FC2ブログ

非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第337話

第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」

ナギが東京ビッグサイトを前に再起を誓ったその夜。
時刻は日付が変わって深夜3時・・・・・・。

久々に登場のリィン神父ですが・・・・・・。

まあなんかふざけたこと言ってますがそれはスルーして、
「決意も新たなお嬢さまはいいとして・・・・・・、
まだ、解決していない問題があるんじゃないか?」

と、ハヤテに問いかけます。

・・・・・・・・・・・・・・・。

「なんかありましたっけ?」

さあ?なんかありましたかね?
首をかしげつつ、ハヤテのごとく!337話いってみましょー!

そして、夜が明けて・・・・・・。

マリア

いきなり不機嫌なマリアさん。

あれ?メイド服は?

「お休みですわ」

どうやら、あんな写真集を勝手に作られたうえに、販売までさせられ、
そしてみんながどっかへ行ってしまうという事態に、大変なご立腹!

今日はメイドをボイコット!

マズい、これはマズいぞ!
ハヤテが言い訳をしようにも、聞いてはくれません。

      て事は・・・・・・」

そこへ起きてきたナギ。

「ずっと家にいるわけだから       ニートみたいだな?

おwwwいwwwうwwwちwwwww

ますますスネて、二度寝をはじめるマリアさん・・・・・・。


そして、みんなは学校へ・・・・・・。
ゴロゴロゴロゴロ。
あっちへゴロゴロ。
こっちへゴロゴロ。

落ち着きませんなw

時計を見ると午後三時。
そろそろ夕食の準備を・・・・・・。

いや、ここで負けてはダメ!
このままサラッと戻ったら威厳も何もあったもんじゃない。
今日はハヤテはバイトの日。
夕飯を作るのは不可能。

マリアの想像
↑マリアの想像:こうなる予定

このようにみんなに頼られ、仕方なくメイドに戻る。そして威厳も復活!!

いや、ナギは言うかもわからんが、ヒナはこんなこと言わんだろ・・・・・・。

しかし、マリアさんの作戦むなしく・・・・・・、

ハヤテ
↑現実

「こんなこともあろうかと、カレー作っといたんですよー」

ハヤテが有能すぎた!

しかし・・・・・・夕飯はできたとしても、掃除や洗濯、買い物なんかも・・・・・・・・・・・・・・・。

マリアの仕事
↑現実その2

・・・・・・住人は、みんなできる人だった!


戻るタイミングも見つからず、みんなで夕食のカレー。

すでにマリアさん、『つーん』から『しゅん』へ・・・・・・。
このままでは・・・戻るに戻れないし、
もしかしたら、最初から自分の威厳なんてなかったのかも・・・・・・。

「ダメだなこれは」



ナギお嬢さまの厳しい一言。

なにがダメかって、このカレー。
作る時間を短縮するための、手抜きカレーだと一蹴。
やっぱり、カレーは・・・マリアのが一番だな、と。

「昨日の事はさ・・・・・・・・・悪かったから・・・、これ・・・作り直してもらえる?」

「も・・・!!もちろんですわ!!」

マリア復活

マリアさん復活!!

ちょっとやきもきしていたハヤテも一安心。

さすがナギですな。主は違いますね。
ハヤテもナギにお礼を言ってます。

「ありがとうございますお嬢さま。わざわざ助け舟を出していただいて・・・」

「は?何を言っているのだ?今のは本音だぞ」

えー!?


ってことで、マリアさんもナギお嬢さまも完全復活!
そんな一話完結のお話でした・・・・・・。


はい、6/13はカユラと出会いません。
さっそく放置ーw
まあ、先にマリアさんのお怒りを静めておかないとねw

しかし、こんなにスネるくらいなのに、途中で投げ出さずに、
ちゃんと1000部完売させるマリアさんっていったい・・・・・・。


では、恒例の畑先生のバックステージを見てみましょうか。

とりあえずマリアの話を拾っておこうかと。
ていうか、そろそろマリアのメイド服も
夏服に変えなきゃなーと思ったりしました。


これも映画につながるお話ですねぇ。
第一弾のキービジュアルのマリアさんの違和感ったらなかったですが(そんなこともあったなぁ)、
半袖ミニスカ夏仕様メイド服は、ちゃんと公式です!

そして、お知らせ。下記の引用以外にも告知がありますが、バックステージにてご覧ください。

■ハヤテのネットラジオ「ハヤサン」最終回!
ハヤテ役の白石涼子さん、ナギ役の釘宮理恵さんによるハヤテのネットラジオ「ハヤサン」。
9/21に最終回が配信されます。
皆様からの劇場アニメの感想メールや
劇場配布の99巻で発表された「新アニメ製作決定!!」についても・・・!?
「ハヤサン」はラジオステーション〈音泉〉でお楽しみ頂けます。


新アニメ・・・・・・ゴクリ・・・・・・。
いよいよ最終回かぁ。
謎に包まれたまま始まってから1年。12回目の放送で最終回となります。
『ハヤサン』のサンは3期のサン(希望)、とかサンはサンタのサン(?)とか好きなこと言ってましたが、
もう1年たつんですね。
結局サンの意味はいまいち謎でしたが、(毎月三週目の更新だからサンとかだっけ?)
Keyとなった劇場版も無事公開し、感慨にふけるものがありますね。
みんな、ハヤサン最終回、絶対聴こうねー!

関連記事
スポンサーサイト



マリアさんはメイド服よりも今日の私服の方が個人的には良かったです。
2011/09/21(水) 13:49:38 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
マリアさんの私服いいですよね。私も個人的にgood!
銭湯の一話完結の回もステキでしたしね。
2011/09/21(水) 22:02:13 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/425-3a3c834e
コミサンにはルカに惨敗してしまったナギ、 しかしハヤテが見せてくれたルカの同人誌を読み 自分の間違いに気づき、千桜にビッグサイドまで案内され マンガに対する情熱は再び蘇りました。 しかしその一見である意味一番の被害者(笑)なマリアは… 雑談掲示板設置!!...
2011/09/21(水) 07:12:33 | 星屑の流星群
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 「アニサマで歌うゆかりん… 見たかったな~…」 という訳で今週は神父のぼやきからスタート。 お風呂上がりのハヤ...
2011/09/21(水) 17:20:29 | 春風よ、吹け
 マリアさん、変に(周囲のキャラに)合わせすぎてもたぶん辛いだけさ。むう、ブラックビスケッツか、懐かしい。ポケビは結構ヒット曲出したけどブラビはこの曲だけってイメージなんですよね。
2011/09/21(水) 21:04:06 | たすくがめぐる冒険
第337話「スネた間の悪さもそれもメイドのタイミング」 マリアさんの『きっとこうやって頼られる!の図』 に出てくる夕飯を求めるヒナギクさんがちょーカワユイ!! なにこれー!かわいいー!! ...
2011/09/21(水) 21:22:42 | ヒナギクちゃんねる!!
今週はマリアさんの回。 POLもっともお気に入りのキャラなのに、出番が微妙に少ない マリアさんが主の回なので、嬉しくはあるんですが、 こういう本筋から離れた話を恐ろしい頻度で突っ込んで来るのが ...
2011/09/21(水) 22:16:56 | アニメ・マンガを愛する日々。

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる