非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君の知らない物語・・・ハヤテのごとく!第366話

急激に集マネージャーというキャラクターに興味が湧いてきました。
ルカの圧倒的な才能に対する執着心。
それが自分の元から離れるかもしれないとなったときに、
たかだか16歳の少年を前にして見せてしまう涙。

集マネージャーにだって、私たちがまだ知らない物語があるわけで。
過去に何かあったのだとしか思えなくなってきました。
ルカに全てを託したくなるような何かが。

そういうことをルカはわかってないのだと思うし、
集マネージャーは本音で語らないから、
あくまで仕事ととしてのように接するから、
ルカは意地を張ってしまう。

ルカだって本能ではアイドルの仕事は嫌じゃないくせに。

これはいったん離れてお互い冷静になって、ってのは良かったのかもしれません。
集マネージャーは、もっとルカ自身のことを理解するべきなんです。
アイドルである前に、16歳の一人の少女なのだから。


ここまで       私の妄想。


さて、サブタイトルにもなっているミステリールーム。
いよいよ4話目まで来ましたけれど、
リィン神父が感じた違和感の正体とは。
この描写は、どう見ても、アパートの中と外から見た感が違うということですよね。
これは・・・アパートの間取りはよ。

さて、何が出てきますやら・・・・・・。



で、忘れてないです。
本日6/21は、
瀬川泉ちゃん(と虎鉄くん)のお誕生日!
おめでとう!!



集とルカの件はもっといろいろ考えたんだけど、
筆が進まなかったのでこの辺にしときます・・・・・・。


ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品)ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)
(2012/05/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト
雪路ががめつくなったのは実の両親に借金を押し付けられ、ヒナギク共々ホームレス生活を強いられたからで、ワタルママが息子に無関心なのは結婚が早すぎた為人の親になる心構えが出来ていなかったからなんですよね。このように考えると集も雪路やワタルママのようにそれもやむなしという側面はあるかもしれません。
実際、ヒナギクは雪路を尊敬していますし、ワタルは母親がいつ帰ってきてもいいように帰る家(店)を守る決心を固めています。この事実は雪路やワタルママが必ずしも非常識な人間ではないという事を端的に示しているのではないでしょうか?
ルカが集の事をどう思っているかが今後の焦点になりそうです。集の過去も来週辺りから明らかになるでしょうね。ヒナギクはデスニーズでの立て篭もり事件で姉への想いを吐露しました。ワタルはカジノ勝負を通じて母親と向き合う事が出来ました。ルカと集にもそんな機会があれば、互いの溝は埋まるかも知れませんね。
世界観の中枢に関わりそうな部分で言えば、神父は物置の気配の正体に感づきましたね。アーたんが修行という口実で住んでいる事を考えるとロイヤルガーデンと王玉に密接に関わる可能性は高いでしょうね。個人的には2学期辺りから物語が急展開を迎えそうですね。
2012/06/21(木) 15:51:36 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
みんな経緯や立場は違ってますけど、
共通してる部分は、ほんのちょっとの意地と素直になれない感情だと思うのです。
ルカと集さんにも、それを乗り越えるためのイベントがそろそろ見えてきてもいい頃だと
思いますよね。
今何月何日なのかちょっとはっきりしていませんが、アーたんの「修行」もそろそろ
2ヶ月たつんじゃないかなと思います。3分の2を終えるところで、
そちらもそろそろ動き出してもいい頃だと思いますし。夜空とか。
ザッピング好きな自分としては、両方の話を同時に進めていって欲しいのですが・・・。
作内日付もどんどん進んでいくわけですしね。
2012/06/21(木) 22:14:37 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/699-efa54355

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。