非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


バカとテストと召喚獣10.5

読み終わりましたー。
短編集ということで、肩肘張らず、
安定した『バカ』たちの物語を楽しめました。


バカとテストと召喚獣10.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣10.5 (ファミ通文庫)
(2012/09/29)
井上堅二

商品詳細を見る



進路希望調査に記入内容に迷う明久【あきひさ】・雄二【ゆうじ】・ムッツリーニの3人に学園長が提案したのは、召喚者の未来をシミュレートする新たな実験――「間に合ってます」「なんだいその反応!?」(正しい教師とのやりとり)。とはいえ興味をそそられたFクラス面々は早速試してみることに……。『僕と未来と召喚獣』他、明久と雄二を襲った衝撃の人格入れ替わり事件の顛末『僕と雄二と危ない黒魔術』など全4本でお贈りする青春エクスプロージョンショートストーリー第5弾!




1話目は久保・土屋の弟妹たち、中学生が見学にやってくる。
外部から見た明久たちはどう映る?

2話目は王道の入れ替わりもの。
これを短編でまとめあげるのはすごいなぁ。
ちゃんとこいつは今実はこいつで・・・シミュレートしながら読むと、
より楽しめると思います。

3話目は恒例の学園長による新システムの実験(?)もの。
こいつらいつまでたっても変わらずバカやってるんだろうなぁ。
いいなぁ。

4話目は短編集ラストのお話でおなじみのちょっとホロリとさせられる過去話。
ここまで深く関わっておいて忘れてる明久は、ただのバカなのか、
本当に自分の損得勘定無しに動いてる天然さんか・・・・・・。
まぁバカだな。いい意味で。


次巻は前から言っていたように、本当にラストエピソードのようです。
中断させされたAクラスとの対決、それがなぜか学年対決へと発展し・・・・・・、
どうなってしまうのか!?

ラストどのように畳むのか、見物ですね。


関連記事
スポンサーサイト
まあ次巻が本編のラストって言うのが気になりますけどね。
本編のって事は言い換えれば番外編つまり.5巻の方が実際の最終巻って事も
十分あり得るわけですし。
今回の話は久保良光視点の方はとりあえず見つけたのが
明久の抱き枕とかだったのが不幸中の幸いですね。
これがもし美少女系だったらそれはそれでもっと悩む事になってたでしょうし。

入れ替わり話、これは8月頃にファミ通文庫WEBサイトで読めてた話ですね。
とりあえず美紀に限ってはリミッターが解除云々書かれてましたけど
それは美紀に限らずバカテス女性陣の大半が
当てはまるような(笑)
未来の姿の召喚獣回はとりあえず文章だけとはいえ
男性キャラ陣の召喚獣がサービスカット的な
扱いは尊敬を覚えます。
最後の過去話ですけど明久の食生活の原点が
若干垣間見えたような(笑)
2012/10/10(水) 18:27:37 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
>花月(かづき)さん
確かに本編も気になりますが、短編はいくらでも展開できそうなので、
定期的に見たいと思いますね。
あっ、WEBサイトで読めたんだ。
ココロコもそうでしたけど、WEBのチェックしてなかったからなぁ。
男性キャラ陣の活躍は花月さんにとってご褒美だったのかな?
2012/10/10(水) 20:53:52 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/808-73e52ceb

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

