非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


はがない 8巻 表紙&あらすじなど

さて、水曜日。
訪問してくださったみなさん、ハヤテの記事だと思った?
残念!休載でしたー!!

ハヤテ休載なので、ハヤテ関連の記事をなんか書こうとかとも思ったのですが、
なんも考えてなかったし、めんどくさくなったのでやめました←



で、気を取り直して表題。

6/25発売の『僕は友達が少ない 8』の表紙とあらすじがきてたので。

MF文庫 J オフィシャルウェブサイト:はがないのページへのリンク

僕は友達が少ない 8僕は友達が少ない 8
(2012/06/25)
平坂読

商品詳細を見る


僕は友達が少ない 8
“はがない”待望の新刊が登場!

著者:平坂読
イラスト:ブリキ
A6(文庫)609円(税込)ISBN978-4-8401-4598-5
2012年6月25日発売


聖クロニカ学園学園祭本番、前座のような体育祭はつつがなく終わり、いよいよ文化祭当日となった。自主製作映画を上映する予定の隣人部だったが、映画の仕上げを担当していた理科が倒れてしまい、映画は未完成となり上映は中止に。残念な結果となった学園祭ののち、これまでの馬鹿馬鹿しいけど賑やかで楽しい活動の日々へと戻っていく隣人部。互いに絆を深めていく隣人部の面々と過ごしながら、小鷹は隣人部への思いをいっそう強くする。そんなおり、星奈を敵視する生徒会の遊佐葵が隣人部に対して不穏な動きを見せ、小鷹、夜空、星奈、理科、幸村の関係にも大きな転機が訪れる――。残念系コメディ、ついに終幕・・・・・・!?



これは・・・・・・理科だよな?
(伊達の)メガネをはずして、白衣を脱ぎ捨てて、
ありのままの飾らない理科、参戦といったところでしょうか?
それにしても、あらすじですでに文化祭の残念な顛末がわかっちゃってんですけど・・・・・・。
理科が倒れるって・・・・・・あの屋上の理科はいったいどんな気持ちでいたのだろうか?
もう疲れてて限界だったのでしょうか?
作業にも、もしかしたらキャラを作ることにも。

最後の“終幕・・・・・・!?”の捉え方ですが、みなさんどうですかね?
文字通り?
いや、でも、“完結”じゃないんですよ。
では、コメディを終幕し、シリアスに?
私は正直それを望んでますが・・・・・・。
理科の出方次第なんですよね、すべては。
小鷹は現状を崩したくないから、何も見えないし聞こえないフリをする。
夜空と星奈はそういったところでは小鷹に対して強く出れないし、幸村なんか小鷹のYesマンだし。
いや、自分が女性だとわかってからは、ちょっと変化が見えてるようですけど、
まだそこまでは・・・・・・。

とにかくここにきて新キャラを2人も投入してますし、そいつらを消化する、
隣人部を消化する、夜空・星奈を消化する、
で、あと3冊、10巻で完結ってのが理想かな?と勝手に思ってますが、どうでしょうか?

“小鷹は隣人部への思いをいっそう強くする”

この一文が気になるんだよなぁ。
いやまあ、それはそれでいいんだけど、この時間が永遠に続くわけでもあるまいに。
せっかくの理科の見せ場も、
もしも今までの日常となんら変わりのない日々へと戻るようなことがあれば、
浮かばれないよなぁ。
おそらくそれでも、優しい理科は受け入れて、ハイテンションキャラを演じていくんでしょうけど。

だけど、『唇を笑みの形に歪め』るなんて表情、もう見たくないから。

      『なんだって?』 じゃねえよ、ばーか・・・・・・」



僕は友達が少ない 特設サイト


僕は友達が少ない あどおんでぃすく [Blu-ray]僕は友達が少ない あどおんでぃすく [Blu-ray]
(2012/09/26)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/684-dc5b5096
さて、水曜日。訪問してくださったみなさん、ハヤテの記事だと思った?残念!休載でしたー!!ハヤテ休載なので、ハヤテ関連の記事をなんか書こうとかとも思ったのですが、なんも考えてなかったし、めんどくさくなったのでやめました←で、気を取り直して表題。6/25発売の...
2012/06/08(金) 22:14:14 | まとめwoネタ速neo

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

