非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


あの人は今・・・・・・?・・・ハヤテのごとく!第370話

最後にとんでもない名前が出てきましたね!


・伊澄さん

今回伊澄さんはいい所が無かったな・・・・・・。
とは言い過ぎだけれど、登場の仕方が最大の見せ場だったとは・・・・・・(笑)
冗談はさておき、みすみすアテネを人質にとられそうになったり、
結局あっさりと夜空には逃げられてしまったし。
ハヤテとタマの連携の見せ場を作りたかったのと、夜空の強さを見せるためかな?
ひとつ伊澄さんにフォロー入れるとすると、闘うにはこの場所は狭すぎた!
アパートを壊すわけにはいかないし(窓は割ったけど)、
なにより1階にいる住人に気付かれるわけにはいかないし。
あまり戦略的でなく、力で押すタイプの伊澄さんだからなぁ。
そういえば前にアテネに派手に壊してくれたとか何とか言われてたっけ。


・法仙夜空

その夜空。
以前と比べて強すぎやしませんか?
前は、敵だけどドジっ娘要素もあって、どこか憎めないという感じでしたが、
アテネに手を出されそうになって、怒ったハヤテのフルパワーをかわし、倒し、
それをしながら伊澄の攻撃も受け止める。
そして何より、何しに出てきたのかわからない。
あの様子だと、写真のもう一方の切れ端が出てきたことに気が付いてないよね。
棺を灰にしにきた?自分で結界を解けないから、解かれるタイミングを待っていた?
うーん・・・その割には大事なものを封印していたとか取っておきたかったとかなんとか・・・・・・。
封印されしものが何かわかりませんが、棺が灰となり無くなったけど、
その封印物はどうなったのか?
行動がよくわからん。大事なものを封印してると知っているのに、あっさり灰にしてしまえる。
そんなものを結界を張った隠し部屋に隠しておく意味自体がわからんくなるんだけど・・・。
写真の切れ端も伊澄の手により灰になり、隠し部屋から出てきたものは、
跡形も無く消え去り(見た目は)さらなる謎だけが残りましたな・・・・・・。


・写真の切れ端

結果として、伊澄さんの手により灰になりこの世から存在しなくなりました。
それは夜空サイドにとって吉なのか凶なのか?
以前もう一方の写真の切れ端のときは確か、『返してもらう』という言葉を使ってました。
そして『肝心な部分が写ってなかったか』とも。
この感じだと、写真は消滅させたいのではなく、回収したい。
写真に写っている人物を見たいということなのかなと。
つまり灰にされたのは夜空サイドにとって“凶”ということになるのでしょうか?


・写真の少年

咲夜の口から『姫神のにーやん』と出ましたねー。
出ましたねー。
さてこの写真、30年前のものと思われておりますが・・・・・・、
姫神いったいいくつやねん、と。
確かマリアさんに、あの子呼ばわりされてたような・・・・・・。
写真が“30年前のもの”という思い込みがミスリードなのかな?
これは棺がアパートに持ち込まれた時期とも関わってきますね。
仮に写真の年代が正しかったとしたら、一箇所だけ説明のつく場所がありましたね。
時間の進み方が違う場所が・・・・・・。


さて、こうしてミステリールーム編が完結したわけですけど、
結局謎が残ったっていうか、謎が増えたっていうね。
こんだけシリアスやった次の回、いきなりギャグ満載の日常回もありえるのが
「ハヤテのごとく!」ですので、まあ謎はしばらく置いときましょう。
これがたった一日の出来事です。ルカの猶予はまだ二週間ありますからね・・・・・・。



ちょっと思い出したんですけど、黒椿ってどこにあるのでしょうか・・・・・・?



ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品)ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)
(2012/05/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
モヤモヤ感が拭えないままシリーズが終わってしまいましたが、それはアーたんが本来の姿に戻るまでお預けなんですかねぇ。
世界観の中枢に関わるであろう要素を挙げてみると
1王玉を持ってるワタル
2白桜と対になる黒椿
3姫神
4ナギパパ
こんな感じですかね。後は物語が急展開するのは修学旅行編でしょうね。
2012/07/19(木) 20:50:31 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
今ふと思い出したんですけど朝風理沙の誕生日は7月13日でしたね。ハヤテは泉の時みたいにケーキ作ったりしたのでしょうか?なんか忘れられてる気が・・・
2012/07/20(金) 00:59:34 | URL | 709 #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
イクサが出てくる頃にも少しは進むのでしょうか?

>709さん
ハヤテのことだから何か用意してたかもしれませんが、
泉と違って理沙と美希にはスルーの可能性もありますね。
理不尽に弄られてるから(笑)
2012/07/20(金) 02:07:07 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/727-109fcb41

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

