非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第369話

第369話 「ミステリールーム(7)」

幼き日の見た闇の記憶。
それは漆黒の棺。

ここにあるはずのないもの。
ここにあってはならないもの。

それがこの平穏なアパートになぜ      


一気に目を離すことができなくなった、
今週のハヤテのごとく!いってみましょー!!

ネタバレ注意で、続きを読むからです!


ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品)ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)
(2012/05/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


世界の中心      
神様が棲むという城      

 ロイヤルガーデン
王族の庭城       !!!!

それは、庭城の一番奥にあった・・・・・・。
アテネが触れる事すら許さなかった、あの棺。

「ハヤテは・・・これが何か知っていますの?」

今のアーたんはコレを知らない・・・・・・?
庭城の記憶もやはり無いのか・・・・・・。

そのとき、再会したアテネの言葉が蘇る。
(庭城のこと・・・誰に聞かれても・・・知らないフリを・・・)
それを言ったのはアーたん本人だ。
しかしその記憶が無い。
それならやはり知らないフリを・・・・・・。

さて、こんな不気味なモノは他の住人に知られるわけにはいかない。
しかし中身はどうなってる?何か入ってるのか?
しかし開けていいものか?
10年前、殺気すら覚えるほど、開けるのを咎めたアテネ。

「開けてみましょう」

言ったのは伊澄さん。
確かに開けてみなくては真実には近付けないが・・・・・・。

そして       棺は開けられる・・・・・・。

え?

棺の中身

しかし伊澄さんは見逃さない。
蓋をはずした時にヒラリと落ちたのは・・・・・・写真の切れ端?

「まったく・・・あまりやっかいなものを掘り出さないでくれよ」

!!

夜空登場

変な仮面キターーーーwww

もとい・・・・・・法仙夜空!

「困るんだよね・・・余計な仕事増やされるの」

ハヤテが叫ぶ。ルカさんのライブの時の・・・!!
一度アパートに来た少女だとは・・・気付いてないんだっけか?

危険を察知したのか伊澄さん、即座に臨戦態勢に。
しかし夜空、伊澄さんの護符による攻撃をなんなく掴み、返した!!

めちゃつえーよ!あの時の変なロボの意味ェ・・・・・・。

夜空はつぶやく。
その棺はとても大事なものを封印していた。
できれば取っておきたかった・・・。

やはり空っぽのようで、何か封印されていたというのか?
目に見えない何か?

そして、何かクリスタルのようなモノを棺の中に投げ込むと、
瞬時に立ち昇る炎、炎、炎。
そういえばこれで、あのショブンロボ作ってたよなー。

このままじゃアパートが火事に!

「じゃあ消火活動がんばってね」

その間に立ち去ろうとする夜空。
・・・・・・いったい何しに出て来たんだ?

しかしそれを許さない伊澄さん。
勝ち逃げはさせない・・・・・・!

本気モード伊澄さん

怒れる伊澄さん。本気モード突入です!!


って、伊澄さん、コレどうなってんの?
そして一階にいる奴らども、この騒ぎは聞こえてないのかい?
あと、タマはこの面子の前では普通に喋るのがデフォになったのね。


久々のバトル展開マジか?
といったところで、同人編はどこへやらの次週へ続く。
( ↑ 「楽しみだ」の意訳です)


さて、それでは今週も畑先生のバックステージへ行ってみましょうか。

やっぱ新アニメ、ネーム描いてたのねー。
映画の時もそうだったけど、相当な量だよねコレ・・・・・・。

シリーズは次週でラストかー。
結局夜空は勝ち逃げしちゃう感じかな?
伊澄さんの反撃なるか?
それとも・・・・・・。


ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


関連記事
夜空の持ってるクリスタルみたいなのは王玉のレプリカかなーと思ってます。アテネ編の最後でバラバラになったしアテネはあれを使って神話の化け物をよびだしてたわけですから、王玉の欠片でも出来ると思います。そしてようやく28代目の写真の切れ端がでてきましたね。伊澄さんしかまだみてないですが、あのリアクションを見る限りおそらく知っている人物なんだとおもいます。 
2012/07/11(水) 18:56:53 | URL | 709 #-[編集]
伊澄は前々から知ってたでしょうが
タマが普通に伊澄がいる前で喋ってますね。

そろそろハヤテの両親の件とかにも触れますかね
裏設定だと実は貧しくないみたいですし
アテネがハヤテの行方を捜せなかったのって大きな力による者?
(幼きハヤテとサンタ帝の件からして帝が関わっていたり?)
2012/07/11(水) 18:59:13 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
>kivaxtutoさん
もしかしたら、ハヤテの人生は何もかも全て三千院帝によってコントロールされている可能性が高いかもしれないですね。私の中では三千院帝が物語の黒幕だと思っていたりします。
来週でこのシリーズは完結みたいですが、これでモヤモヤ感が解消される訳ではないでしょうから本格的な伏線の回収は秋からになるでしょうね。ワタルが王玉を持っている事を法仙夜空に知られたら、どんな展開になるか、見てみたいですね。
2012/07/11(水) 20:01:17 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>709さん
王玉のレプリカ・・・・・・ふむ。それって大量生産できたりするんですかね?
あっさり棺に放り込んで、回収する素振りも無かったですけれど・・・・・・。
力を発揮するあたり、似たようなものなのでしょうね。

>kivaxtutoさん
ハヤテの両親には、何らかの役割が与えられてるんじゃないかって、
ここにきて思うようには、確かになってきました。

>ぎがれんじゃーさん
シリーズ完結と言いながら、夜空と伊澄がわちゃわちゃやって、
ほとんどの謎を残しながら終わりってのが妥当でしょうね。
やはり夏のいくつかのイベントをこなしてからの秋以降に物語は急加速を迎えるのでしょうね。
2012/07/11(水) 21:33:54 | URL | ユーノ #-[編集]
まあ夜空は強いですけど爪が甘いところが弱点なので
アテネよりは勝率はあるでしょうね伊澄は。
2012/07/11(水) 21:37:23 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
>花月(かづき)さん
ホント、ショブンロボのときはどうしようかと思いましたもんね(笑)
でもそんなところがあるので、一応悪役っぽくなってますけど、
どこか憎めないんですよねぇ。
2012/07/11(水) 21:40:53 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/719-4a41df38
ゆかりちゃんハウスに謎の部屋が存在する事を知ったハヤテは ルカの為に防犯対策に来た伊澄の力を借り謎の部屋に入る事に成功する、 しかしそこでハヤテが眼にしたのはかつてロイヤルガーデンにあった謎の棺で… 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板で ワタル、サキ、 ...
2012/07/11(水) 06:11:28 | 星屑の流星群
棺を見つけたら、気になるのはやはり中身。 中身を見る事を躊躇うハヤテでしたが、伊澄さんの後押しもあり、確認する事に。 先週も言ったけどさ~。 マジメな話とかいいんで(ダカラマテ)、お約束~な展開の...
2012/07/11(水) 21:00:00 | アニメ・マンガを愛する日々。

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

