非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第368話

第368話 「ミステリールーム(6)」

夜空の登場で、俄然秘密の部屋の正体が気になりますけれどもその前に。

今週号はセンターカラー!

そして・・・・・・・・・・・・


おっとネタバレ注意で、続きを読むからです!


ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品)ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)
(2012/05/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る



ってことで・・・・・・、

新しいハヤテのごとく!この秋TVアニメ放送開始!!!

畑先生原案のまったく新しいハヤテのごとく!
“3期”と謳ってないのがミソであるとかないとか・・・・・・。

続報を期待しつつ、今週のハヤテのごとく!


ついにムラサキノヤカタの部屋のカギを手にした西沢歩。
西沢歩にとってこのカギは・・・・・・未来への扉を開く希望のカギ!
ってこのアパート、あの家賃に光熱費込みなのか!スゲー・・・。
これで・・・これで私は・・・

あのアイドルと、対等!!!

そしてなぜか上から目線でアイドルに挨拶する、西沢歩なのであった・・・・・・。


そんなアパートの様子を窺う、へっへっへっと見覚えのあるアホそうな顔の犬・・・・・・。
(アルマゲドンじゃないよ!)


しかし犬が様子を窺っているのは、アイドルとアホ(←)の握手なんかじゃない。
まぁルカも張ってるんでしょうけど、その上の階。2階の様子。

結界の奥に、秘密の部屋があることがわかったハヤテたち一行。
不安を与えないように、他の住人にはナイショにしておいた方がいいとはいえ、
このままにはしておけない。
解決方法を考えるんだ!このパーティーで!
パーティーメンバー・・・借金執事、幽霊、幼女、トラ。
・・・・・・ダメな気がする・・・。
いやいやなかなかのメンバーの気がするが?
もう一人あの人がいてくれたらなー、なんて誰も思ってませんが、
都合良く飛んでくるその人。

飛んでくる伊澄

どうやって飛んできたのかはともかく、窓を割っちゃあいけないな、伊澄さん。

で、伊澄はなんで?

「ちょっと頼まれ事を。
ここにアイドルさんが住むので、スキャンダルなどから守ってほしいと・・・」


誰に頼まれた?
千桜さん経由の咲夜嬢かな?
iPhone、捨てなかったのかな?

ひょっとして伊澄さんならこの結界をなんとかできる?

結界?

この時点で妙な気配は感じても、結界に気付いて・・・ない?
そうではなくて伊澄さん、それよりも気になる事があるようだ。

「天王州理事長が小さくなっている事の方が気になります」

!!

驚いたのは二人・・・・・・。
アリスことアーたん、天王州アテネ本人と・・・・・・法仙夜空!

盗聴してたのか!

法仙夜空

アテネとは気付いてなかったようだが、その汗の意味は?

バン

轟音とともに途切れる盗聴、散り行く犬。
どうやら伊澄さんの仕業。

「少し・・・ミスをしたかもしれません・・・」

少しじゃないよ。これは大きなミスに繋がりそうな予感。
気付くのが遅かったか・・・。

とにかく、アテネのことはおいといて、このアパートの守りを固めましょう。
そのためにはまず、カベの向こうのものをなんとかしないと・・・・・・。

やっぱり「何か」あるんだね、伊澄さん。

中のもの・・・・・・シャレにならないものだったらどうする?
・・・・・・死体とか・・・。
神父の不穏な発言を聞いているのかいないのか、

「では結界を解きます!!」

待って!みんなの心の準備が・・・・・・

てへペローン

「解けましたよ」

え!?
軽いなー(笑)
ホントに強力な結界だったのか、疑わしくなってきた!

さっそくカベをすり抜ける神父。
隠し回転扉を見つけるトラ。
やっぱ頼もしいパーティーだ!

・・・・・・と、戻ってくる神父。
・・・・・・ビンゴだ。

「中のもの・・・シャレにならない・・・」

どうする?
どうするって・・・・・・確かめる!

