非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『化物語ポータブル』どうだった?


化物語 ポータブル (初回限定生産版)化物語 ポータブル (初回限定生産版)
(2012/08/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


bn_bake_p.jpg
化物語ポータブルへのリンク


さて発売から5日たったわけですけれど・・・・・・。

一応ストーリーモードはクリアしましたけれど・・・・・・。

あの・・・全然面白くないです(笑)
会話でバトルってのは斬新だったとは思うのですが、
斬新すぎて何をしたいのか、まったくもってわからない(笑)
基本は会話と言いつつじゃんけんですし、
そのじゃんけんの属性がいわゆる“負け”でも続きます。
そして属性が“勝ち”だったからといって、特に変わらず続きます。
勝利のためには必殺技か、連撃に頼るのみ!
しかも選べる会話は30個自分でカスタマイズできるとはいえ、
その場その場で選べるのは30個のうちのランダム3個から。
つまり、最初のうちに相手への相性が良い会話が出て来れば、
それだけ有利になるという運頼みでもあります。
・・・・・・なんじゃそりゃ。

なにより、その会話が噛み合ってないし(笑)

一番気に入らないのが、ブサイクな3Dポリゴン・・・・・・。

ここまでは私の個人的な感想ですので、実際にプレイした感想は人それぞれになると思います。


いいんだ、これは豪華特典にゲームが付いてきたグッズだったんだよ。
・・・・・・と思い込もうとしましたが、その特典も実際はあまりパッとせず(笑)


ん、まいっか。


我慢して極めれば、会話が繋がって気持ちいいのかもしれませんね。
何も考えずに暇つぶしにやる分には楽しめると思います((遠い目
あとは、ストーリーモードクリア後に使用できる妄想モードで、
会話の掛け合いを作るのが楽しめるなら、それもまた良し、かもです。


そういえば、久しぶりにセガの『428』をちょっとやる機会があったんですけど、
西尾維新先生監修で、あんなゲームがあったら面白そうだなぁと思いました。
例えば化物語だとしたら、○物語で完全新作。
各キャラ視点からのザッピング。
選んだセリフによってルート変更。

もちろん絵はポリゴンじゃなくて、俺妹ポータブルやはがないポータブルのような、
ぬるぬる動く例のあれで。
そんなゲーム作ってくれないかなー。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/767-f7dc2c54

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。