非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



夏休みデビューのやりかた?ググれカス~・・・ハヤテのごとく!第376話

日比野文という子は、掴めない子だなー。
さながら実体のない雲を掴むような感じ?
常識も有るのか無いのかわからない。
かと思えば数学、特に暗算能力が高いらしい。
そして何より、言動がむかつく。

でも許してしまう。
これが大物の片鱗なのか・・・。

シャルナはなんだってこんな子とつるんでいるのか?
まだ我々の知らない一面があるというのか?

物語において、文に与えられた役割とはなんなのか?
今後が楽しみです((棒

それにしても作者自らアホの子と言われるキャラっていったい・・・・・・。


ハヤテの言葉で、またアーたんとの過去編を読みたくなってくる病が・・・・・・。



ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)
(2012/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2012/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
ハヤテの言葉を元に下記の人物達を考察すると面白い事になりました。

ハヤテ,アーたんに変わる好きな人が見つかる事を願いながらも、どこかアーたんの事が諦め切れない。
ワタル,伊澄との初恋にピリオドを打ち、サキと共に未来を歩むと決意し、伊澄への未練は全くない。
薫京ノ介,長きに渡り、雪路を想いながらも一度も雪路に想いを伝えていない。

共通しているのは形は違えど、真剣な想いを持っている事なんですね。それ故にハヤテは幼少時代、アーたんに指輪を贈る為に幼い体に鞭打って労働に勤しんだり、ワタルは伊澄に追いつく為に白皇に無理して飛び級したり、薫京ノ介はGWの時、雪路をその場の勢いに任せて、旅行に誘ったりしました。ハヤテとワタルは初恋に一応の決着をつけているのに対し、薫京ノ介は雪路に想いを一度も伝える事もなく、20年近く経ってしまいました。これは薫京ノ介がヘタレというよりはある意味真剣故にタイミングを窺っていたら、かなりの時間が経ってしまったという事なんでしょうね。
2012/09/13(木) 19:26:27 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
薫先生は想いを打ち明けるタイミングや勇気が無いのもそうですが、
雪路のトンデモ行動、生活を見守っている節もあるように思います。
好きな人の事を静かに見つめ、その行動にしぶしぶなていで従う。
もちろん好きな相手を正すために時には叱ったりするのも大事でしょうけど、
薫先生のはそれも一つの愛情表現なのではないか・・・と思いました。
2012/09/13(木) 20:56:26 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/783-61bc42f0

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

