非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第354話

第354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」

ハヤテ、カゼは治ったかな?
当然、試験は一日で終わるわけではありません。
これから一週間も続くそうな・・・・・・。

そんな一週間を耐え抜くためには、
試験が終わったあとのことを考えたいものですね。
なにか楽しいことがあれば耐えられる・・・。

みなさんも身に覚えがあるでしょう。

やっぱりムラサキノヤカタでも・・・・・・。


今週もハヤテのごとく!スタートです!!


劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH +99〈初回限定版〉 [Blu-ray]劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH +99〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2012/02/29)
白石涼子、釘宮理恵 他

商品詳細を見る



「この期末試験が終わったらさー、
ごほうびとか欲しいわけよ」((キリッ


冒頭からキラッと光るナギお嬢さまの目。

なるほど、死亡フラグですか?この戦争が終わったらみたいな。
違うか。


しかしナギは、なんだって急にこんなことを・・・・・・。
先週も言ってるように、白皇の試験は厳しい。
だから試験期間の一週間、休まず、遅刻せず、学校に通っているのだ!
毎日!毎日!!

いや、それ当たり前だから。

まあ、そういうことなので、試験が終わったら心トキメクごほうびが欲しいそうな。
でも、心トキメクごほうびって、どんなのがあるだろう?


ケース1:マリアの場合

おじいさま(帝)にもらった「シーモンキー」の観察セット。
どんなのが育つかと、ワクワクしていたのだが、
パッケージの絵とはほど遠く、ミジンコみたいな大きさのままで、
最後には全部死んでしまったという・・・・・・。
トキメいた分だけ損した気分になるけれど、一応トキメキはあったとさ。


そんなもんやだろ。よっぽど微生物観察大好き人間でもなければ。


「なになに?もらってガッカリしたものの話?」

話を聞きつけたヒナギク登場。
いや、そういう話してないから。
なぜか人の話も聞かず、語り始めるヒナ・・・・・・。


ケース2:ヒナギクの場合

初めて「流しそうめん」というものを聞いたあの日。
その美しい響きと、アトラクション的な要素に、すっかり魅了されてしまった。
そして、ついに!おねだりの結果、庭で流しそうめんをすることに!
ワクワク、トキメキが募るヒナギク(幼)。
さて、1投目。
反応できず、すくえず、食べれず。
2投目。
うまくキャッチ!しかし、玉のようになっているそうめん。
汁につけて食べてみる。ビミョ~。
なんか、ものすごく申し訳ない感じになったそうな・・・・・・。


いや、もうガッカリエピソードとか、そういうのはいいから!

心トキメクごほうびをだな・・・・・・。


「焼肉だ・・・」


千桜

千桜さんキターーー!!!
ヒョオォオオ・・・ってなんだよwww

しかし、様子がおかしいぞ?焼肉について熱く語ってる!
ごほうびの王様は焼肉だ!絶対にはずすことはない!と。

では、千桜が焼肉に連れてってくれるのか?
そんなわけがない。むしろ連れてってもらいたい。

こういうときって、不用意な発言はしちゃいけないね。


「僕がなんとかしてみましょうか?」

焼肉

あれ?お嬢さま以外も食いついてきたぞ?
そりゃそうだわな。

マリア「いいんですか?太っ腹ですわね~」

あれ?

アーたん「食べた事ないので楽しみですわ」

あれ?

カユラ「神・・・」

・・・・・・。


どんどん期待値が上がっていく、ナギを始めとしたムラサキノヤカタの住人たち。
もう、適当な肉でごまかすことはできないだろうな~。
高級店じゃないと許されないんだろうな~。

期待値を上げるだけ上げといて・・・・・・。

マリアさんやヒナギクの話を思い出す・・・・・・。


「でも・・・ハヤテ・・・やっぱりお前に焼肉は難しいんじゃないか?」

期待値を上げるだけ上げて・・・裏切るなんてことは      

ハヤテ

なにやってんだ、コイツwww ムチャしやがってwww


さすがハヤテ!、と大喜びのお嬢さま。
本当に大丈夫なんですか?と心配のマリアさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

死亡フラグ

・・・・・・いや、ハヤテ。それこそ、死亡フラグだから。


なるほど、ナギの一言目ですでにフラグはたってたのか。
ハヤテの。



試験のあとには、楽しい楽しい(?)焼肉が待ってるんでしょうか?
これなら一週間の試験期間も乗り越えられるね!

んー、庭でバーベキューとかにしたなら、
適当な食材でも、ハヤテならなんとでもできただろうに・・・・・・。
ムラサキノヤカタの庭、けっこう広かったような気がしたんだけど。


さて、今週も畑先生のバックステージへ行ってみましょうか。

・・・・・・なんとネコのひよりちゃんが更新してましたwww

期待したけど、ガッカリしたところで(冗談です)、
また来週~☆


関連記事
マリアも比較的お嬢様扱いでしたので色々一般的に
豪華で羨ましいと思える物に見慣れたから
シーモンキーになったのですかね~

今回ヒナギクや千桜が冷ややかに見る立場では無かったのは
金銭面で色々と悲惨な生活を送ったから?
2012/03/14(水) 08:27:36 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ヒナや千桜さんの食いつきっぷりがとても印象に残りました。
2012/03/14(水) 21:05:50 | URL | ユーノ #-[編集]
みんなどんだけ肉に飢えてんだよ(笑)

漫画に全てを(?)かけるカユラはともかく。

そう言えばカユラの家って裕福なのかな?色々買いまくってるし。
2012/03/14(水) 23:11:58 | URL | KZT #-[編集]
最後のハヤテの顔・・・!
どんな風になるんだろう・・・(笑
2012/03/15(木) 13:19:19 | URL | ひょうが #-[編集]
> KZTさん
カユラもけっこうなお嬢さまなんじゃないかな?
漫画10万冊(でしたっけ?)の資金は並大抵じゃないよね。

> ひょうがさん
ハヤテ・・・・・・キミのことは忘れないよwww
僕たちの心に生き続けてるからwww

2012/03/15(木) 21:19:32 | URL | ユーノ #-[編集]
ヒナギクさんは焼肉を食べて、もう少しお肉を付けるといいと思うんだぁ・・・
2012/03/17(土) 16:13:43 | URL | みきてぃ #-[編集]
でも、胸には付かないと思うんだぁ・・・
2012/03/18(日) 10:20:23 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/600-dab96b6c
ハヤテが風邪引いたり、ハヤテが自業自得な文を保健室まで運んだり、 サキにワタルの新商業関連で相談されたり、 伊澄に頼まれ結構な量の血液を消費したりした期末試験、 しかしまだまだ期末試験は続く訳で… 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板で ワタル、サキ、 ...
2012/03/14(水) 08:07:18 | 星屑の流星群
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 「この期末試験が終わったらさー、ごほうびとか欲しいわけよ。」 事の発端はナギのこの一言。 あのナギが試験期...
2012/03/14(水) 14:56:29 | 春風よ、吹け
自分へのご褒美は何かね? と聞かれたら、まぁそうですね。 Blu-rayとかフィギュアとかマンガとかを買いまくる事でしょうか。 そんな今回の話はご褒美の王道といえば?な話です。 ご褒美は人それぞれ...
2012/03/14(水) 20:57:19 | アニメ・マンガを愛する日々。
第354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」 ちんまいヒナギクさんカワユイ・・・ 流しそうめんは家でやるもんじゃないかなぁ そうだ夏になったら本格的なトコに連れて行ってあげるよ! う...
2012/03/17(土) 16:10:40 | ヒナギクちゃんねる!!

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

