非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



本気モード、バトルモード・・・ハヤテのごとく!第369話

伊澄さんの本気モードというか頑固モードでバトルモードに突入!


棺の中身

・・・・・・空っぽでしたね。
見た目は。
特に様子も変わらない。
でも夜空はとても大事なものを封印していたものだと言ってますね。
この微妙な過去形の言い回しも気になります。
今、蓋を開けちゃったから過去形なのか、
言葉通りに過去形なのか・・・・・・。
空っぽではあったけれど、写真の切れ端が出てきました。


写真の切れ端

この切れ端の形は、どう見ても“28代目と”の写真の片割れですよねぇ。
伊澄さんの様子からすると、知ってる人が写ってるんでしょうかね。
封印していたものと、写真、そして写真に写っている人物との関係はいかに?


法仙夜空とは

法仙夜空とはいったい何者なのか?
初登場時からの疑問でもあり、現段階で探る材料も乏しいのが実状です。
発言の様子から、ここに棺があって、そこに封印されてたものも知っていた様子。
そもそも、なぜこの場に、ハヤテたちの前に姿を出したのか?
仕方ないねと言いながら、謎のクリスタルのようなもので炎を出したわけですけれど、
これをするために出てきたんだろうか?
つまり、炎を出したのは、消火活動させてる間に悠々と去るための時間稼ぎではなく、
証拠隠滅じゃないけど、取ってはおきたかったけど、掘り出されちゃったなら、
燃やすなりして消し去った方が・・・・・・ということなのかな?
まぁ一番の謎は、その仮面とマントだったり・・・・・・(笑)
(その風貌から、貴嶋レイと橘円京が絡んでこようもんなら、もうわけわからん・・・
写真にも絡んできたりこなかったり?・・・・・・なんとなく)
仕事を増やすなよと言ってるあたり、やっぱり出てこなくちゃならない理由があったのでしょう。
しかし、写真の切れ端には気が付いてないのかな?
そのまま執着せずに立ち去ろうとしてるし、気付いてないよね。



新アニメの方ですが、大量にネームを描いてらっしゃるとのことで、
やはり既存の原稿には無いお話ということでよろしいのかな?
しかし、週刊連載もあるし、大丈夫なのでしょうか?
お身体には気を付けて頂きたいものです・・・・・・。



ではなんとなく、この辺で・・・・・・。



ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品)ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)
(2012/05/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
法仙夜空の言動から察するに彼女はキングミダスの部下か若しくは手を組んでいた可能性が浮上してきましたね。それと28代目が橘円京であるかどうかは分かりませんが、仮にそうだとすればワタルママが息子に王玉を渡した理由もそこにあるのかも知れないですね。
2012/07/12(木) 20:11:56 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
夜空の電話の相手ってのが謎でありキモなわけですけど、どうなのでしょうか?
写真のまだ見れてない部分に写ってるのが28代目ですよね?
写ってたじいさんが円京で、28代目がワタルなんて妄想もチラホラ・・・・・・。
ゆっきゅんがアパートを譲り受けた、とあるお金持ちの知り合いとはいったい・・・?
2012/07/12(木) 21:23:05 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/720-7fd013f6

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

