非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第359話

第359話 「今でも将来どんな大人になるか迷う」

はい。迷ってます。ダメな大人です。
中高生のみなさん、こんな大人になっちゃダメですよ?

そんな中高生の1人西沢さんもそろそろ進路相談など・・・・・・。

なぜ!?教師相手にコーヒー飲みながら上から目線!?
なりたい夢とか職業は、どうしてもっていうならミュージシャン!

・・・・・・真剣に考え直してきましょうね。


では、359話です。


しれっと表紙公開、Amazonリンクのステマからスタートです!



ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)
(2012/05/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る




とは言ったものの西沢さん、そろそろ将来のこと考えなきゃと思っても、
そんな簡単に思いつくわけなんかないよね。

同じ潮見高校には、将来なりたいものが決まってる人もいるというのに。
10mも泳げないのにライフセーバーとか・・・・・・美海・・・(だっけ?)。

そんな人たちを横目で見ながら浮かんできた、ある将来。あるイメージ。

西沢さんの将来?

普通の女の子の夢ではあるんだろうけど、ちょっと違うよね?

そしてイメージは膨らむ・・・・・・。

ハヤテと二人暮らし。マイホーム。
そして車はカローラミニ(?)。

二人でいれば、どんな困難も。
リストラ。
借金の保証人。
起業に失敗。
・・・・・・どんな困難も      

想像力が豊かですね!

西沢さん、固い決意!
早く見つけなきゃ!
ガッツリ稼げる将来の夢を!!

そこへ都合よくあらわれるハヤテとナギ。

固い決意

いや、急にそんなこと言われても・・・。

とにかく、金持ちになるためには金持ちに聞け!
ということで、ナギを連れてすたこらさっさと喫茶どんぐりへ。

ナギに相談!お金持ちになりたーい、の巻。
    成績表は?
・・・・・・・・・。
    英語は?
しゃべれません!!
    インセンティブとは?
わかりません!!
    自分の長所は?
寝つきはすごくいい方です!!

・・・・・・・・・さて、帰るか。

ナギを必死で引き止める西沢さん。

確かに、人に誇れる能力も経験もない。
けれども、きっとある!ガッツリ稼げる才能の卵みたいなものが・・・・・・!!

西沢さん!

なに言っちゃってんのーwww

ま、ゆっくり見つけていけばいいじゃない。自分にふさわしい「夢」ってやつを・・・。


そういえば、ナギのまんが家になりたいって夢はどうなった?

グッサァ!!

何気に傷をえぐる西沢さん。「たった50部」とか追い討ちかけて。
ナギだってまだまだ諦めたわけじゃなくて、そんなに簡単に叶うものでもなくて・・・。

じゃあ、次はどんなものを描くの?

西沢さんに引き出されるように、ポンポンとアイデアが浮かぶナギ。

アイデアが浮かぶナギ


「ありがとう!!お前のおかげで何か作れそうだ!!」

「へ?私はなんにもしてないよ?」

「いや、お前のおかげだ!」

ナギ


どんなにすごい才能や技術を持っていても、それを発揮する場が無かったり、
うまく出せなかったりしたら宝の持ち腐れ。

才能や技術を見て適材適所に配置させ、うまく引き出してあげる役割。

人はそれをプロデューサーと呼ぶ。

・・・・・・西沢さんがプロデューサー?
無いな・・・。

あ、でも、小学校の先生とかいいかもしれませんね。



今週は西沢さんメインのお話。
西沢さん、ミュージシャンにこだわってるけど、
扉絵のギターといい、ギターちゃんと弾けるんだろうか?
昔の家庭教師の影響が強く残ってるんでしょうね。
・・・・・・あれ?高校になってから、西沢さんと雪路って顔合わせたこと無いんだっけ?

そういえば、ライフセイバーのくだりが気になって、
『ハヤテのごとく!の前』をパラパラ見返してみたんだけど、
今回のくだりと、ライフセイバーズ1話の7~8ページが完全に一致www
あの裏では、西沢さんが聞いていたのか・・・・・・。
ちなみに、今週号では美海は1番のスタート台(?)に乗ってますが、
ライフセイバーズでは、2番のスタート台に乗ってますwww

細かいことはともかく、本格的にリンクしはじめたと思っていいんでしょうか?


では、今週も畑先生のバックステージへ行ってみましょうか。

ライフセイバーズを読んでくれていると、ちょっとニヤッとしてもらえるかも・・・・・・。


まんまとはまっちゃいましたww

あっ、違う制服着てることに気が付かなかった・・・。
西沢さんのブレザータイプがあまりにも自然すぎて・・・。


新刊の表紙も見れたことだし、次は各店舗特典が気になりますね!
アニメイトのサービスパックの特典は見れたよ! →コチラ


関連記事
虎鉄は進路相談で堂々とハヤテとの結婚宣言しますかね?
(一応優秀な能力で父親の会社を継ぐ気もある?)
2012/04/18(水) 03:40:21 | URL | kivaxtuto #VDxRtbiQ[編集]
>kivaxtutoさん
虎鉄、通報ものですね。
あっ、逮捕歴あるんだったwww

2012/04/18(水) 20:59:18 | URL | ユーノ #-[編集]
単行本24巻で、着ぐるみとはいえ、ヒナギクとハムと雪路、三人で話してたよね。

細かいことは気にせず(笑)
そのときの雪路の言葉は良いね
2012/04/19(木) 00:53:50 | URL | #-[編集]
>名無しさん
おお、23、24巻は私の中で、
ハヤテ史上屈指の盛り上がりを見せたシリーズなので、
もちろん覚えてますよ!
残念ながら顔は合わせてないんですよね。
こういうとこあるから、雪路は憎めないんだよなぁ。
そのへん、ハヤテはわかってない・・・。
2012/04/19(木) 21:33:23 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/635-729339e8
今週は西沢さんのお話。 高校生といえば進路です。将来のこともボチボチ考えなくてはいけないですよね。 西沢さんの想像する将来はこんな感じ。 いや~、幸せいっぱいそうで何より。w でも深く...
2012/04/18(水) 00:43:00 | アニメ・マンガを愛する日々。
ハヤテの作中の中で普通オブ普通な西沢歩、またの名をハムスター。 そんなハムスター歩も高2な訳で進路相談も受けていたりして… 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板で ワタル、サキ、 伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
2012/04/18(水) 08:23:05 | 星屑の流星群

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

