもしれないなと
ちょっと思っています。
どんな方向に進もうともね。
2012/10/17(水) 22:12:12 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/817-110c150f
まぁ、アレですよ。今週はルカさんのサービス回って話ですよ。 畑先生もお疲れなんですね。w サービスって言えばわかるでしょ?そうですよ。 いろいろチラッってしちゃう訳です
2012/10/17(水) 07:01:33 | アニメ・マンガを愛する日々。
ルカの体調不良を治す為に落ち着いた場所でゆっくりする為に 鷺ノ宮家発祥の地である虹の里へ向かったハヤテ達。 しかしそんな自然ある場所でも漫画頑張る気万々なルカに ゆっくり...
2012/10/18(木) 00:36:12 | 星屑の流星群

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

