非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



未来は開く手の中にある・・・ハヤテのごとく!第375話

今日は千桜さんの誕生日です。
そしてワタルくんも誕生日です。

ハッピーバースデーでござる。

以上。





アニメ1期は流し見した程度で、ほとんど記憶に残ってないので、
キリカ理事長代理はこんな感じの人と受け入れておりますが、
ちゃんと見てた人はどうなんだろう?
けっこう違うのですかね?

2期はBDで全巻揃えてますがね。


桂雪路、28歳。
微妙な、いや絶妙な年齢ですなぁ。
夢を追うには、まあ遅いけれど、遅すぎると言う事は無い。
でも、自分の心に折り合いをつけて、とりあえず手に入れた“今”を
これも悪くないと受け入れゆだね、生きていくことにするのも、
このくらいの年齢+αなんじゃないかなぁ。


この物語はハヤテとナギが主人公である以上、
どうしたって十代の高校生たちが中心に描かれる。

昨日の記事のコメントでもちょっと話題にしましたが、
事情が違えど、両親のことで絶望を背負ったハヤテにルカ。
そしてヒナギク。
でもこの子たちにはすぐに仲間ができた。
守ってくれる姉がいた。
物語の陽の当たる場所に出ていられる。

じゃあ、雪路は何にすがった?
当時すでに成長していたとは言っても、残された借金に絶望は感じてたはず。
それも幼いヒナギクを連れて。

借金を返済し、優しいお義父さん、お義母さんもできた。
ヒナギクが頼れる人はもう雪路だけじゃない。
それなのにヒナギクは、まだ尊敬するあの頃の姉になって欲しいと言う。
正直もう勘弁してやれよと、思わない事も無い。

でもやっぱり雪路はお姉ちゃんなんだな。
ヒナが堕落した自分をどう見てるか分かってるし、
自分の夢だって別にあきらめたわけじゃない。
やっぱりヒナには姉としてカッコいいところを見せていたいと、
今でもちゃんと思ってる。

そんな雪路の決意の物語。
見てみたくはないですか?



以下、妄想。

アイドルルカのマネージャー、集さん。
彼女はなぜこれほどにまでルカにこだわるのか?
そのアイドルとしての逸材に惚れてるから。
そんな集さんは昔バンドを組んでいた。
ミュージシャンを夢みてギターを弾いていた少女とともに。
彼女なら夢を叶えられると思ったし、
ついていきたい、力になりたいと思っていた。
しかしあるとき、彼女はギターを持たなくなった。
音楽から離れていってしまい、教師という職業に就いた。
それを残念に思いながらも、夢を託せる逸材に出会うために、
芸能事務所に入社した。
そして現在、せっかくの才能を持ちながらアイドルの道から
逸れようとしている少女がいる。
それがルカ。
今度こそ彼女を、アイドルとしてトップに立たせたいのだ・・・。

ダメだった・・・?

だって同い年じゃん(笑)



ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)
(2012/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


関連記事
そういえばイクサは何歳なんですかね?予想では雪路の同級生なんですが。                                  ユーノさんの妄想の件ですが意外とそれに近い話はあるんじゃないかと思います。自分はさらにバンドメンバーが薫先生とイクサと集さんと雪路とか考えていたりw少なくとも28才組は知り合いではあると思います。                                      一度集さんと雪路が会う話とか見てみたいですね。
2012/08/30(木) 09:10:42 | URL | 709 #-[編集]
>709さん
年齢が明かされておらず微妙なところでは、イクサ、足橋先生、加賀北斗あたりが
あやしいなと思ったり。
あっ、足橋先生は雪路と会ったことあるんだった・・・(第305話)
同級生では無いね。
集さんとは、バンドはともかく、同じ年齢設定ってことで、
繋がりがあったら面白いなという気がしますね。
2012/08/30(木) 21:32:00 | URL | ユーノ #-[編集]
雪路とハムスターの対面は先延ばしになるんですかね~。残念ですね・・・・・
恐らく作者サイドで考えられるのはストーリーの重大なハイライトになるからとか、あるいは普通すぎて描けないとか(笑)個人的には前者を支持したいです。
2012/08/31(金) 19:28:49 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
二人の邂逅はぜひ見たいですけど、表現の仕方は難しいですよね。
本編との絡め方次第では、ただの一話完結回になっちゃいますから・・・。
そんな場面がもし来るなら、ぜひ劇的になるように持っていって欲しいです。
でも、雪路は雪路だからなぁ(笑)
2012/08/31(金) 21:26:36 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/769-912d377e

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

