非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!第376話

第376話「人生はどこからでもデビューできる」

2週ぶりのハヤテのごとく!
サブタイ見て、雪路に言ってるのかなと思いましたが、
表紙に描かれた魅惑のバカ後輩がそれを許しませんでした。

というわけで、ハヤテのごとく!第376話、
ネタバレ注意で、続きを読むからです!


ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)
(2012/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



さっそくですが、白皇学院一のバカ大物が宇宙刑事となって登場です。

ん?なになに?

「文は高校デビューに失敗しました」

へぇ~。ハイ、解散!


ま、まぁいつもながら唐突に、言ってる意味がわからないんですが、
とにかく、高校で華々しいデビューを本当はしたかったそうです。
いや、十分してるんじゃね?

当然と言うかなんと言うか、インドからの留学生シャルナちゃんは、
「高校デビュー」がなんなのかわからないわけで・・・・・・。
・・・そのへんはまぁ、小学館より刊行のコミックス『今日から俺は!!』を
参考にすればいいんじゃないかな?(ステマ)

文は本当は高校に入ったらすごい大変身をしたかったそうで、
どんなのかというと・・・・・・、

文の変身

・・・・・・本当の意味で変身しちゃってますね・・・。

当然そうはなれなかったわけですけども、
世の中、高校デビューできなかった人のために、
もう一つのシステムがあったのです!
これはワンチャンにしてラスチャン、こうやって夏休み前に目論むわけだ!

で、フロリダ金髪美女になれなかった文が目論んだ、夏休みデビューのイメージとは?

巨乳設定は残しつつ・・・・・・彼氏を作りたい・・・・・・!?

え?文がまともな事言った!?
本気なのか、いや正気なのか?文!?

文曰く、

「そりゃ高校生なんですから、彼氏の三人か四人欲しいでしょ?」

やっぱり正気じゃなかったね。
こんな文に彼氏なんて・・・・・・。

「こんな可愛くて可憐で素敵な美少女・・・
告白さえしちゃえば彼氏の一人や二人
簡単に作れるに決まっているじゃないですかーーー!!」


・・・・・・その自身はどこから?ってか彼氏の数減っとるやないかい!!

そこにはゴミを見るような目のシャルナちゃんがいましたとさ・・・。
ま、現実は残酷なものである。
しかし、文は自身満々。実際に告白して、実験してやりますよ!

そこに現れたるは、とある執事。
まあ災難に遭い易そうな顔してますわ(←?)

「ちょっとそこの執事さん!!お待ちなさい!!」

「あ、どうも何か用ですか?」

ハヤテの返事、テキトーというか、関わりたくなさそうというか・・・。

とにかく文は実験したいのです。大事な事を今からハヤテに伝えるです。

文の告白?

声ちっさwww
当然ハヤテには聞こえるはずもなく・・・。
聞こえなかったのならいいです、と文、退散。

さ、さっそくシャルナちゃんに報告だ。

「いやー大変でしたよシャルナちゃん。
相手が文にのめりこむ前にフってやりましたけど」


そして、またまたゴミを見るような目のシャルナちゃん。
いや、シャルナちゃんそばでずっと見てたから。

今度こそ文ちゃんはやってやるです!
リベンジです!
文の魅力であの執事野郎をメロメロにしてやるです!

「おーーーい!!そこの執事さーーーん!!」

うわっ、また来たよ・・・と思ったかどうかはわかりませんが、一応振り向くハヤテ。

文の告白?2

なんで上から!?
さすがのハヤテもゴミを見るような目に・・・・・・。

そんな呆れた文にも、ハヤテは真面目に答えてあげます。

「そういう事、遊びで言っちゃだめですよ」

文の告白は遊びだと気付いたハヤテ。真剣な想いは伝わる・・・。
文からはその真剣さが伝わってこなかった。

「好きって言葉はね、遊びで言ってはダメなんですよ」

諭すハヤテ

カッケーーー!!ハヤテ△ーーー!!

これ、遊びのつもりだった文にもフラグたったんじゃね?
普通、フラグたっちゃうぜ!?

文は・・・・・・、










文の告白?3










え?
さ、災難だったね・・・ハヤテくん・・・・・・。
ハイ、解散!!(2回目)


ってことでシャルナちゃんに報告だ!

「いやー大変でしたよシャルナちゃん。
やっぱフラれるよりフる方がツラいっていうのは本当ですね~」


いや、だから、シャルナは一部始終見てたってば。

でもなぜか微笑むシャルナ。

「文ちゃんは今の文ちゃんが一番。
夏休みデビューなんてしなくても、文ちゃんはとっても素敵よ」


ほんわかほんわか。
シャルナは文の理解者なんだなー。

「シャルナちゃん・・・





そんなのとっくに知ってますけど、
もっと魅力的になりたいって話をしているんですよ。
人の話聞いてましたか?シャルナちゃん」


こいつ、ムカツク~~~!!!



その後、シャルナちゃんの鉄拳制裁が炸裂したとかしなかったとか・・・・・・。



こいつやっぱダメだわ・・・。
本気で言ってんのか、照れて意地で言ってんのかまだ判断つかんから、
ギリギリのラインでまだ許せてる感じです・・・。
次期生徒会長の大物っぷりは認めるけどさー。
大物ってか単なるバカじゃんか・・・。
はてさて、彼女に与えられた役割とは?(あんのか?)

