非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第363話

第363話 「ミステリールーム(1)」

語られたルカの過去。
見つかった同人誌。

ルカにとっても決断の時期なのかもしれません。

夢をとるか絆をとるか。
それとも両立の道を選ぶのか。

今のルカは両立の道でしょうけど、
そうは思わない人が身近に一人・・・・・・。

今週のハヤテのごとく!いってみましょー!!

毎度のことですが、ネタバレ注意ですよー。

ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品)ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)
(2012/05/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る



ルカの描いた同人誌を見てしまった集マネージャーは、
さっそくそれをハゲ親父に・・・・・・誰だ、コイツ?
事務所の社長かなんかかな?
社長(?)は、漫画を描くアイドルとしても売り出せるんじゃないか?
などとノー天気。
しかし、集マネージャーはそうは思わない。
ルカがアイドルをやっているのはお金のため。
両親が作った借金返済のため。
それが漫画の道を許したら、おそらくルカはあっという間に成功する。
そして漫画家として借金を返済して・・・おしまい。
アイドルをやめてしまうだろう、と。

漫画であっという間に成功するという意見が解せないけれど、
よっぽど集マネージャーはルカの努力だとか、才能を認めてるんでしょうね。
ただ、「水蓮寺ルカ」として漫画家デビューしても、その成功はアイドルの延長なんだろうなー。
ルカは納得しないだろーなー。

それに、ルカがそんな簡単にアイドルを捨てることなんてできないと思うのだけれど。
義理堅いところありそうだし。
でも集さんはルカを信用してないんじゃなくて、アイドルとしての逸材のルカを
手放したくない一心なんだろーなー。


一方、ムラサキノヤカタでは・・・・・・。
あれ?ゆかりちゃんハウスはいつのまにか正式名称になったのでしょうか?
そこでは、絶好調のナギが新作のあらすじを千桜さんに熱弁中。
これは、天然アドバイザー西沢さんとの会話中に思いついたネタ。
千桜さんも、おもしろーそうだなと食いついた。
なんとすでにネームもできているのだという・・・。
どれどれ?

ナギの新作

全然ちがーう!!!

結局、このキャラかよ!www

そりゃ千桜さんも絶叫するわ。
と思ったら、カユラは爆笑だと。笑ってないと思うのだが。

こんなんで、8月にルカと対決できるのかなー、とハヤテもちょっと心配気味。

そこへ噂をすればなんとやら、強盗が・・・じゃなかった変装したルカが。
ハヤテ、ルカがこの格好で喫茶どんぐりに来たときは、そんな反応じゃなかったじゃないか・・・。
なんと、ルカは部屋を貸して欲しいそうな。


またまた一方西沢家では、この不況下、なにやらギスギスしている様子。
もうすぐ夏休みだというのに、また家族旅行とか行けない感じ。
しかし弟の一樹は、都のホームステイ募集に応募したりと、ちゃっかり計画をたてちゃってたり。
焦る西沢さん。ハヤテくんはどうなのかしら?
またGWみたいに旅行とか行くのかな?
ちょっと聞いてくるか、とお出かけへ。

そういえば西沢さん、なにげに行動力あるからなー。
自転車で下田に向けて出発したり、
クイズ大会に出て、エーゲ海への旅行券をゲットしようとしたり。

今回もどこかへ行くのなら、なんらかの方法でついていこうという魂胆かな?


んでそのハヤテ。
ルカから部屋を貸して欲しいと頼まれて・・・。
まあ部屋は空いてるけれども、急にどうしたんだろう。
ってか仕事はどうしたんだろうという疑問が。

芸能ニュース

え!?えええーーー!?

なんとルカは家出してきたんだと!
一人暮らしなのに、家出してきたんだとwww
まあ、それはおいといて、
その騒がしさにアパート内もザワザワ。
カユラの「・・・・・・アイドル?」とつぶやく表情が気になりますが、
今はそれもおいときましょう。

仕事を放り出すなんてルカらしくないと、何があったのか尋ねるハヤテ。
しかし沈黙のルカ。

「ルカさんほどのがんばり屋さんがそうしてるって事は、
きっと深刻な理由があるんですよね?
話せるようになったら話してください。僕は・・・この家の執事ですから」


ハヤテ、またもやイケメン魂爆発!
ってふざけてる場合じゃないな。
ムリに聞き出そうとせず、ルカのタイミングを待つハヤテ。
最高の執事じゃないですか。

「・・・・・・・・・
マネージャーに・・・
同人誌の事がバレたの・・・」


ポツポツと話し出すルカ。

「それでもう・・・漫画は描くなって・・・」

ハヤテとルカ

悩みを打ち明けられたハヤテ。
頼られたハヤテ。
さあ、ハヤテはルカの悩みを解決することができるのか?

その前に、このあと起こるであろう一悶着を解決しなくちゃですけどね!
もうそこまで来てますよ!

西沢さん

ここか~って、あれ?来た事なかったんだっけ?


