非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第357話

第357話 「サイクリング ヤッホー」

さて、生徒会三人娘は、やっぱりそろってバカだったということを、
再確認したところで(?)、
今週はどんなお話が待ってるのでしょうか?


ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)
(2012/05/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る



水蓮寺ルカ

我らがアイドル水蓮寺ルカ。
歌って良し、踊って良し。
気が利くし、カンもいいのでバラエティにも引っ張りだこ。
そんなアイドル様は、これからもっともっと売れていって、
手の届かない存在になっていくのかもしれない・・・・・・。


「大変なのよ!!」


手の届かない存在
↑手の届かない存在になるかもしれない人

さて、ルカ、のっけからどうしたんでしょ?

そんなルカ、今度のお仕事は超大手飲料メーカーのCM。
颯爽と自転車に乗って海まで走り、新発売のスポーツドリンクを飲む・・・・・・。
そんなCM。
ポ○リ的なヤツかな?
これはとても大きなお仕事。喜ばしい話!
・・・・・・なんだけど、なぜだか憂鬱ぎみのルカ。

どうしたんだろ?ハヤテにも簡単には言えないことらしいが・・・・・・。

「大丈夫・・・僕はいつだって・・・
ルカさんの(女性の)味方ですよ・・・」


この天然ジゴロェ・・・。

その言葉に勇気をもらったルカ。実は・・・・・・、

ルカの告白

そんなことだろうと思ったけれど・・・・・・。

固まるハヤテ。固まるルカ。

えっ!?
もうCM撮影明日だよ!?どうするんだー!!?

運動神経がいいから、誰もが自転車に乗れないなんて思いもしない。
でも実際は、家が貧乏で自転車が買えず、
乗ったことすらないという・・・・・・。

しかし、仕事に穴をあけるわけにはいかない・・・。
そこで元最速の自転車便、ハヤテの提案。
幸い今日は終日オフ。自転車の練習をしましょう!

しかし抵抗するルカ。だって自転車なんて、ほっそいタイヤで、しかも二輪でバランス悪く、
明らかに乗りにくい。あんなのに乗れる人は、達人か神くらい・・・・・・。

ハヤテのつっこみ

ハヤテ、つっこみキビシーwww

とにかく・・・・・・、

「僕がお手伝いしますから。一緒に・・・練習しましょう・・・」


では、練習場所は?
アイドルということで、道路でやるわけにも・・・・・・。
まずは補助輪つけて、庭先で練習しますか。

しかし、またもや問題が。補助輪に不満そうなルカ。
まあ、問題とかじゃないんだけど・・・、

「補助輪とか子供みたいで・・・カッコ悪いなぁ~・・・って・・・・・・」

「カッコいいとか悪いとか言ってる場合か       !!」

ハヤテのキビシーつっこみ第2弾www


と言ってる間に時間も無くなっちゃうので、さっそく練習練習。

そこへ、千桜さんご帰宅。
そして千桜さんの見た光景とは・・・・・・!?

ルカの自転車

ああぁあーーー!!!
鳩に喰われながらも耐え抜いたマリア菜園がーーー!!!


・・・・・・すごい怒られました。


まさかの説教タイムを経て、すでに時は夜。
これじゃ暗くて練習場所が・・・・・・。
だが、千桜さんに人目につかない練習場所に心当たりがあるらしいぞ。
それは・・・・・・、

夜の白皇学院!

「へ?」

まさに「へ?」だが、夜の白皇にはあまりいい思い出が・・・・・・。
いやな予感しかしない中、自転車の練習は次号へ続く。



今週もナギちゃん出てこなかったけど、わりかし好きなお話しでした。
まあ千桜さんが出たからってこともあるけれど。
CM撮影に憂鬱なルカの理由。
自転車をディスるルカ。
菜園を踏み荒らすルカ。
どれもこれもどこかで見たようなベタな展開。
それがいい!

さて、では今週も畑先生のバックステージへいってみましょうか。

今回は物凄くネームに苦しみました。
丸々二回描き直して、それでも出来ず
ホントもう出来ないんじゃないかと思いました。
結局、このネームだけで丸五日くらいかかったのかな?
冒頭の何気ないシーンがとにかく大変で
その部分だけ何度描き直したか……


こんだけ描き直したりネームに時間かけた回なら、記憶に残る回になるのでしょうか?
普段がどんな感じで描かれてるのかわかりませんが。

というわけで、来週の後半戦も楽しみですね!



ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 32 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)ハヤテのごとく! 第0巻 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/05/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH +99〈初回限定版〉 [Blu-ray]劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH +99〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2012/02/29)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る



関連記事
今回の話はただのギャグ回で終わらないかも知れないですね。
夜の白皇関連と言えば幽霊だったり伊澄だったり
生き霊クラウスだったりしますけど
夜の白皇って何気に極秘で動くキャラにとっては
これ以上にないくらい効率的な場所ですし
宿直室にいるのも雪路なので実質警備は手薄と言って良いですし
それに白皇はロイヤル・ガーデンの道がかつてあった場所、
夜空のようなキャラが極秘で動いていても不思議じゃないですから。
2012/04/04(水) 18:22:49 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
てゆーか、マリアの菜園って無事に芽出てたんですねwww
2012/04/04(水) 20:09:14 | URL | KZT #-[編集]
>花月(かづき)さん
さすがの着眼点です!バックステージに次週後編とかなんとか書いてあったので、
2話完結のギャグ回だと思ってましたが、新しい話の導入としても面白そうですね。
何度も描き直したりして、思い入れもあるようですし。

>KZTさん
でも、ぐちゃぐちゃwww
2012/04/05(木) 00:07:35 | URL | ユーノ #-[編集]
夜にヒナギクやアテネはハヤテとお互いの胸の内を知りましたので
ここでルカはハヤテの過去を? (もしかしてヒナギクのも?)
2012/04/06(金) 16:41:41 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
>kivaxtutoさん
いつかそういう機会も訪れるんでしょうね。
それが今ならグッと盛り上がりますね。
夏に入る前にひと盛り上がりあってもいいかもしれませんね。
2012/04/06(金) 23:16:08 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/621-1b31e71d
超人気アイドルである水蓮寺ルカ、 彼女は自称1兆万人のファンがいて そこまでじゃなくても十分過ぎる程多くのファンがいる 大人気売れっ子アイドルである。 そしてハヤテと似た境遇の持ち主でもあるわけだが そんなルカにも苦手な事があるらしく… 雑談掲示板設置...
2012/04/04(水) 18:27:20 | 星屑の流星群
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今回はどうやらルカ回。 ルカのステージから物語が始めります。 ルカのステージを遠くからハヤテとヒナギクが眺め...
2012/04/04(水) 20:37:09 | 春風よ、吹け
4月に入って新人さんの配属や人事異動とかで結構バタバタしてます。 GWは絶対に死守したいから、今頑張ります。 9連休とか10連休とか取ってダラダラしたいんです!(ダメじゃん。w では!今週のハヤテ...
2012/04/04(水) 23:11:39 | アニメ・マンガを愛する日々。

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

