非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



ギターを持ったヒーロー・・・ハヤテのごとく!第374話

雪路について。

ハヤテのごとく!において、桂雪路は、
お金にだらしなく、お酒ばっか飲んでて、いろんなことにテキトーで・・・。
ま、ダメ人間の象徴、的なキャラクター付けをされてます。
特にハヤテからは先生扱い・・・どころか人間扱いされてないような節さえあります。
あの仕打ちじゃ仕方のないことですけれど。

私は桂雪路という人間、嫌いじゃないです。
(お金が絡む話はあまり好きではありませんが・・・)
24巻の電話での様子がおかしいことに気が付いて、ヒナギクの元へ駆けつける。
詳しくはここでは書かないけど、あのシーン好きなんです。
あのときのセリフもなかなか意味深。
人生は9割は思い通りにならないことばかり。
その中にはミュージシャンになる夢もあったのかもしれない。
そして、神さまの力みたいなものを求めてしまいたくなるけど、
そういう力はいらない的なことも言ってます。
王玉の力のことを知ってか知らずか、力を狙う連中とは真逆の考えで。
おっと、24巻読み返してたら、また泣きそうになってんでここまでにしよう(笑)

とにかく、今現在の桂雪路しか知らない人には、
そうハヤテのような人には、ダメ人間と思われていても仕方がないですが、
やっぱりヒナギクはお姉ちゃんの事が好きなんです。
世界で一番尊敬する人なんです。

ギターを持ったヒーロー。
ヒナギクにとってはいつまでもヒーローのお姉ちゃん。

・・・・・・やっぱり今の生活もうちょっとなんとかして欲しいですね!(笑)

で、ギターの話が出てきましたけど、どこまでやってくれるんでしょうか?
一瞬、これが導入部となって、桂姉妹の過去話やっちゃうのか!?とも思いましたけど、
そこまではやらないでしょう。
多分、今やるときじゃないだろうし。(←テキトーに言ってます)
西沢さんの家庭教師話も、この場に西沢さんが居ないからやらないような気もします。
じゃ、何やんだよ?
ミュージシャンをあきらめた話?
とりあえず来週の後半が楽しみです。

あっ、キリカさんは今のところスルーで・・・・・・。
ハヤテのごとく!での役割があるのかどうか、まだわからないし。


ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス)
(2012/09/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
>特にハヤテからは先生扱い・・・どころか人間扱いされてないような節さえあります。

それはないと思います。というのも、ヒナギクと同じように両親に見捨てられ、頼れる兄も消息不明であるハヤテにはヒナギクのそばにいてくれた雪路がヒナギクの心の拠り所である事は十分理解していると思われますので、なかなか全否定出来ないと思うんですよ。ハヤテもイクサが自分のそばにいてくれたらと思った事はあったでしょうし。母親に相手にされなかったワタルもサキのおかげで救われましたし、千桜は一家離散状態になっても妹のような友達のナギの存在が支えになったのでしょうね。そう考えると一人っ子で友達のいないルカが一番かわいそうですね。
2012/08/23(木) 14:47:48 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
なんかすいません。特に深い考えはなく、表面上見える事柄を述べましたので、
そこを取り上げられるとは思いませんでした。
ま、ヒナの姉と言う事はわかってるので心の底からどう思っているかはともかく、
ハヤテからは現実、現状の雪路しか見たこともないので、編入試験の邪魔されたこととか、
油断したら麻雀でお金を巻き上げられるとか、警戒してるんじゃないかってことです。
油断すんな相手はダメ人間なんだ、と。
2012/08/23(木) 21:16:12 | URL | ユーノ #-[編集]
キリカは役割云々はともかくとして
雪路関連の過去エピソードくる以上、
話に絡んでくる可能性は大きいでしょうね。
今回の話読んだ限りでは原作のキリカって
雪路の生活態度に呆れ容赦ない対応とってましたけど
なんだかんだで宿直室貸してましたし
生徒名簿の時は金返せという雪路宛メッセージがあった事や
初期の単行本で理事長(おそらく代理の方)からも
けっこうお金借りてる事からして呆れながらも
原作のキリカって雪路に甘いのかもしれないです。
まあ容赦ない時は容赦ない性格なのは今回わかりやすいくらい判明しましたけど(笑)
つまりキリカはなんだかんだで雪路の事を気にかけつつ
あまりに酷い時は容赦ないキャラ感じですね。
雪路がキリカの事が苦手なのはキリカ登場時の雪路の反応からわかりますし
なんだかんだでキリカにはお世話になってる可能性もある以上
頭が上がらないんでしょう。
2012/08/23(木) 21:33:46 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
>花月(かづき)さん
ヒナギクも理事長代理に対して「キリカさん」と呼んでいるので、
きっと幼い頃から面識があって姉妹ともどもお世話になってたんじゃないかと思います。
面倒見はいいがサバサバしてる性格といったところでしょうか。
昔の雪路を知っているから、見捨てたりせず可愛がり面倒見てるといったところでしょうか。
でもそれは馴れ合いのベタベタした感じではなく、厳しいときは厳しい先輩なので、
雪路は苦手というか逆らえない先輩といった感じですかね。
2012/08/23(木) 22:12:14 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/762-ed9ce9fa

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