あっ、別にお話自体はキライじゃなかったです。


さて今週も、畑先生のバックステージに行ってみましょうか。

おお!次回バックステージ400回なのか!
おめでとうございます!

文、アホだから・・・とか思いながらも笑っちゃってる自分は、
まんまと畑先生の術中にはまってるようですね(笑)

ん?アフレコで声のついた文?
一応前もついてたけど、セリフあんまりなかったような気がするし、
今回の新アニメのこと言ってらっしゃるのかね?
出番あるのかね?

アニメつながりで、ついでにサンデーNEWSも。

放送局が決定!ということで、テレ東以外も載ってます。
さて、最悪見れないことも覚悟してたのですが、AT-Xが入ってました。
テレ東ということで、わずかながら期待してたのがキタコレです。
しかし一週遅れっすわ・・・。
みんな、ネタバレ禁止な。

あと、さらっと新キャラ書いてあった・・・。
ツグミルリっすか・・・なぜに苗字もカタカナ?
声はゆかちだそうで、またまた人気どころを押さえてきましたな。

また、コミックス関連では33巻の店舗別特典は無さそうでござるな・・・。



ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2012/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
新アニメは文も出るようですが。新生徒会長に関する話でもやりますかね。
作中でもポンコツ扱いされる文の生徒会長立候補の際の周囲の反応は気になりますね。

ハヤテやシャルナの言葉が響かなかった文ですが
真剣に向き合う誰かは今後現れるのか現れないのか。
2012/09/12(水) 11:57:04 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
「いつか真剣に向き合う誰かが現れる」という言葉はハヤテが自分自身に言っているようにも取れますね。アーたんに代わる好きな人が現れる事を願っている事の表れという事になるんでしょうか。「好き」という言葉を遊びで言ってはいけないという考えの元になっているのはアーたんとの一件でしょうね。アーたんとの悲しい別れが好きという言葉の重みを理解に至ったのでしょう。
ワタルもハヤテに近い考えだと思われます。だから伊澄に過去形の「好きでした」と告白したのはのは「好き」という言葉はいつの日かサキに言いたい言葉だからとっておきたいということになるんですかね。
2012/09/12(水) 12:32:27 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
文ちゃん久しぶりに見ましたね。最後にでてきたのは伊澄さんのメイドの時でいいのかな?                           そういえば白皇の生徒会選挙とかはいつやるんですかね?受験生の都合を考えたら早い方がいいわけですけど今の生徒会のメンバーは2年生しかいないから問題ないのかもしれませんね。出てきてないだけのような気がしますが・・・                               新アニメに新キャラですか。新キャラと言えば未だに出てきてない最後の幼なじみが気になりますね。違うとは思いますが。
2012/09/12(水) 13:54:44 | URL | 709 #-[編集]
>kivaxtutoさん
文の生徒会長うんぬんは物語の先にある未来であって物語内ではやらないんじゃないですかね。
原作でもアニメでも。(勝手な推測です)
ハヤテの言葉を聞いた文・・・。文の思考回路、本心はどこにあるのやら・・・・・・。

>ぎがれんじゃーさん
ハヤテの言動はやはりその経験からくるものでしょうから、
悔やんでも悔やみきれない過去の過ちを犯した自分にも言い聞かせてるんでしょうね。

>709さん
そういえば生徒会の会議のとき、顔のない生徒が2人ほどいましたね。
新キャラが苗字もカタカナ表記なのがちょっと気になります。
2012/09/12(水) 21:30:23 | URL | ユーノ #-[編集]
今回はある意味究極の矛盾対決ですね。
無自覚で男女問わずフラグを立てるハヤテと
バカの道を無自覚で貫く文の対決、
正直、この矛盾対決感想はもうすごく気合い入れて感想書いちゃいましたよ。
というより今回は異様なまでにツッコミどころ多かった気がします。

文についてはあの言動は天然もとい生粋のギャグキャラだからかと。
今回のハヤテの無自覚フラグも見事なまでにクラッシュしましたし。

彼女の存在意義は間違いなくギャグキャラとして
それ以上でもそれ以下でもないでしょうね。
2012/09/12(水) 22:20:00 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
>花月(かづき)さん
花月さんの感想、いつもより緑文字と赤文字の比率が(笑)
もうツッコミまくりですね(笑)
ちょっと息抜き回、ちょっと笑わせたい回での、
文のポテンシャル(使い易さともいう)はハンパないですね。
2012/09/12(水) 22:34:30 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/782-247f88d3
そういえば、先週は何で休載したんでしょうかね? 畑先生のツイッターとかで何か言ってたのかな?俺は何も知らないけど。 今週は久々に出てきた、アホでひどい後輩文ちゃんのお話...
2012/09/12(水) 22:06:04 | アニメ・マンガを愛する日々。
白皇学院1のバカ、それは生徒会3人娘以上のバカである、 白皇学院1のバカ、それは後の生徒会になる人物である、 白皇学院1のバカ、それは生粋のギャグキャラである、 そう!今...
2012/09/12(水) 22:11:08 | 星屑の流星群

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

