非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



ゴーストバスターorゴーストスイーパー?・・・ハヤテのごとく!第360話

伊澄がゴーストスイーパーなら、ヒナギクはゴーストバスターかな?と思ったもんで。

ネットとか見てたら、ヒナに神父がなぜ見えないのか?という意見がちょっと見えました。
あれだけの勘があって、いつかの夜の白皇学園旧校舎(だっけ?)では幽霊見えてたのに、と。

ここからは読み返しもしないで、私のあいまいな記憶だけで語りますので、
間違ってる事もあるかもですが、
まず、神父に関しては、昨日の記事のコメントにも書いたように、
最初は、執事とらのあなのダンジョンにいた人たちには見えてたんですよ。
地縛霊として。
だから、ヒナギクにも今回は出てないけどナギにも見えていた。

しかし、霊場であるあのダンジョンが消えたため、
普通の人に見えないのはもちろん、あの場にいた人たちにも、
徐々に見えなくなっていって、今ではもう見えない、と。

で、現在は地縛霊ではなく、基本、ハヤテにとり憑いている霊となっているので、
ハヤテには見えるんです。

では、旧校舎でヒナが幽霊見えてたのは?
あれはたしか、伊澄がホンちゃんの幽霊を除霊するために、
ヒナに早く帰ってもらおうと思って、見せてたんじゃなかったでしたっけ?

ともあれ、ヒナが勘が鋭すぎるのは確かですし、オバケ=根絶やしに!なんて発想自体が、
素晴らしい(?)のは間違いないです。
おそるべしヒナ、です。

でも、待てよ・・・・・・?
だったらなんで、笑い声だけ聞こえたんだ?
見えないし、声も聞こえないはず・・・・・・。
まさか、まさか神父とは別に・・・・・・・・・


ハヤテのごとく!  32巻+0巻サービスパック (特品)ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)
(2012/05/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る



関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/643-7c71b036

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