回転扉から中に入るハヤテ!
いきなり入らずに危険じゃないか確かめなよ!

一歩足を踏み入れたそこは、とてつもなく重たい空気・・・。

!!?

うそだ・・・

ハヤテが目にしたもの・・・・・・

どうして・・・ これが・・・

シャレにならないもの

それはかつて見た、漆黒の棺桶。幼き日の苦い記憶。

だってこれは・・・ 王族の庭城に・・・

ここにあるはずのないもの・・・・・・ここにあってはならないもの・・・・・・。



えーと・・・・・・、同人編はどうなった?
なんて野暮なことは言いません!
過去編辺りから急激にのめり込んでしまった自分としては、
ワクワクせざるをえないこの展開!

しかし、棺桶があるなんてそんな発想はどこを叩いても出てこなかったな。
そもそもこの棺桶は、庭城にあったものなのか?
庭城のものと同一なだけで、もともとここにあったのか?
魔方陣も見えるけれど・・・・・・。
これはやはり、夜空の手に渡ってしまった例の写真の切れ端、
そしてなにげなくあった黒魔術の本。
最後の住人は何者だったのだろうか・・・・・・。
紫子のアパートなのだから、紫子関連なのだろうとは思うのだが・・・。
そういえば、このアパートはなんで紫子のアパートなんだっけ?
クラウスが受け継いだ時はまだ紫子も幼かったよな・・・。
忘れた・・・。
30年前とか言っていたような?
時間軸がよくわからんな。
過去編とクラウスのくだり、写真がでてきたくだりを読み直そう・・・・・・。


それでは今週も、畑先生のバックステージへ行ってみましょうか。

今週の話を色々理解するために
17巻くらいから
単行本とか読み直すと良いんじゃないかな?

とりあえず、波乱の次週に続きます。


やはり読み直すべきだな・・・・・・。
さらにまだ波乱が・・・・・・!

アニメについては、

第三期ではありません。

今回は新アニメ。

新しいハヤテのごとく!です。

まだ多くは語れませんが
劇場版で試した方法論を
そのままTVシリーズにフィードバックして
今回の新アニメは作られています。


カユラも見えるし、未来のお話っぽくも見える。
・・・・・・がしかし、下の方の絵コンテは・・・・・・うーん・・・。

最大の難関は、自分の住む地区で見ることができるかどうかであったりする(泣)
多分見れるとしても数週遅れになりそうです・・・・・・。



ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
ハヤテが駄目扱いしたあのメンバー相当使えるだろとは思いましたし
シラヌイも小さい体や賢さを生かせると思いますね。

ハムさんは鍵を手にしただけで何故対等になった気でいるのか分かりませんが
そういうポジティブな姿勢がヒナの様に繊細なルカを励ましたり?
2012/07/04(水) 10:17:31 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ロイヤルガーデンの棺桶ではないかというのは先週の時点で思い浮かびましたがビンゴでした。強力な結界で隠すほどですから、相当訳がありそうなのは間違いありません。もしかしたら、描写が皆無なナギパパに関わるかもしれません。ロイヤルガーデンの棺桶の事を知ってしまった為、三千院帝に暗殺され、ナギには事故死ということにしてこの事を伏せたとか。ナギママはまだ幼いナギにこの事を伝えるのは酷だから、時が来るまで秘密にしてたら自分の方が先に死去してしまったと。これならナギが父親の事をほとんど知らないのも合点が行きそうです。これは完全に妄想ですが。
いずれにせよ、ナギパパが死んだのはロイヤルガーデン絡みの事件の可能性が濃厚でしょうね。
ワタルの方も王玉を持っている限り、世界観の中枢に関わらない訳がないでしょうし、ワタルママが息子に王玉を渡した理由も(作品時間の)秋以降で明かされると思います。
2012/07/04(水) 14:10:19 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
同人編を進めると思ったら庭城編に移りましたね。 棺桶が何を意味するかはまだ触れられてなかったから今のところ謎としかいえません。一応王族の力とは言われてましたが。紫子が持ち去ってそこに封印したのか?棺桶があるからアテネの力復活のためのパワースポットになったのか?棺桶を持ち去ったのは大人になってからに見えるからすでにクラウスの所有物になっていたのではないか?そもそもムラサキノヤカタを誰から譲り受けたのか? 謎がたくさんありすぎて続きが気になりますね。
2012/07/04(水) 18:49:43 | URL | 709 #-[編集]
あの棺桶に王族の力が入っていると仮定すると、あれを難なく持ち出せたのは紫子ただひとり。アリスに天王洲アテネの記憶があれば、大半の真実は明らかになるんでしょうけど。ロイアルガーデン関連の物は死につながる物が多いから、紫子の死因にも繋がるんでしょうかね?後は行方が知れないイサク、マキナとかとか
....

まだまだ特定は出来ませんね。

ところで、歩についてですが、
ナギにとっては、

ルカ,ヒナ,マリア>ナギ>タマ>SP>西沢さん  って言う不等式が成り立っている中に、

ルカ,西沢さん,マリア,ヒナ>ナギ ってな感じで西沢さんが急に入り込んできたのでナギはこんなに驚いているんでしょうねww
ルカ、ヒナ、マリアは超人ですからね~

長々とすんませんでしたw
2012/07/04(水) 20:49:53 | URL | いなT #-[編集]
新アニメの方ですけどまだニコニコでも5日くらい遅れて配信スタートあるかもですよ。
最近のアニメって第1話が無料で最新話は一週間だけ無料配信ってあるじゃないですか。
ハヤテ新アニメの謎については原作話は時間軸設定だけを
新アニメ時間軸に変更してやるのかもです。
さすがにミコノスとか誕生日ネタとかは無理でしょうけど
時間軸設定変更したところで問題ない話も結構ありますから。
アニメ化する可能性がでてきた遊園地デート回も
ゴールデンウィークの時間軸じゃないとできないネタでもないですし
あの猫の映画に関してもズラしたところで問題ないでしょうから。
2012/07/04(水) 21:34:48 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
>kivaxtutoさん
あのメンバー適材適所を心がければなかなかのパーティーですよね。
ハムとルカの関係はどうなっていくのでしょうね。

>ぎがれんじゃーさん
棺桶思い浮かべてたってすごいですね。庭城まわりのことだとは思ってましたが・・・。
この漫画で“暗殺”って黒い単語はなんだかピンときませんが、おもしろそうですね。

>709さん
一度時間軸を含めて整理しなくちゃですね。

>いなTさん
王族の力=棺桶なのかどうかからわかりませんが、そう仮定したとして、
やはりおっしゃるように神に愛された女性紫子のみでしょうね。
イクサは幼きアテネを連れて外に出るので精一杯だったでしょうし。

>花月(かづき)さん
新アニメは本当にどうなるのでしょうか?
ニコニコかアニマックスでやってくれれば・・・。
映画のような演出とすると、先のちょっと未来のお話ですし、
遊園地デートの絵コンテに見えますし。
漫画で描かれなかった部分を補完するためのアニメだったりするのかもしれませんね。
2012/07/04(水) 21:57:30 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/712-298663f2
水道光熱費込みで45000円だったのか!ムラサキノヤカタ。 しかも執事付き!安い!安いね。w 西沢さんのムラサキノヤカタでの生活が始まろうとしてます。 かる~くルカを牽制。 なぜか上から目線で...
2012/07/04(水) 21:58:07 | アニメ・マンガを愛する日々。
アニメ化ですよー! 劇場版同様に原作とリンクしたお話っぽいですよ? まぁアニメの話はまた別でしましょうかね 第368話 「ミステリールーム(6)」 西沢さん本格参戦に伊澄さん乱入! そ...
2012/07/05(木) 23:27:42 | ヒナギクちゃんねる!!

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる