非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第365話

第365話 「ミステリールーム(3)」

休載をはさみまして、第365話です。
昨日からクラブサンデーで読めたので、もう見ちゃった人も多いのかな?

さて、西沢さんの決意は叶うのか?
家賃の用意はできるのか?
そして、ルカの恋愛的攻撃(?)を阻止することができるのか?

今週もハヤテのごとく!いってみましょー!


ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品)ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)
(2012/05/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る



冒頭、忘れてはいけない住人たちがここにもいます。
それは、トラと幽霊。
って、お前ら、一昔前の男子大学生かよっ!
堕落しすぎであります。きたねー部屋!

で、どうやら幽霊神父が使ってた部屋をルカが、
タマが使ってた部屋を、西沢さんが(家賃を工面できれば)使うっぽい。

さて、優しい優しい(?)アパートの執事のハヤテ。
こいつらに、ピッタリで素晴らしい部屋を用意してあるらしい。

そこは・・・・・・。


一方、なんとか家賃を工面したい西沢さん。
貯金箱には、28,000円。
あと17,000円ほど足りないなー。

家賃に関しては、現在45,000円となっていますが、
実は前に40,000円と表記されてました。
畑先生はTwitterで単行本で直すと言っておられましたが、
はてさて・・・・・・?


いらない服やCD、家電、そして身を切る思いでパソコンを・・・・・・・。
ってコレは、まさかiBook G3ではないか?なつかしー!
ん?時代あってんのか?
それはさておき、それらを売って・・・・・・6,300円かー。
こうなったら、働く達人の元へ!

って誰かと思えば、ワタルくん。
夏休みに、ワタルのところでバイトすることが決まっている西沢さん。
なんと働く前から給料を前借りしようだなんて、ずーずーしー!

そんなワタルくんは引っ越しの準備の真っ最中。
着々と新事業の準備を進めてるんだね。
そうだ!
手伝うから、と西沢さん。全部やるから、できたらバイト代ちょーだい、だと!
しかしこれは相当な力仕事。
だけれど、そんなの愛の力で大丈夫なんだそーな。
やるきまんまんの西沢さんなのであった・・・・・・。


で、タマと神父の新しい部屋。そこは・・・・・・。
階段を上って、二階に上がった所のこの扉・・・風呂場の上の空間。
その名も・・・「M・O・N・O・O・K・I」だ!!
せまっ!
タマは「お嬢みたいにこんなとこ引きこもってられっか!」とお怒りのご様子。
いや、お前に言われたくないわ!(byナギお嬢さま)
しかし、神父はなにやらうわの空というか、変な感じ。
何やら引っかかることがあるそうな・・・・・・。
私が引っかかってるのは、そこが風呂場の上だということだがな!


そして夕方。
本当に全部終わらせてしまった西沢さん。
息も絶え絶え受け取るバイト代。
さすが、愛☆戦士とやら・・・・・・。
さて、お金はできた、西沢さんはまだ普通の高校生。
最後の難関、親の説得が残ってます。

そんな西沢さん、親への説得の第一声は・・・・・・、

「私・・・!! この夏、練馬にホームステイする!!」

は?

近っ!西沢さんちが何区かは知らないけど、近っ!!
(前に言及されてましたっけ?)

急にそんなわけのわからないことを言っても、そりゃあ親には反対されるだけ。
今は勉強して、そんなことは大人になってからやりなさい、と。
どうする、西沢さん?

「17歳の夏は・・・一生に一度きり・・・」

そう、いつかとか大人になってからとか・・・・・・それからじゃ、もう間に合わない事だってあるんだ・・・。

西沢さん

沈黙のお父さんが口を開く。

「うらやましいな歩は・・・」

西沢さんの固い決意、勢いに、大切なもの、貫きたい何かがあると感じ取ったお父さん。
それも、『今』じゃなきゃ意味がないほどの・・・・・・。

「いいよ行っておいで。そのホームステイ」

何かがあったとしても、やらないで後悔するよりも、
やって後悔する方がずっといいんだ。絶対に。

「できないとやらないは意味が違うって事・・・私ももっと早く学んでおきたかったよ・・・」

なんか、いい話風に進んでますけど、それホントは、
ホームステイとかじゃないだけどなぁ。

しかし、初めて西沢さんのお父さんがカッコよかったね。
いつもはお母さんの言いなりだけど、ここぞというときには存在感が。

西沢さん2


そして、アパートには賑やかな入居者がまた一人。
今、たった一度の夏が始まります・・・!!

「家賃!!持ってきたよナギちゃん!!」



ミステリールームシリーズも3話目に入り、いよいよ西沢さんの入居が決まりました。
しかし、何がミステリーかはまだわかりません。
神父さんがちょっとあやしい動きを見せてはいましたけれど・・・・・・。

ところで、こんなに決断力や行動力のある西沢さん。
もう「普通」じゃないよなー。
いいなぁ。青春だなぁ。
何も持たずに家賃だけ持って入居するつもりなのかなぁ。
んー今日から入居というわけではないのかな?
また、いろいろ家に取りに帰るのかな?
走って行ける距離だもんね。←?

そういえば、愛☆戦士なんて言葉が出てましたけど、
西沢さんのTシャツにハロがいた・・・・・・。


では今週も畑先生のバックステージへ行ってみましょうか。
(先週休載の間も、バックステージは更新されてましたね)

なんだこれ・・・。遠回しにマガジン送れと言ってらっしゃるのか・・・?

十年早く気付いておけばよかったと思う事があるのです。

大切なのは今の自分を守る事ではなく
未来の自分のために、今、何をすべきかを考える事だと思うのです。
そして、決めたら行動すべきだという事です。

失敗はしてもいいのです。
そこからなにかを学び
次につなげられるなら。


くっそ・・・・・・身に染みて思うわ・・・・・・。
畑先生ご自身の心境なのかな?
休載に踏み切ったりは、その心境の現われ・・・・・・とか?



ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
今回のハムが映画に繋がる訳ですか
ヒナ辺りなら手助けしてくれそうですが望まないでしょうね

神父さんは本人曰く悪霊なので物置にストレスが溜まったら危ないですかね。

タマには見える神父さんですがタマの様に野郎嫌いだからいっそ見えたいのか
そんな細かい理由も後に繋げる伏線もなくキャラ的に二人を絡ませたいのですかね
(虎鉄もいたらヤバそうです)

しかし物置をオタばりに改造されたらハヤテは引かれても自分のだと誤魔化しますかね?
2012/06/13(水) 09:18:18 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
そういえば西沢さんのバイト代は春休みからGW前までで四万円でしたね。そう考えるとやっぱり高校生にはきついかも・・・         そして神父さんは気がかりがある様子でした。これがミステリールームに関係してるはず・・・                       直訳すると秘密の部屋。つまりまだ知らない部屋があってそこに神父さんが住み着いたりするかも。
2012/06/13(水) 15:22:59 | URL | 709 #-[編集]
ハムスターがワタルの新店で働くという事は31巻4話の賭けはワタルの勝ちだという事ですね。劇場版の繋がりを補強するという意味では心憎いですw
本誌でも劇場版の内容はやるんでしょうか?やるなら、劇場版の裏側の物語を是非展開して欲しいです。(田舎に行かなかったキャラ達が中心で)
2012/06/13(水) 19:27:08 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>kivaxtutoさん
タマは動物だから見えるんじゃない?
ほら、よく犬とか猫とか、何もない空間に向かって吠えたり鳴いたりしてるしwww

>709さん
秘密の部屋か・・・。私は漠然と「不思議な部屋」と脳内翻訳してました。

>ぎがれんじゃーさん
本誌で劇場版やるとしたら、それはそれで見たいですけど、いったい何週かかることやら・・・。
それも知ってる内容を(笑)
それなら言われるように、その間の裏であったことなどを描いて欲しいですね。
都会に残ったルカとか、ワタルとサキのアキバ新事業奮闘記とか。
あとは、伊澄&咲夜サイドとか、ね。
2012/06/13(水) 21:47:45 | URL | ユーノ #-[編集]
不思議な部屋ですか・・・ こちらとしては神秘的の意味と某魔法使いの映画のイメージが強くて秘密と解釈してましたが不思議でも違和感ありませんね。                    今ふと想ったんですが先週は伊澄さんと咲夜が出てきて今週はワタルとサキさんが出てきたからこのままいくとたくさんの人が関わるストーリーになりそうですね。
2012/06/14(木) 23:26:56 | URL | 709 #-[編集]
>709さん
某ハーマイオニーと秘密の部屋・・・という感じでしょうか(笑)
冗談はおいといて、あのコメ返のあと「謎の部屋」と考えたことも思い出しました。
どちらにせよ、このアパートのミステリーが垣間見え始め、
夜空関連の話が進み出しても面白いかなと思っています。
場面が変わっていろいろなキャラの描写が見られるとき、
なんだか物語が大きく動き出すようなそんなワクワク感が込み上げてきますね。
2012/06/14(木) 23:43:17 | URL | ユーノ #-[編集]
同人誌編の最中ですが王玉編のフラグをたてたんでしょうかね?

そろそろ法仙夜空も出さないと...

でも、アテネが復活するためにはまだ時間がかかる訳だから、まだそっちはお預けなんでしょうか?
2012/06/15(金) 17:43:52 | URL | いなT #-[編集]
>いなTさん
一応、作内の時間経過がきちっとしてる作品ですからねぇ。
あるシリーズ中・イベント中だと、裏では他のイベントが何も起きないってのも不自然ですし。
なんてヤボなことは言ってはいけないでしょうか?
自分的にそういうザッピング要素が好きだったりするので、
ちょいちょい入れてって欲しいとは思ってますね。
2012/06/15(金) 20:41:25 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/691-0e300fbc
第365話 「ミステリールーム(3)」休載をはさみまして、第365話です。昨日からクラブサンデーで読めたので、もう見ちゃった人も多いのかな?さて、西沢さんの決意は叶うのか?家賃の用意はできるのか?そして、ルカの恋愛的攻撃(?)を阻止することができるのか?今...
2012/06/13(水) 03:16:21 | まとめwoネタ速neo
今週はクラサンで12日(火)に読めたのね。 まったくノーチェックだった。。。 と言う訳で、今日サンデーを買ってからのいつも通りの更新です。 態度がでかい神父とトラ。 空き部屋がなくなるのでお...
2012/06/13(水) 21:16:56 | アニメ・マンガを愛する日々。
第365話 「ミステリールーム(3)」 「思い立ったが吉日 それ以外は全て凶日」 某美食四天王さんもこう言っております そして今を頑張れない人はいつだって頑張れないと思うのですよ 西沢さん...
2012/06/14(木) 11:33:03 | ヒナギクちゃんねる!!
ゆかりちゃんハウスにアイドルのルカが 住む事になった事実から焦りを感じ始めたハムスター歩、 そんな彼女もゆかりちゃんハウスに住む事を決意して… クラブサンデーで1日早く読めます!! 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板で ワタル、サキ、 伊澄、咲夜のアイ...
2012/06/14(木) 22:20:15 | 星屑の流星群

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

