非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第292話

第292話「君と出会う」

祝☆連載6周年!!

カラー扉絵、キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!

10.13扉

おっ、!?手乗りナギですね?中の人いっしょ。
多分、関係ない。

先週までは、心折れたナギに、しんみりしちゃってたんで、
6周年記念とともに、ナギが立ち直れるよう、楽しくいきたいね。

先週の続き。

ナギを同人誌即売会の手伝いに誘う千桜。

「ああ。友達に頼まれてさ」
「当日、行けそうにないから代わりに本を売ってきてくれって」


えっ?当日・・・行けない・・・?
あれ?出会わないの?

用意されているチケットは2枚。1枚は千桜の分。
もう1枚は、ナギが断るなら、ハヤテの手に。

「い、嫌とは言ってない!!」

おっ、元気出てきたじゃない。

しかし、即売会に行ったことがないお嬢さま。
イメージトレーニングはできているそうです。
wktkで、パンフを見入るナギ。

裏では、千桜とハヤテが。
最初は本当にハヤテに手伝いを頼むつもりだったみたいだね。
なんでもできるからね。
ちなみに、即売会はただでさえオタのテンションをあげるのに、
サークルチケットだと、シ○アザ○になれるらしい・・・・・・。

このあと、このあとですよ。みなさん忘れているかもしれませんが、
千桜は生徒会書記ですからね。
いいこと言うー。
そう、あきらめちゃったほうが楽になれる夢ってたくさんあるからね。
ハヤテもそれに続く。夢は呪い。
あきらめたはずの夢に、いつまでも縛られることもしばしば。
いいこと言った。仮面ライダー555で。知らねーよ。

場面は変わって法仙夜空。犬からの報告(?)で、
28代目の写真が出てきたことを報告する法仙夜空。
ところで、これから彼女のこと呼ぶときは、法仙?
それとも、夜空?フルで呼んだほうがしっくりくるなあ。
電話の相手はその写真を処分したいらしい。
このへんの謎は、考えてもまだわかんないので、
あたまのスミにおいといて、とりあえずスルーしとこう。

んで、即売会当日。サンシャイン60出た!どーんと出た!
会場の広さに驚くナギ。
でも、ビッグサイトに比べたら、まだまだ序の口。マジで!?
広さだけではない。人の多さにも驚き。人、人、人!
これだけの人たちが、自分と同じようにまんがを描いている。
ナギは、実際に目の当たりにすることで、圧倒されている模様です。

そして、こっからは、なつかしキャラオンパレードターイム!
まずは、自分たちのスペースの隣のサークルにあいさつをしようとしたら・・・

薫先生!!

こんなとこ来たり、プラモデル作ったりしてないで、
雪路誘ってどっか行け!
せっかく2人で海外旅行にまで行ったのに・・・・・・。
まあ、この2人が本当にくっついちゃったらおもしろくないから、
これでいいんだけど。

そして、生徒と教師は・・・・・・、
他人のふりをしましたとさ。

一方・・・・・・えーと、誰?
あー西沢さんの弟だった。
そして、ワタル&サキコンビ!!
どうやら、ワタルは、レンタル屋に限界を感じて、
同人誌専門店に目をつけているらしい。
今日はそのリサーチ。
普段からメイド服のサキは、コスプレを見てみたいらしい(笑)
やっぱり、サキはカワイイなあ。おっと。

さらにもう一方、ハヤテが出会うなつかしキャラは?
お嬢さまが心配なハヤテ。だけど、ナギの強い言葉と決意に、
遠くから見守ることにしたハヤテ。
なんとかして、会場に入りたいハヤテの前に、
1枚のチケットがヒラヒラと・・・・・・。

虎鉄!!

ハヤテのセリフが説明的すぎる・・・。
やはり同人誌を売りに来たという虎鉄。
男の娘的な同人誌じゃないかと疑うハヤテ。
虎鉄を変態だと言いきるハヤテ。
違うぞハヤテ、虎鉄は男が好きなんじゃない。
”ハヤテ”が好きなのだ!!

電車(?)の同人誌というよくわからないジャンルの本について、
そして売れるかどうかではなく作りたいかどうかなのだと、
熱く語る虎鉄。
いや、言ってることはすばらしいんだけど。

チケットを渡し、ハヤテに手伝わせようとする虎鉄。
ただし・・・・・・、
フリルのメイド服着用な!!
・・・・・・やっぱり変態だったよ、虎鉄は。


そして、

ルカとナギ

一生忘れられない出会いが始まる。

さて、彼女はロッカーに何を入れておいたのでしょう?
で、いっしょにいる女性は誰?

畑先生、仕込みすぎですよぅ。

そんなこんなで、次号、
同人誌即売会、7年目突入とともに、
ついに開幕!!

さてと、人気投票、ハルさんに入れにいってくるか・・・・・・。
関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/74-15f4c418
週刊少年サンデー46号のハヤテのごとく!第292話「君と出会う」の感想です。 最近はタイトルがまともだな~w
2010/10/13(水) 23:55:35 | とっくりん
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 とその前に、ハヤテのごとく!のキャラクター人気投票が...
2010/10/14(木) 13:33:50 | 春風よ、吹け
足橋先生の生原稿と自分との原稿との天と地ほどの差のあまり 精神ショックに陥ってしまったナギ、 ハヤテやマリアが励ますものの全く効果が...
2010/10/14(木) 16:46:30 | 星屑の流星群
なんか2週に一回更新がデフォになってる気がする・・・。 まぁそれでもいいような気もするんですけどね。 ↓ハヤテ感想
2010/10/14(木) 19:35:55 | かをぬくな~
昨日の限定版の記事は公式発表がまだなので、一応話半分程度にしておいてね。 ハヤテのごとく!26巻 生写真付き初回限定版の内容が判明! ...
2010/10/14(木) 22:56:38 | コミたま
ナギ、初めての同人即売会デビュー ハルちゃん、即売会で薫先生とばったり、お互い他人のふりを 手乗りナギ
2010/10/15(金) 13:20:56 | りあんのてこにあわん

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる