非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第377話

第377話「ファミレスは人間交差点」

忘れてましたけど(←?)目標にしていた夏の同人誌即売会まであと少し。
原稿は進んでいるのかな?

今さらですけど、サークル参加の申し込みとかこの人たちどうしたのでしょうか?
はい、気にしたら負けですね。


というわけで、ハヤテのごとく!第377話、
ネタバレ注意で、続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)
(2012/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



即売会まであと1か月。
そろそろ内容を決めないと間に合わない。

さてさて原稿は進んでるかな?

・・・・・・パソコンでまとめサイト的なものを見ているナギお嬢さま。

「まんがを描くかパソコンを折られるか、どっちがいい?」

・・・・・・千桜さんGJ!((棒

でも、家の中だと集中できない・・・。
そう、誘惑物が多すぎて。漫画、ゲーム、etc...。

「だったら、ファミレスでも行くか?」

ファ、ファミレスでネーム!?見た事あるやつだー!!
・・・じっさい、よくあるんですかね?見た事ないけど。
まっ、それが漫画家を目指す者なら通る道。ぜひ行こう!

そしてたどり着いたファミレスは・・・・・・、
はかどりそうな感じ!
机やイスもすごくアイディアが出そうな感じ!

いや、そんな簡単にうまくいったら誰も苦労しないよね。

とにかく、飲み物を取ってくるから何か考えとけよ。

・・・・・・注文考えてたー!!

そうじゃないだろ、まんがはどうした。

メニュー見てたらお腹がすいてきて・・・。
腹が減っては戦ができぬ!
食べたらちゃんと、まんが描くんだぞ?

そしてオムライス完食。
食事の後は・・・・・・、

・・・・・・自然な感じでiPhone出したー!!

またまとめサイトですか・・・。
しかし魅かれないスレタイだな。

「まったく・・・遊びにきてるんじゃないんだぞ!!」

そしてカバンからちらりと見えるのは・・・P●P!

おいおいおい!遊ぶ気マンマン、ナギお嬢さま!

「言われなくてもこれは自分で決めた事なんだから、ちゃんとやる!!」

やっとヤル気になったか・・・。
その前にもう一度飲み物を取ってくる千桜さん。

「それで、どうする      










ナギ










寝てたーーー!!!

そりゃお腹いっぱいになったら、眠くなるけれども!けれども!!
やってることは家とおんなじ!環境変えた意味が無い!
もしもここに漫画家がいたなら、もっと真剣にネームをやってるだろうさ!!

指さした先には偶然漫画家の足橋先生が・・・。
・・・・・・寝てました。
し、しかも、うなされてる!寝言であと1時間とかなんとか・・・。
漫画家さんが良く見る悪夢なのでしょうか?
足橋先生、今週はおちたな。


とりあえず眠気がふっとんだナギだったが・・・。
よく見ると、ファミレスって色々な人がいる。

こっちの方には、怪しげな石を売りつけられそうな老紳士が・・・。
ってクラウスかよっ!!
久しぶりだな、おい!
しかも売りつけようとしているのがシスターwww
言葉巧みすぎて、売りつけるというよりも、
クラウスがめっちゃ欲しがってる構図にwww
「やった!」って・・・・・・。
クラウスは何を求めて、どこへ行きたいのだろうか・・・・・・。

・・・・・・うん、そっとしておこう。


そして、こちら側にも誰かが・・・。

あれは・・・・・・愛歌さんだ!
いつもと雰囲気が違うし、誰かと一緒に居るぞ?

愛歌さん

誰だ?執事服っぽいけれど・・・・・・。
おや?愛歌さんの様子が・・・・・・。
顔を赤らめて・・・・・・。
男の指が愛歌さんの顔に近付き、そっと触れる・・・・・・。
そして・・・・・・、
なんで指にちゅっ!?
あ、あの愛歌さんがなんて顔をしてるんだ!?
とても他人の弱点を学習帳に綴ってる人とは思えんぞ!

これは・・・見なかった事にしないと・・・。
メニューで顔を隠して、なんとか帰る愛歌さんをやり過ごすことに成功。

ってか見る限り、他に客がいないんだけど・・・。
全員顔見知りってどうなんだ?
そもそもこんだけ客が少なかったら入店時にバレちゃうような・・・。

あー、それぞれが周りが気にならないほど夢中になってたってことか・・・。

その愛歌さんが夢中になってた相手って、
やっぱ例の婚約者なのかな?
さすがラブ師匠。
存在感が違うぜ!
違いすぎて、まだドキドキが収まらない二人。
いやー、落ち着かない、落ち着かない。

結論、ファミレスってすごい。

「ちょっとモンハンでもやるか・・・」

「そうだな」


結局こうなるのね・・・・・・。

こうして夜は更けていき、今日も原稿は進まなかったとさ・・・・・・。



一応、「同人誌編」に進展を見せた・・・のかな?
とりあえず「原稿にとりかかろう!」的な。

しかし、ファミレスの威力が凄すぎたせいで、
お尻を叩く役の千桜さんがこうなってしまうとは・・・。
ルカも含めて、最後にお尻を叩くのはヒナの役割だな。


では今週も畑先生のバックステージへ行ってみましょうか。
今回は記念すべき400回です!

久々4コマ・・・じゃなくて9コマ漫画キター!
全部同じ絵ですけど。
そうかそうかみんなから呪われたいのか・・・・・・なんか違う。
最初ガチでこう読んじゃった・・・・・・。
ちょっと熱があるもので・・・(ガチで)
えーと400回記念、何かお祝いしようと思ったんですが      
やりません。

冗談はさておき、BS400回おめでとうございます!
33巻買ってきますね。週末に。
こちらじゃ一日遅れで9/18にまだ発売されてないし、
メイトで買いたいから週末じゃないと行けないんだよう・・・。
はいはい。34巻も予約してきますね。
・・・じゃなかった、こんな上からじゃなくて、購入させて頂きます!です!!

そして今週のお話。
愛歌さんが全て。タイトル「エロい」。
なんだよそれ・・・。
畑先生、お疲れなんだよ・・・。
エロよりも甘々のが見たかったり。

ついでに、サンデーNEWSによると、なんかコンビニ等で「MyFirstBIGシリーズ」で
ハヤテが出るらしいっす。二冊。お屋敷編と白皇学院編。
昨年も出てたアレのような感じでしょう。
お手軽に買ってもらって、新規読者でも取り込みたいのかな?
それか、離れてった人にそういえばと、戻ってきてもらうためかな?
なんにせよタイトルに「入門版」とついてます。
これを買うかは、解説だとかの部分によるけど、
多分買っちゃうんだろうな・・・・・・。

さて次号は、アニメ放送開始目前、表紙&巻頭カラー!
アニメ特報もあるよ!
楽しみだね!!



ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2012/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
愛歌さんが婚約者相手にMなら根がドSのハヤテもその気になれば?

シスターって入国とかで問題があった気がしますが
クラウスに詐欺働いてる所を見る限りまだ犯罪を?

今回ハヤテは出なかったですね(回想含めて)
2012/09/19(水) 15:07:08 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
シスターってミコノス編を最後にフェードアウトしたと思ったら、突然出てきましたね。ワタルの初恋の決着に一切関与しなかったのに何故かこんなどうでもいい所で出てるし。霞愛歌の婚約者が執事(?)とは考えられません。彼女の身分を考えると不釣り合いですからね。
原稿に着手しようとしているのを見るとそろそろ本格的に劇場版の繋がりを補完するんですかね。
2012/09/19(水) 18:58:22 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
愛歌さんがわからなくなってきたww
シスターはあいかわらずですねぇ。
思わずどっかにハヤテがいないか探してしまいました。

>ぎがれんじゃーさん
シスターの扱い・・・。ワタルに恋するシスターもちょっと可愛かったですからねぇ。
主より偉そうな執事も世の中にはいますからわからないですよ?・・・東宮君とか。
別に「婚約者が執事である説」を押してるわけではありませんが。
うーん、そろそろ同人編も進んでもらわないと・・・・・・。
2012/09/19(水) 20:52:41 | URL | ユーノ #-[編集]
よく見たらナギのパソコンに写ってる時間が8月15日なんですけど日付大丈夫なんですかね?ついこの前7月だったのに・・・
2012/09/22(土) 00:52:33 | URL | 709 #-[編集]
>709さん
Twitterで言ってる方がいて、 私も気が付きました。
もうコミケ終わってるやん……と。
7/15の間違えだと思いますが、月曜日ってのが、
ちゃんと2005年8/15の曜日なんだよなぁ……。
2012/09/22(土) 06:51:09 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/789-960af207
そういえば同人誌を制作してるんでしたね。w すっかり忘れてたわ。 ナギのダラけっぷりは相変わらず。 そこで千桜さんの提案でファミレスに行く事に。 しかし、ファミレスに
2012/09/19(水) 07:01:16 | アニメ・マンガを愛する日々。
来るべく同人誌対決に備えマンガ作りに励むナギ、 …とあらすじ的に言えばこんな感じなわけですけど 実際は励んでるというよりは… 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板で ワタル、...
2012/09/19(水) 22:47:06 | 星屑の流星群

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

