非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!第329話

第329話「早起きのコツは早寝する事」

なるほど。そして早寝のコツは早起きする事・・・。
簡単なことなのに、そのサイクルが作れません。
しかも、たまに異常に眠くて早寝しても、いつもと同じ時間に起きるというね・・・・・・。

ってそんなことより扉絵ですっ!

千桜さん

腰ほせー・・・。カッコいいなぁ・・・。

えー、ゴホン。それでは、ハヤテのごとく!329話いってみましょー!

さてさて・・・・・・。

いっしょにまんがを描く事となった、ナギとルカ。
ちゃんとやってるよーですね!
千桜さんのツッコミがきいたようです。

ところが・・・・・・。

「まんがってなんでこんなに描くの大変なのかしら」
「そうだねー」


おいっ!お前らがやりたいことだろうがっ!!

ついに横になってしまったルカ。



ん?何か見つけたようだけど・・・・・・。

それは・・・・・・サ○バーフォーミュラのDVD-BOX!!!

ルカもそういうの好きなんだ。

で、誰が好き?
誰がってのは、もちろん登場人物で。

「新条君」「風見」

意見が食い違う二人。さっそく言い争いに。
お前ら打ち解けすぎだろ!?

「よーし、だったら、もう一度TVシリーズ全37話を見直して
白黒はっきりさせようではないか」
「いいわ。望むところよ」


・・・・・・・・・・・・・・・。えーと、千桜さん、お願いします。

千桜さんのツッコミ

おりょ!?今度はひるまない2人。
千桜さんもたじろいでます。
ちなみに千桜さんはランドル一択!!!だそうです・・・・・・。

その一連の流れを、ほほえましく見ているハヤテとマリアさん。

しかし、もう一つの影が・・・・・・。

ヒナギク

こ、この背中は・・・・・・怒ってらっしゃる!?

「その原稿は自分で〆切を決めて・・・自分の夢のために描いている原稿でしょ?
確かにまだ趣味の同人誌で、遊びの延長にあるのかもしれないけれど・・・」


「・・・けれど?」

怒るヒナギク

これには、ナギとルカも反省せざるをえないな。
なんたって、ヒナギクは真剣にアドバイスしようと、一生懸命わからないまんがのことを調べてたのだから。


で、また原稿にとりかかったところで、ハヤテ。
ルカに今日は泊まっていくのか聞いています。
こういうのって、ノッてきたら途中でやめられないものだろうしね。

ルカは何も考えてなかった様子だけど、明日の仕事は夕方からだから、
お呼ばれしたいかな、と。

でもフトンとかあるのか?

「だったら、僕のフトンで寝ますか?」

アホかっ!ナギお嬢さまもご立腹です!

しかし、ハヤテも自分はあまりフトン使わないし、ずっと起きてるからって・・・・・・、
お前こそちゃんと寝ろっ!
#hayate neroっていうハッシュタグつけるぞ!
・・・・・・あー、意味がわかんなかった方はゴメンナサイ。


そんな事よりだ。今は寝る事を考えず、まずは描く!

「我々のようなヒヨッ子に・・・寝る時間なんかありはしないのだ!!!」

ヒヨッ子
↑さっそく寝る、ヒヨッ子。

まあ、しょうがないよね。お子様だもの。
起こすのもかわいそうだということで、ナギを寝室に運ぶ事に。
ハヤテのお姫さま抱っこで。

それを見つめるルカ・・・・・・。


さて、夜も更けてきて(夜中の3時)、千桜さんもおねむですか。
コーヒーを飲むハヤテとルカ。
ちょっと休憩かな?

「あの・・・」

そっと、ハヤテに尋ねるルカ。

「このアパートって、部屋を借りたらさっきみたいにいつもハヤテ君が優しくしてくれるの?」

「まぁ、できる限りの事は・・・でも・・・」

言うな。それ以上言うな、ハヤテ・・・・・・。

「お嬢さまは・・・少し特別です」

・・・・・・・・・。

「そっか・・・」

尋ねる時のルカの頬を伝う汗。
ハヤテのセリフを聞いて、目をそらすようにうつむくルカ。
そして、話を断ち切るように原稿の仕上げへと戻る。

ルカが心惹かれるのは、同志、友達、にぎやかな隣人、そして優しい執事がいるアパート生活か・・・・・・。
それとも・・・・・・。

千桜さん2

しますね~。


ってことで、今週はここまで。
・・・・・・って、あれ?12ページしかない・・・。
いつもは16ページなのに・・・・・・。
話の区切りのためなのか、なんなのか・・・・・・。

まぁ、畑先生のバックステージを見に行ってみましょうか。

畑先生、質問コーナー早っ!これ、昨日の午前中に募集してたやつだぜ!?
ちなみにTwitterの不具合という不幸に会い、質問を送れませんでしたorz

今週は色々あって12ページです。



うぅ・・・色々あったんだ・・・・・・。大丈夫でしょうか?

ぐふぉっ!!サンデーNEWSのほうには、主題歌とOPのCDのジャケきてた!ルカかっけー!

では、また明日・・・・・・。
関連記事
スポンサーサイト
今週のヒナの私服を見てヒナに惚れ惚れしました
是非全身のシーンが見たかったです。

ハヤテはアテネに「お嬢様は僕の命そのもの」と言ってるのに
「"少し"特別」なんですね(笑)
2011/07/20(水) 08:38:22 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
いやいや、千桜さんでしょう(笑)
ハヤテにとっては、その“少し”が大きいんですよ。
文字で書くと矛盾してますが。
2011/07/20(水) 21:10:26 | URL | ユーノ #-[編集]
ヒナギクさんは館のボス!
2011/07/20(水) 22:11:37 | URL | みきてぃ #-[編集]
寮母さん?
2011/07/20(水) 22:24:02 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/362-ac3cdb89
 ナギは来るべき同人誌即売会で1,000部売るという大きな目標を立てたのはいいが、一向に原稿が進んでいなかったんですね。そこで色々と知り合いに当たった結果、ハヤテの紹介で同じ志を持つルカに手伝ってもらうことになりました。途中集中力が途切れかけるもなんとか持?...
 ナギは来るべき同人誌即売会で1,000部売るという大きな目標を立てたのはいいが、一向に原稿が進んでいなかったんですね。そこで色々と知り合いに当たった結果、ハヤテの紹介で同じ志を持つルカに手伝ってもらうことになりました。途中集中力が途切れかけるもなんとか持?...
仲良くマンガ(同人誌)を作ることになったナギとルカ。 お互いマンガを描く苦労は知っているようです。www この後、よくある勉強しようとすると部屋の片付けがはかどる!みたいな 雰囲気になって、...
2011/07/20(水) 05:51:14 | アニメ・マンガを愛する日々。
ハヤテがナギの描く同人誌の仲間としてルカを連れてきました。 最初のうちは緊張するナギだったが ルカのマイペースに巻き込まれていつの間にうち解けていく。 そして同人誌作業を2人でする事になりましたが… 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板でワタル、サキ、 ...
2011/07/20(水) 08:00:07 | 星屑の流星群
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 まず扉絵が千桜というところで、今週は千桜が活躍するのかなという期待を持ってしまいます。 にしてもこの千桜、いい...
2011/07/20(水) 17:34:01 | 春風よ、吹け
 タイトルはその通りとしか言いようがありません。オレも時オカタイムは早朝に変更しようかなぁ。  そして今回の扉絵は結構好評のようで。
2011/07/20(水) 19:54:42 | たすくがめぐる冒険
週刊少年サンデー34号のハヤテのごとく! 第329話「早起きのコツは早寝する事」の感想です。
2011/07/20(水) 21:23:38 | とっくりん
第329話「早起きのコツは早寝する事」 ゲームの次はアニメのDVD! 進まない原稿! 繰り広げられる論戦! 進まない原稿! そして怒るヒナギクさん!! ヒナギクさんはサポートするため一生懸...
2011/07/20(水) 21:50:29 | ヒナギクちゃんねる!!
人間の集中力って限界があるのはね。。。ホントに困るよね。。。 【新条君に嫉妬しかけた】 って訳で今週のハヤテ感想です。 いやー、台風の影響が色々出て来てて、今から私、塾なんですがね。無事帰れるといいな。……ホントに。 って訳で続きから今週のハヤ...
2011/07/20(水) 22:04:37 | 世界樹の名の下に

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

