非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!第367話

第367話 「ミステリールーム(5)」

今は、一人納得の幽霊神父。
神父が感じた違和感、そして見つけたアパートの謎とはいったい・・・・・・。

その謎は、急速に物語を展開させるものなのか!?

では、今週のハヤテのごとく!いってみましょー!


毎度のことですが、ネタバレ注意ですよー。
今回はホント、めちゃめちゃ注意です。


ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品)ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)
(2012/05/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る



ルカのマンションから帰宅したハヤテを待っていたのは、焦るトラ。
幽霊神父がおかしな事を言い出して、どうしたこうした・・・・・・。

「それは・・・いつもの事だろ?」

ハヤテ、テライケメン!!
あの神父の言動がおかしいのは、今に始まった事じゃない、とバッサリ!
聞いてくれーとすがりつく神父。
まあ聞かなきゃ始まらんから、ハヤテ、ガマンして聞いてくれ。な。

結論から言うと・・・・・・物置部屋は狭い。

うん、みんな知ってる。

ってそうじゃなくて、

物置部屋

物置部屋は、下の空間に比べて・・・・・・明らかに狭い。
ボイラーとかそういった類のものは別の所にあるから違う。

しかも、幽霊の神父が通り抜けられない壁なのだという・・・・・・。
・・・どうして?

「結界が張られているのよ」

突然アテネもとい、アリス登場。
結界でカモフラージュされているので、気付かないのも当然。
それはタマのすずと同じ・・・・・・呪術的結界。
へぇ、タマのスズにはそんな秘密が・・・。
これ、伊澄さんに付けてもらったんだよな。夜空とハヤテが初めて会ったときに。

なんにせよ、このカベの向こうには、よっぽど見せたくないものがあるのだろう・・・。


一方勉強中のヒナギク。
しかしヒナの脳裏には、西沢さんのあの言葉が・・・・・・。

「だってあの子は、ハヤテ君の事好きなんですよ!!」

ルカは本当にハヤテの事が好きなんだろうか?
そんなふうには、全然見えなかったけど・・・・・・。

え?

しかしヒナは成長していた!
自分のカンの方が間違ってる可能性が高いことを疑った!
スーパー生徒会長は、こと恋愛の事に関してはなぁ・・・・・・。

そうだ!好きって言ってもいろいろある!
例えばハンバーグは好きだけど、一生ハンバーグは勘弁。
・・・?
ちょっと言ってる意味がわからないです・・・・・・。
さすがにそういう事じゃないと気が付いた模様のヒナでした。

コンコン。

そこへ噂のルカが!
いよいよ対決か・・・・・・!〈笑)


そのころハヤテ&アーたん。
カベの結界は無理矢理こじ開けることはできないのか?
できなくはないけど、どんなトラップが仕掛けられてるかわからない。
それに、今のアーたんには手におえないほどの高度な術式・・・なのだそうだ。

成体アテネと伊澄さんの能力には相当な開きがあったけど、
今のアーたんと伊澄さんの差はどれほどのものなのだろう?
伊澄さんにも、無理なのかな?
このカベの向こうの真実を知るには・・・どうしたらいいんだろう?


真実を知る方法は多分一つ。
そう、直接聞くこと。
あっ、場面変わってヒナ&ルカね。

勇気を出してヒナが一言。

「一つだけ、聞きたい事があるんだけど・・・?」

ネームを読んでもらおうと軽い気持ちでやってきたルカだが、
ヒナの様子にガチガチに。正座までしちゃって・・・。
これじゃあ、ヒナもガチガチに・・・。
気を楽に・・・足とかも崩してゆったりと・・・・・・。
ボヘーって、今度は緩すぎだよ、ルカ。

「いきなりこんな事を聞くのもなんなんだけど・・・」

ヒナギク

言えた!
そして、ひと呼吸おいて、ルカは・・・・・・。

ルカ

こちらも何も誤魔化さず、まっすぐに答える。

「・・・それは・・・ハンバーグとは違う感じ?」

え?
大丈夫か、ヒナギク?
ちょっと精神が・・・・・・。
冗談はさておき、またまたヒナに試練が・・・。
西沢さんのときに一度失敗しているからね。
(あれを失敗と言ってしまってよいかどうかはわからないけれど)
自分を押し殺してまた応援するとか、
西沢さんがいるからそんな流れにはならないだろうけれど、
ちゃんと「自分も好き」と言えるだろうか?
ヒナの成長した所もそろそろ見てみたいですね。


そして物語は加速する・・・・・・。

集マネージャーにルカの同人誌の事を教えたのは・・・・・・、
こいつだったのか!

法仙夜空

いつぶりだ、おい・・・。
ここんところの展開から、夜空の再登場も近いかなと示唆してましたが・・・。
第299話以来かな・・・?実に1年半ぶりです。(記憶が正しければ)

そしてまた誰かと会話しているご様子。
あの三千院帝でさえ、10年かかって見つけた候補者がアテネとハヤテの二人だけ。
しかもその二人はもう道を開くことができない。

「だったら新しい候補者の・・・あたりはつけておかなくちゃ・・・」

そう言って見つめる先には・・・・・・水蓮寺ルカ!

王玉を手に入れるよりこちらの方が多分・・・難問だぞ・・・?

あれ以来、夜空はずっとアパートを見張っていたのだろうか?
電信柱の上で・・・・・・。
どこで見張ってるんですか、あなたは!
前は携帯電話を普通に使ってたけど、今回はハンズフリー?
ヘッドセットで話してたのは、そこに登るためなのか(笑)

心配するな。うまくやるよ。
変なロボの失敗があったから、ちょっと説得力が・・・。
あの変な仮面はマダー?


