非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第373話

第373話 「どんな世界でもプロってすごい」

うーん・・・、うーん・・・。

ハヤテのごとく!373話です。

ネタバレ注意で、続きを読むからです・・・。


ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品)ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)
(2012/05/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る



「ちやほやされてないんだよ」

by.朝風理沙。誰だよ?とは言わないでね!

さて、何があったのか?

そう、それはおとといの話。その日は理沙の誕生日だったそうな。
ということは、“今日”は7/15ですな。

そのときハヤテは・・・・・・、

「おめでとうございます」

終了ー。
ケーキも無い。プレゼントも無い。
ヒナとか泉とは大違い!
だって、あれは日頃の感謝を込めて・・・・・・。
むしろ理沙には謝罪して欲しいっていうか・・・。

ハヤテ、気に喰わない(?)人にはとことんキビシイのな。

とにかくその件に関して納得がいかない理沙。
目の前の泉とは何が違うというのか!
その違いは・・・美希曰く・・・、

「人気の違い・・・なんじゃないかなぁ~」

ふむ。
人気については人気者に聞くのが一番!
ってことで、さっそくヒナに電話。

「遊んでないで勉強しなさい!!」ガチャン!!!ツーツーツー

・・・・・・怒られた。そうそうコイツら補習授業中なのでした。

よし次!
まーナギんとこ。
ナギの見立て。人気のある女→可愛いって事。
では可愛くなるには、可愛い瞬間ってのは?→赤面している時!

目から鱗な感じの理沙。
つまり泉は恥の多い人生ってことだな!
いや、恥ずかしがるのと、恥は違うやろ・・・。

そこに現れたるは、件のハヤテ。

「赤面するくらい恥ずかしい事ってなんかないか?」

なぜハヤテに聞くか?

「授業中、寝ぼけて先生の事を「お母さ~ん」て呼んだりした時の事ですかね」

うわ!ベタっ!ベタなうえに恥ずかしい!
そして無視する理沙と美希。
泉はなんかないか?
泉も寝ぼけシリーズで攻めるっ!

「パジャマ姿で学校行った時・・・あれは恥ずかしかったな~・・・」

上行ったーーー!!なんと中学生の時!しかもランドセル背負って!!
虎鉄気付いて止めてやれよー!
いや、いっしょに登校してたかどうかは知らないけど。

そんななか、美希は気付いてしまった。
泉の恥の多い人生で、もっとも多い恥の存在を。
それは・・・・・・、

「パンチラ係数の・・・異常な高さだよ!!」

・・・・・・あの・・・パンチラ係数ってなんですか?
これは・・・実験するしかない・・・。
ちょうどハヤテもいるし・・・、

「泉のスカートを     存分にめくってやってくれ、ハヤ太くん!!」

こいつらホントーにバカなんだな・・・・・・。

人気ものになりたいのは理沙だが、ここは実験。
自分で自分の赤面具合は見れないし、
パンチラのプロの泉にやってもらうのがベスト!

その理論が突き抜けてて、正しいとさえ思うよ・・・理沙・・・。
まー、ウォーズマン理論の持ち主だからなw

というわけで、ハヤ太くん。さ、さ、・・・・・・。
なぜハヤテがめくるのか?これ以上ない辱め!
やりおるな・・・・・・理沙・・・。
うん。ホントにバカだな。

「そ・・・そうだよ       ・・・」

泉

ドーン!? ドドーン!!!

こ、これが・・・プロの実力・・・・・・!

結果、泉も赤面してますが、まわりの面子も赤面させられるという・・・。

「お前が可愛くて人気があるのは・・・よ~くわかったよ・・・」

納得の理沙と美希なのでした・・・・・・。


ちなみに補習のテストをそろそろ始めたい雪路だったが、
まったく暗記できてない三人組でした・・・。
ってか、補習の授業?テキトーに暗記させといて、テストにだけやってくる雪路?
え?え?


ちなみに2。アパートに帰っても顔が赤いままのハヤテ。
ナギお嬢さまに突っ込まれて・・・・・・。

「これを見た小学生が・・・おかしな性癖に目覚めないかなぁ~・・・と・・・」

おい、やめろ!www



早々に今週も畑先生のバックステージへ。

ほほう、アニメのアフレコが始まったのか。
楽しみですな!

え?今回のは哲学的なお話?
・・・・・・ん、あ、はい・・・。
畑先生、お疲れだったんだろうな・・・(笑)


というわけで、今週は合併号だったので、来週はお休みです!



ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
「人気の差」ですが美希は単行本の人物紹介で
かつて泉よりも扱いが良かったですね。

美希の誕生日も気になりますが
雪路の誕生日でのハヤテの対応も気になりますね
ハヤテ以外の人にもプレゼントを要求して来ますかね

神父さんもそれまで連載が続くのかは知りませんが
死んでるのに誕生日祝うように要求してきますかね。
2012/08/08(水) 01:27:05 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ハヤテは補習受けてないみたいだからなんとかのりきれたみたいですね。それにしてもハヤテは普段迷惑かけられてる人相手にはきびしいですね。以前の神父のときといいハヤテも扱い方がだんだん変わってきてますしこのままいくと美希の誕生日もスルーされる可能性が・・・
2012/08/08(水) 11:54:20 | URL | 709 #-[編集]
花菱美希はまだ見せ場とかある可能性は高いと思います。というのも生徒会三人娘で唯一実家にスポットが当たったエピソードがないからです。まぁそれをやったら、ハヤテが彼女がヒナギクの事を好きだと言う事実を知る必要性が生じますし、その後の物語の展開に影響を与えかねないので、タイミングが難しそうですが。
詰まる所、生徒会三人娘は世界観の中枢に関わる可能性は絶対有り得ないと思いますので、それが仇となって、出番が極端に減らされたりして(笑)
最後の台詞を見て思ったのですが、この作品、小学生のファンっているんですかね?私には想像出来ませんが・・・・・
2012/08/08(水) 13:53:10 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
僕も美希は見せ場はあると思いますね。
確かに今回の理沙に対してのハヤテの扱いで
美希もその時が来たらぞんざいに扱われるでしょうけど
美希の方はヒナギク関連で彼女にとっては嬉しい扱いが待ってる可能性は
十分あり得ますから。美希からしたら
ハヤテから貰うプレゼントよりヒナギクからのプレゼントの方が
何倍も嬉しいと思いますし。
2012/08/08(水) 20:57:15 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
>kivaxtutoさん
自分も初期の頃は扱い的に美希>泉>>>理沙のイメージがありましたね。
美希の誕生日は9/9。西沢さんの田舎から帰ってきてから1週間強あとといったところ。
雪路の誕生日は11/10。ハヤテの誕生日の前日。それどころじゃなかったりして。
神父は1/3・・・・・・作内では多分来ませんね・・・・・・。

>709さん
ハヤテは本当に補習を受けてないのでしょうか?
おそらく乗り切ったと見るのが妥当ですけど、
なぜ学校に来ているのかが謎。

>ぎがれんじゃーさん
三人娘は過去にすれ違ってた程度
(チューしたことを程度と言っていいかどうかはわかりませんが)
であって、王玉とかには関わらないとは思います。
だからこそ使いやすかったりもするのかもしれません。
小学生にファン・・・・・・私も想像できませんね(笑)

>花月(かづき)さん
美希とヒナの話ってこれ以上進むのでしょうか?
やはり美希の誕生日が鍵ですな。
2012/08/08(水) 21:21:07 | URL | ユーノ #-[編集]
美希の誕生日にヒナを絡ませた方が良いように
雪路も誕生日回には薫先生ですかね。

神父さんには命日もありますが
その時になっても何か祝うように要求しますかね。

理沙がハヤテは自分にゾッコンだと思ってる設定まだあるなら
ツンデレとでも捉えてるのですかね。
2012/08/08(水) 23:31:56 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
>kivaxtutoさん
雪路の誕生日回があるならば、ギャグに走らない展開を見てみたいなぁ。
神父の命日っていつでしたっけ?
そういえば理沙はそんな事を思い込んでいましたね・・・・・・。
2012/08/09(木) 20:50:11 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/747-12759ab1
ある日の白皇、いつものように補習を受ける事となった 生徒会3人娘、そんないつもの光景なわけですけど 理沙は何かそれとは別に不満そうで… 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板
2012/08/08(水) 20:31:25 | 星屑の流星群
スカートめくりは男のロマン。 いっそのこと女の子が履いているスカートの中に頭を突っ込んで・・・。 ボチボチやめておきます。w バカ2人の片割れが自分の誕生日に対するハ
2012/08/08(水) 20:54:57 | アニメ・マンガを愛する日々。

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