今回のタイトルがよくわからんのだが。
なにがミステリーなのか。
多分(3)くらいでわかるんでしょうか(笑)
『剣野カユラ、かく語りき』も(3)でようやく語ってましたし。


では、今週も畑先生のバックステージへ行ってみましょうか。

なんですか、この小芝居な宣伝はwww

なにがどうミステリーかは……。
まぁ、おいおい。

今回のシリーズはルカだけではなく
色々と複数の視点で進行しますので
お楽しみに!


やっぱりかー(笑)
複数視点だと、あまり話が進んでないにも関わらず、
テンポ良く、展開が速いように見えちゃうから不思議。
まあ、複数視点は好きなので楽しみです。


ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事
劇場版を観る限りアイドルとして復帰してる様ですが
何らかの形で両方認めてもらうという事ですか。

ナギやルカのアドバイザー側のカユラ、千桜、ヒナギクが
真剣に漫画書いたらどうなるでしょうかね。
(ヒナギクはネーミングセンスが悪いですからね
カユラは自身のコスプレ風のキャラも出したり?)

ナギやルカのストーリーと共に同時進行されているはずの
アテネと深く関わるらしい愛歌には婚約者がいますが
あの人の婚約者なのでたとえ美形でもかなりの変人だったり?
集マネにも彼氏がいますがその人もこの作品にはありがちな残念な美形?
2012/05/23(水) 10:03:19 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
集はルカを人間ではなく商品として見ていましたね。ルカが仕事を放り出すほどまでに追い詰められた事を考えると業界や事務所関係者にはルカの理解者がいなかったんでしょうね。
この前にも書いたように、この作品の大人って、人の気持ちを省みない人たちが多いですね。
ただ、ワタルの場合は母親に相手にされなかった寂しさを乗り越えられたのは、サキのおかげでしたし、ヒナギクに至っては姉の小学校時代の恩師に雪路共々養女として引き取られ、その育ての親から十分愛情をもらったので、悲壮感はそんなになかったのかなと。
ハヤテやルカは親に甘えられなかった事と信頼できる大人を見つけられなかった事が最大の不幸のように思えます。
人間の成長には親の愛情や大人の導きが必要不可欠ですね。
2012/05/23(水) 19:06:23 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
これでゆかりちゃんハウスの空き部屋も埋まったのかな?       千桜 ヒナギク、アテネ カユラ ルカ 神父 タマ で空き部屋が6部屋だったはず。  それはそうとルカが心配です。 これから先が気になります。
2012/05/23(水) 19:28:54 | URL | 709 #-[編集]
>kivaxtutoさん
認めてもらうには・・・・・・うーん・・・。
結果はわかってるのに、過程の推測がままなりませんね・・・。

>ぎがれんじゃーさん
集さんには、もうちょっと・・・・・・現在のルカの唯一の家族というか、
姉のような存在を期待してたんですけど・・・ね。

>709さん
ってことは、ハヤテは屋根裏部屋として、それ以外に全部で8部屋でしたっけ?
覚えてませんでした・・・。
ルカは強い子ですからね。このまま逃げてるだけじゃ終わりませんよ!
ただ、これ以上辛い思いだけはさせたくないですよね。
2012/05/23(水) 20:47:37 | URL | ユーノ #-[編集]
僕はのんきに西沢さんの入居を期待させてもらいます。
2012/05/23(水) 23:42:03 | URL | いなT #-[編集]
>いなTさん
弟のホームステイに感化されて、「私もここにホームステイするー!」
とか言い出しそうですね。
2012/05/24(木) 00:13:09 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/670-76c74b34
親が残して行った借金を自ら肩代わりする事を決め 借金返済&親との繋がりからアイドルを続ける水連寺ルカ、 そんな彼女は影で同人誌活動をしており自分自身の夢は漫画家ですが、 ルカが同人誌活動している事がついに集マネージャーにバレてしまい… 新展開突入!!!...
2012/05/23(水) 08:06:18 | 星屑の流星群
第363話 「ミステリールーム(1)」語られたルカの過去。見つかった同人誌。ルカにとっても決断の時期なのかもしれません。夢をとるか絆をとるか。それとも両立の道を選ぶのか。今のルカは両立の道でしょうけど、そうは思わない人が身近に一人・・・・・・。今週のハ?...
2012/05/23(水) 12:01:28 | まとめwoネタ速neo
絶好調!!! 言ってみてぇな。もう何年も絶好調!なんて感じた事がない。 西沢さんの何気ない一言から同人誌のアイデアが 浮かんで絶好調なナギ。 しかし、マンガのタッチや雰囲気は以前のまま・・・...
2012/05/23(水) 21:24:57 | アニメ・マンガを愛する日々。
第362話 「イルカの飛んだ日」 第363話 「ミステリールーム(1)」 ルカがアイドルなった理由、漫画家を目指す理由が出てきたわけですが 両親もマネージャーもルカを何だと思っているのか! ...
2012/05/24(木) 22:03:14 | ヒナギクちゃんねる!!

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

