非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!増刊号 -コミックス32巻-

とりあえず32巻の方から。

ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品)ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)
(2012/05/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


第1話(第339話)「1円に泣いたり笑ったり」
「夏休みと冬休みにはさまれた二学期は秋休みって事でおやすみなのだー」
やる気を復活させても、言っていたというね・・・・・・。

第2話(第340話)「ヒナギクさんの願いは聖杯を使っても叶いそうにない」
「ですから一部屋どーですか?」
カユラのためにとっといてください。

第3話(第341話)「伊澄さんのメイドさんは23世紀まで見つからない」
「母親が生きてるんだから・・・」
ナギもまあ、自分にとってのマリアさんがわかってる一言ですね。

第4話(第342話)「剣野カユラ、かく語りき」
「そっか・・・ないのか・・・」
ナギの理解ある読者第1号候補登場。

第5話(第343話)「剣野カユラ、かく語りき(2)」
「一兆部は口だけか?」
カユラがナギのアドバイザーになってくれたら百人力なんだけど。

第6話(第344話)「剣野カユラ、かく語りき(3)」
「なーんて・・・アドバイスを聞くな」
カユラは売れるまんがのアドバイスを知っているからこその、あくまで一兆部売る為のアドバイスだな。

第7話(第345話)「みんなも気をつけてね。気がつくと地雷踏んじゃってる事あるから。マジで」
「思い出すのに二日かかっちゃうか~」
ワタル君、新店準備で忙しいからなー。順調そうでなにより。ちゃんとオープンすることはわかってるんだけど。

第8話(第346話)「そして執事はそれを作ったとさ」
「そうですわ!!偉い!?私たち偉い!?」
アーたんの姿形は変わってるけど、ナギとアテネのコンビ、ハヤテはどんなふうに見てるんだろう?

第9話(第347話)「お前、磁石かなんかなのかよっ!!」
「太っている・・・場合じゃない!!」
ヒナさんとの競争だけじゃない!ライバルはいつだって知らないところで増えてるのだ。

第10話(第348話)「シェフ・マリアの夏野菜スペシャル第1弾」
「三千院のおじいさまもあなたには甘いんですのね」
今度はマリアさんとアテネのコンビか。この2人の関係が気になるところ。

第11話(第349話)「太るとかもう考えたくない」
「ラーメンが美味すぎて・・・!!思わず両手で喰ってしまうぜ!!!」
なんか、ホントの家族みたいになってきたね。毎日が合宿とか修学旅行、いや、寮生活に近い感じかな?


「ハヤテのごとく!おまけのページ」
確か、休載中に行ってきたんですよね?取材だったんだ・・・。

「表紙」
舞台はもうすぐこの季節!夏!そのころには、アーたん元に戻ってるかなー?

「背表紙」
ルカきた!

「裏表紙」
ナギとチビアーたんコンビ。まさか二人が連れ添って歩く日が来るとは・・・・・・。

「見ている執事の苦労」
元女子高の共学で男子が少ない場合、こんな感じになるのでしょうか?

「見たい執事の苦労」
千桜さんは何を期待しているのか?

「中表紙」
前作で宣言した、神様のイメチェン。流行の魔法少女ですか?魔法の要素がひとつもないですが・・・。

「中背表紙」
こっちもルカ。なんかボーゼンとしているルカ。

「中裏表紙」
ハヤテのごとく!秘密ケータイ☆
何コレ?新シリーズ?同棲したてのカップルかっ!

「32巻扉絵」
えーと、ゆっきゅん・・・だよね?お墓は誰の?ナギのパパ・・・?
(なぜか一瞬、愛歌さんかと思った・・・)

「サービスパックケース」
今巻から題字が変わり、ちょっと雄々しくなりました。
これ、ヒナ素肌に着てるよね・・・?同じ絵柄のポストカード付きです。


0巻は改めて記事にします・・・・・・。

関連記事
スポンサーサイト
私も32巻読みましたー
ワタル&サキの話は秀逸でした。ワタルのサキへの感謝が今後の考察のテーマの一つとして浮かび上がったのは大きな収穫です。
扉絵ですが、あれは私は初めは大人になったナギだと解釈しましたが、ユーノさんはナギママがナギパパの墓に来ていたと解釈してたんですね。
2012/05/21(月) 10:57:10 | URL | ぎがれんじゃー #-[編集]
>ぎがれんじゃーさん
扉絵の件ですが、なるほど、未来の1コマですか。その発想はありませんでした。
私のは解釈というより、『これ紫子のお墓だよなー→で、コレ誰?
→愛歌さん?いや、このストールはゆっきゅんの・・・→コレはゆっきゅん?
→父親のお墓?→しっくりこないなー→思考停止』といったところです。
いつもこの扉絵は、現在進行形の物語の裏で起こっている事なイメージがあったので、
ちょっと解釈しかねてます。
あらためて12巻を見返してみますと、お墓には紫子さんの名前だけが彫ってあるし、
あのストールがいつのまにかナギにかけられてるし、みんなを呼んだりしてるし、
ナギを見守ってる霊体のようなものかとも思ったり。
あ、そういえばハヤテは夢で見た紫子を「大人になったお嬢さま」と表現したりもしてますので、
ぎがれんじゃーさんの解釈もやっぱり面白そうですね。

2012/05/21(月) 19:19:32 | URL | ユーノ #-[編集]
お二方の意見を拝聴しましたが、
僕もこれは紫子だと思いますよ。

ここの扉絵って、基本数巻以降の話と結びつくコマなので。

っていう、ステレオタイプな意見ですww
2012/05/22(火) 21:49:41 | URL | いなT #-[編集]
>いなTさん
まあ結局のところ、私も紫子だとは思うのですが、シチュエーションがわからない・・・。
まさか、紫子は実は生きているなんてことは?
それとも帝の願いが叶って、生き返ったとか!?
・・・・・・ないか(笑)
2012/05/22(火) 21:56:26 | URL | ユーノ #-[編集]
>ユーノさん
ナギの父親に関してはまだ未定なようですね。
紫子の死因がわかってない事と、父親らしき人物の風貌はハヤテに激似でしたし..

同人誌編が終わらない事にはどうにもわかりませんねww
2012/05/23(水) 23:48:22 | URL | いなT #-[編集]
>いなTさん
一度、どこかの記事でも書きましたが、16巻のプロフィールには、
紫子の死因は病死ではないと書いてありますしね。
ナギの思い出だと、入院はしてたようですけど、病死ではない、と。
また、夫(=ナギの父親)のことも、そのうち誰かが語ってくれるそうなので(笑)、
それまでこの件は保留ですねw
2012/05/24(木) 00:20:11 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/668-ef0aa9f0
とりあえず32巻の方から。ハヤテのごとく! 32巻 0巻サービスパック (特品)(2012/05/16)畑 健二郎商品詳細を見るハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)(2012/05/18)畑 健二郎商品詳細を見る
2012/05/21(月) 07:43:28 | まとめwoネタ速neo

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