待ちに待った人物の再登場でしたけれど、出てしまえばあっけないもので、
自然に受け入れてました。
そろそろか?と心構えが知らないうちに出来ていたのでしょうか?
ただ、本流(王玉&庭城関連)に、ルカも絡んできそうな展開は、
まだいまいちピンときませんが・・・・・・。

休載明けのカラー扉絵(第352話)からそういうこともありえるのかな?
とは、ちょっと思っていましたけど・・・。

それでは今週も、畑先生のバックステージへ行ってみましょうか。

今週も短いですなー。
そうですよ!もう今年半分終わっちゃうんですよ!
謎の人に、秘密の部屋。
ここから本題、だそうで。
ワクワクが止まらないぜ!

というわけで、次号は待望の巻頭・・・・・・えっ?違った・・・?巻頭はAKB?・・・・・・、
ゴホン、センターカラー!そして、重大発表が待ってます!!

予想通りな感じだってさ!


ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
アリスは神父さんやタマが普通にハヤテと接してる所に現れましたね
(以前のタマはアリスに正体バレたらマズいとか思ってましたが
神父さん同様にいつの間にか)

ヒナは友人のナギや泉もハヤテが好きな事には気付いてないですよね
アテネの経緯はある程度知ってますが記憶を取り戻したアテネと再会したら
どう接するのやら。
2012/06/27(水) 10:57:17 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ワタルママがワタルに王玉を渡す際、「(ワタルが)王玉を持っている事を誰にも知られてはいけない」と言いました。今回の法仙夜空がルカをハヤテやアーたんに変わる候補者に据えていた事を考えるともしかするとワタルママはワタルが三千院帝を初め、法仙夜空のような人間の魔の手が伸びるのを危惧していたからと解釈できますね。それがワタルママなりの一種の母親の愛情なのかもしれません。
まあ、誰もが思ったであろうルカが王玉を持っているのかという疑問が浮上してきましたが、それはまだまだ先になりそうですね。このシリーズは様々な人間の視点で物語が紡がれるので、霞愛歌や生徒会三人娘の登場を期待しております。
2012/06/27(水) 20:19:22 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
タマはその辺、バレてもこいつになら大丈夫とか、判断がついている・・・・・・のかも。
ヒナはねぇ・・・うーん・・・他人の(恋愛面での)気持ちに鈍感なうえに、
自分の感情を隠すからなぁ。さらに他人の気持ちがわかったら、萎縮しちゃうし・・・。
ヒナは最初からスーパー生徒会長だったけど、物語り開始時から一番成長してないかもしれませんね。

>ぎがれんじゃーさん
ワタルのママの参戦(?)は期待するところですけど、
もうちょっと話が進んで紫子の話が絡んできてからでしょうね。
愛歌さんは、アリスのパワー(?)が貯まるころ・・・かな?
三人娘はいつでもどこでも都合良く(笑)
2012/06/27(水) 21:41:26 | URL | ユーノ #-[編集]
愛歌さんは候補者とは関係ないのでしょうか?一応帝から直々に王玉を渡されたはずですが。それに愛歌さんはまだ輝きを失ってない王玉を持っているはず。王玉を持っている=候補者が成り立つわけではないことなんでしょうか?
2012/06/28(木) 00:06:58 | URL | 709 #-[編集]
>709さん
そこなんですよね。それもあって、王玉の所有者=候補者ではないのかなぁ、と。
それにワタルも持ってるんですが、そっちの方は美琴からワタルに王玉が渡っていることを
知らないのかもしれません。
また、王玉を持っている≠王玉の所有者なのかなとも思ったり。
王玉を持っている+条件を満たしている=王玉の所有者=候補者?
という妄想も。
2012/06/28(木) 22:08:42 | URL | ユーノ #-[編集]
>ユーノさん
仮に法仙夜空がワタルが王玉を持っている事を知れば、また違った展開になったかも知れないですね。そもそもワタルママが何故息子に王玉を渡したのか、まだはっきりと分からないんですよね。ワタルが物語の本流に関われてないのが悔やまれます。ハヤテとワタルがコンビみたいな感じで物語の謎に挑む展開があったらいいなぁと密かに望んでたりします(笑)
2012/06/29(金) 20:21:58 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
そもそも、現在誰と誰の所に王玉が行ってるのか、あいつらはわかってるんですかね?
王玉に目を付け出した(?)のもいつ頃からなのでしょうかねぇ。
ハヤテとワタルのコンビ・・・・・・。案外ウマが合うかも(笑)
友情!努力!勝利!の某他誌に負けず劣らずの熱血友情バトル漫画になったりして・・・・・・(笑)
2012/06/29(金) 22:15:10 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/705-6c970901
ルカに頼まれ彼女が住んでいたマンションから 彼女の荷物を取りに行ったハヤテを待っていたのは集マネージャー、 彼女はハヤテにルカを任せる事とルカは手放さない事を宣言する。 そして一方その頃、ゆかりちゃんハウスでは 我らがリィン神父がゆかりちゃんハウスの謎...
2012/06/27(水) 18:12:58 | 星屑の流星群
変態でどうしようもない幽霊神父が感じた違和感とは? 神父の言う事はデフォルトでおかしな発言となりました。w まぁそれはさておき。 違和感とはMONOOKIの広さ。大浴場の真上にあるはずの MONOO...
2012/06/27(水) 21:34:47 | アニメ・マンガを愛する日々。
第367話 「ミステリールーム(5)」 ほぅ、やはり隠し部屋か・・・ それはさておき、悩むヒナ可愛い こういうときの自分の勘はあてにできないと考え直すあたり 昔より少し成長したみたいです...
2012/06/27(水) 23:35:54 | ヒナギクちゃんねる!!

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

